• 締切済み

受け身な男性と付き合うには。

好きな人はカナリ受け身な人。 結婚願望はなく、嫁も子供も欲しいとは思ってない。 ただ、結婚したら親が喜ぶかなと思っているそうです。 そして、自分から人を好きになることは少なく、相手から好きになられて好きになるタイプなんだとか。 だから自分から告白した事はなく、告白されれば振らないそうです。 これって事は、今私が告白しても振らないって事だと思うけどそれではあまり嬉しくない。 でもあまりゆっくりしてると、他の人に取られる可能性もあり! どうしたらいいんでしょうか? 幸い、飲みには誘ってくれるので二人で飲むことはあります。 その数を増やして自分から告白するしかないかなぁ。

みんなの回答

• aiai-ai
回答No.4

理想の恋愛話では、きっとお互い現実的ではない話をしていたんじゃないですか? 「お見合いしてみたら?」といわれた時、質問者さまの理想は高いものじゃなかった? 逆に、「10代がいいな!」って10歳も下ですよね。それも超理想で高要求な気がするんですけど・・・^^ お互い現実的な話ではなく、お酒が入って冗談交じりに楽しく会話するって感じじゃないですか? それに、年下に関してはOKですよね。 まぁ、近所に住んでると誘いやすいのかもですが、そもそも受身な人が自分から誘うこと自体、行動にでてる気がするんですけど・・・ 彼が、「好きになられて好きになるタイプ」と自ら言っているので、すでに受け入れ態勢のように思えてなりません。 是非行動に移して欲しいと思います。

nagomi753
質問者

お礼

たしかにそうでしたねっ お互い『そんな人いないよ~』と言ってました! でも理想とする相手の性格は一致してました♪ 目の前にいるじゃんって私は思ってたんですが、彼はどうかな? 来週は共通の知り合いの結婚式で会うのでいつもと違う雰囲気の私を見てもらおうと思います!! 2回もご回答ありがとうございました(´∀`)

• aiai-ai
回答No.3

彼は質問者さんのことが好きなんだと思います。 ただ、その事に気付いてないんじゃないでしょうか? ・自分から人を好きになることは少なく(これは思い込み) ・告白されれば振らない(好意があるなら告白して欲しい) 彼は自分が思いを伝えるのが苦手なタイプか、傷つきたくないだけだと思います。 二人だけで飲みにいくのに、好意のない異性は誘わないと思いますよ。

nagomi753
質問者

お礼

私の事が好き?!そうなんですか? だったら嬉しいですが、 理想の恋愛を話していたとき、 『だったらお見合いしてみたら?』って言われたし(冗談ぽいけど)、 『俺は年下がいぃ。10代がいぃな!』とか言ってたし… (私26 彼29) 好きな人にはそんな風に言うもんでしょうか?(涙) 二人で飲み行くのは、お酒が好きで、近所に住んでる私が手っ取り早いだけだと…

noname#80701
noname#80701
回答No.2

こんにちは。(^.^) 告白しない理由が見つからないです。 >これって事は、今私が告白しても振らないって事だと思うけどそれではあまり嬉しくない。 ぜいたくや無い物ねだりじゃないですかぁ? >カナリ受け身な人。 なんだから、nagomi753さんからいっくきゃない。 ガンバレ~。p(^^)q

nagomi753
質問者

お礼

そうですよね。 2人で遊ぶ機会増やして行こうと思います☆

• g8r2e7en
回答No.1

まあ、そういう人の場合、ガンガンアタックすればつきあえるかもしれないですね。 でも、そういう人の場合、付き合う前よりも「付き合ってから」がもっと大変です。 自分から何かをしようという気持ちがもともと少ないので、イライラしっぱなしになることうけあいです。 ていうか、わたしの前の彼がまさしくそうでしたw イライラがピークに来たときに別れましたけどね。 そんな人と結婚したら、子育てとか、家を買うときとか、重要な決断のときにはどうするんだろうと。 不安にもなりました。 わたしに対してのモチベーションが低い=わたしにあんまり魅力がなかった? そうかもしれないとも考えました。 彼だって他の女性だったら、いろいろと尽くしてあげたいって思ったかもしれない。 今となってはわかりませんが、どちらにしろ相性が悪かったのかもしれませんね。 良い恋愛になるかどうかは、だいたい付き合いはじめから決まっています。 アナタも、もっと相性の良い人が現れるかもしれませんよ。 頑張ってください。

nagomi753
質問者

お礼

実は私も似たような性格なのでそこら辺は大丈夫かなと思います。 それに受け身なのは恋愛だけなので、 他の事は計画立ててしっかり目標を持っているようです。 もうちょっと仲良くなってみようと思います。