• 締切済み

受け身な男性と付き合うには。

好きな人はカナリ受け身な人。 結婚願望はなく、嫁も子供も欲しいとは思ってない。 ただ、結婚したら親が喜ぶかなと思っているそうです。 そして、自分から人を好きになることは少なく、相手から好きになられて好きになるタイプなんだとか。 だから自分から告白した事はなく、告白されれば振らないそうです。 これって事は、今私が告白しても振らないって事だと思うけどそれではあまり嬉しくない。 でもあまりゆっくりしてると、他の人に取られる可能性もあり! どうしたらいいんでしょうか? 幸い、飲みには誘ってくれるので二人で飲むことはあります。 その数を増やして自分から告白するしかないかなぁ。

みんなの回答

  • aiai-ai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

理想の恋愛話では、きっとお互い現実的ではない話をしていたんじゃないですか? 「お見合いしてみたら?」といわれた時、質問者さまの理想は高いものじゃなかった? 逆に、「10代がいいな!」って10歳も下ですよね。それも超理想で高要求な気がするんですけど・・・^^ お互い現実的な話ではなく、お酒が入って冗談交じりに楽しく会話するって感じじゃないですか? それに、年下に関してはOKですよね。 まぁ、近所に住んでると誘いやすいのかもですが、そもそも受身な人が自分から誘うこと自体、行動にでてる気がするんですけど・・・ 彼が、「好きになられて好きになるタイプ」と自ら言っているので、すでに受け入れ態勢のように思えてなりません。 是非行動に移して欲しいと思います。

nagomi753
質問者

お礼

たしかにそうでしたねっ お互い『そんな人いないよ~』と言ってました! でも理想とする相手の性格は一致してました♪ 目の前にいるじゃんって私は思ってたんですが、彼はどうかな? 来週は共通の知り合いの結婚式で会うのでいつもと違う雰囲気の私を見てもらおうと思います!! 2回もご回答ありがとうございました(´∀`)

  • aiai-ai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

彼は質問者さんのことが好きなんだと思います。 ただ、その事に気付いてないんじゃないでしょうか? ・自分から人を好きになることは少なく(これは思い込み) ・告白されれば振らない(好意があるなら告白して欲しい) 彼は自分が思いを伝えるのが苦手なタイプか、傷つきたくないだけだと思います。 二人だけで飲みにいくのに、好意のない異性は誘わないと思いますよ。

nagomi753
質問者

お礼

私の事が好き?!そうなんですか? だったら嬉しいですが、 理想の恋愛を話していたとき、 『だったらお見合いしてみたら?』って言われたし(冗談ぽいけど)、 『俺は年下がいぃ。10代がいぃな!』とか言ってたし… (私26 彼29) 好きな人にはそんな風に言うもんでしょうか?(涙) 二人で飲み行くのは、お酒が好きで、近所に住んでる私が手っ取り早いだけだと…

noname#80701
noname#80701
回答No.2

こんにちは。(^.^) 告白しない理由が見つからないです。 >これって事は、今私が告白しても振らないって事だと思うけどそれではあまり嬉しくない。 ぜいたくや無い物ねだりじゃないですかぁ? >カナリ受け身な人。 なんだから、nagomi753さんからいっくきゃない。 ガンバレ~。p(^^)q

nagomi753
質問者

お礼

そうですよね。 2人で遊ぶ機会増やして行こうと思います☆

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

まあ、そういう人の場合、ガンガンアタックすればつきあえるかもしれないですね。 でも、そういう人の場合、付き合う前よりも「付き合ってから」がもっと大変です。 自分から何かをしようという気持ちがもともと少ないので、イライラしっぱなしになることうけあいです。 ていうか、わたしの前の彼がまさしくそうでしたw イライラがピークに来たときに別れましたけどね。 そんな人と結婚したら、子育てとか、家を買うときとか、重要な決断のときにはどうするんだろうと。 不安にもなりました。 わたしに対してのモチベーションが低い=わたしにあんまり魅力がなかった? そうかもしれないとも考えました。 彼だって他の女性だったら、いろいろと尽くしてあげたいって思ったかもしれない。 今となってはわかりませんが、どちらにしろ相性が悪かったのかもしれませんね。 良い恋愛になるかどうかは、だいたい付き合いはじめから決まっています。 アナタも、もっと相性の良い人が現れるかもしれませんよ。 頑張ってください。

nagomi753
質問者

お礼

実は私も似たような性格なのでそこら辺は大丈夫かなと思います。 それに受け身なのは恋愛だけなので、 他の事は計画立ててしっかり目標を持っているようです。 もうちょっと仲良くなってみようと思います。

関連するQ&A

  • 受身な男性へのアプローチ

    今私が好きな人はとても受身なタイプで、自分からアピールもできなければ告白もできないそうです。 そんな受身な男性へのアプローチ方法を教えてください!

  • 受身の男性について

    初めて質問させていただきます。 私はどちらかというと、相手がリードしてくれる方が好きなのですが なぜか好きになるのは受身体質の男性ばかりです。 私から告白して付き合いだしましたし、 行きたい場所などを決めるとき、どこにしよう?と いつまで経っても決められなかったり。 普段はそれでも一緒に居れれば良いのですが、たまにふと、 「彼が自分から本当に好きになった人が出来たら、 ぐいぐい積極的に告白したり、自分でデートプランを考えたり してでも付き合いたい!と思うんじゃないかな。」と 思って不安な気持ちになります。 (彼は今まで自分から告白したりしたことがないそうです。) 私が付き合おうと言ったから、まぁ別にいいかな。と 付き合っているんじゃないかという不安が消えません。 私自身、告白されて好きになったことが無いせいかもしれません。 でも普段の彼の態度を見ていると私のことを彼なりに 大事に考えてくれてると頭では分かっているのにたまに信じれず こういうことを考えてしまう自分に憂鬱になります。 男性で受身だと自覚している方で、このような経験はありますか? 好きだと異性からいわれて好きになるものなのでしょうか。 また、女性の方で同じような受身の男性と付き合っている方、 自分からアクションを取るばかりだと疲れませんか?

  • 受け身の男性に疲れてしまいました

    気になる人がいるのですがその人がものすごく受け身です。 私の兄とその人が昔からの友人なのですが、兄には「○○ちゃん(私)と付き合いたい」とか「○○ちゃんといると楽しい、こんな相手は初めて」、「○○ちゃんが可愛すぎていつも緊張する」など、色々言ったりしてるみたいなのです。 しかし私には全くそのような素振りを見せてくれません。 どんなにオシャレをしても可愛いと褒められたことすらありません。 その人は昔から受け身で、告白もしたことがなく恋愛経験も少ないようです。 自慢ではないですが私も告白はしたことがなく、でも恋愛経験は人並よりは多いと思います。 自分から好きになったこともなかったのと、受け身の男性に出会ったことがなかったためどうすれば良いのかわかりません。 何度か2人で遊んだのですが毎回私から誘っています。 しかし連絡も私から、誘いも私から、何においても全て私からなので向こうは私に興味がないんじゃないかと思ってなんだか疲れてきてしまいました… そんな時、何人かの男性にアプローチされ、やはり自分は受け身の恋愛の方が合っているのではと思い始めました。 逃げているようでお恥ずかしいですが、やはり男性にリードしてもらいたい気持ちが強いです。 皆さんは受け身の男性はどう思われますか? 今までリードされる恋愛しかしてこなかった場合には受け身の男性は無理でしょうか?

  • 受け身の彼

    数年前、両思いでしたが付き合うまでに至らなかった人がいます。 原因は、ふたりとも受身であったことです。 私は、当時彼が好きでしたが彼の煮え切らない態度に、 どう思っているのかがわからなくて (まわりの友達はみんな好きだと断言してましたが) ちょうど、そのころ、とても押してくる男性が現れ その男性に惹かれてしまい、そのまま付き合ってしまいました。 その後しばらくして、数人で飲んでるときに彼に好きだったと言われました。 (まわりの人に「好きだったしょ?」と責められ、「…ちょっとね!!」という感じでしたが笑) そんな彼と、しばらく連絡はとってなかったのですが 最近ひょんなことからまた、連絡をとっています。 お互い今はフリーで、ちょくちょく遊んだりして、 やっぱり、彼の人柄に惹かれるところがあり、数年前同様、気になっています。 ですが、彼は相変わらずの「受身」です。 正直、私も受身なので 自分から誘うことや、連絡をとることに少し抵抗があります。 でも、彼とうまく行くには自分が動かないと!と思い、積極的にがんばっています。 関係は良好で、過去に私の事を好きであったであろう時期と、接し方も特に変わりはありませんし、好きまではいかなくても私のことを気にかけてくれていると感じます。 過去のように、今度は曖昧なまま終わらせたくないのです。 が、やぱり、最後の一手 「好きです。付き合ってください」の一言が言えません。 かれは、ちなみにこんな感じです。 ○自分で「受身」だと言っている ○メールなども用事がないと自分から送ってきたりはしないが、質問系じゃなくても、返事は必ず返す。また、こちらで終わらないようにしてくれることが多い。 ○彼から誘ってはこないものの、こちらが「遊ぼう」と誘えば、「じゃあ、いつにする?」と具体的な話は振ってきてくれたり、提案もしてくれます。 ○「タイプだなぁ」「いい子だなぁ」と思っても、特になにも行動を起こさない。押したことがないと、言ってます。 こんな彼に、告白してもらうことは無理でしょうか? やはり自分で言うしかないですか? 受身だけど告白をした男性、 または受身な男性に告白をさせた女性の方、 ご意見をお聴かせ下さい。

  • 受け身な人間

    私はこの間、自分の彼氏から自分にとって衝撃的な事を聞きました。 彼は「来るものこばまずタイプ」な人で、今まで付き合った人は全部相手から告白してきた人ばかり(だからもちろん私の場合も私から告白しました)、そして別れる時も相手から。自分ではいっさい付き合おうとか別れようという意志は一切なく、受け身の人間。しかも、彼は今までに一度も人(女)を好き(LOVE)になってことはないそうです。そもそも、今付き合う事事体少しバカみたいって思っていて、またあまり人を信じない人なんです。そんな彼が私の事を好きになってくれる確率はありますと思いますか?私はそんな話を聞いても好きな気持ちはかわりません。だから別れたいとは思いませんが、むしろ別れた方がいいのかな?とは思います。ただ、別れるのは悔しいし、それに私は何しろ彼の性格を変えてあげたいのです。でもそれはほとんど無理に近い話ですけど。みなさんはこの状態どうおもいますか?またみなさんならどうしますか?アドバイスをお願いします。

  • 受け身の男性

    親しくなりたい男性がいます。 その男性はとても面倒見がよく、相手から近寄ってきた人は決して拒否しません。例え、相手が職場では敬遠されているタイプでも彼は受け入れます。結果、彼の周りは彼の優しさに依存する女性の友達であふれかえっています。 ただ彼自身はとても受け身で、自分から人と関わろうとはあまりしません。多分、自分から関わらなくても周りが寄ってくるので自分が何かをする必要がないのかもしれませんが。 私は自分から人に積極的に話しかけるのが苦手なのですが、こういうタイプと仲良くなるのは難しいでしょうか。 たまに私から何か相談したり頼れば向こうから誘ってくれることもありますが、普段は控えめな性格の私より、とにかく積極的に話しかける女性たちがいつも側にいることが出来て、自分にはこういうのとても出来ないな…入り込めないな、と思ってしまいます。 もてて高嶺の花で近づけない、というタイプとは違いますが、とにかくいい人で女性が安心して話せるタイプです。 こういうタイプの男性とは、100%自分から話しかけたり誘ったりできる積極的なタイプじゃないと親しくなれないでしょうか。

  • 受け身な女の子の本音??

    大好きな女の子(大学4年生)は自分で言ってるんですがかなり受け身で恋愛に慎重なタイプの女の子で、今まで誰とも付き合った事がないそうです。そこで、今年の初めに重くない感じで付き合えたらいいなぁ~って告白したら「彼氏候補には入ってるんだけど、○○くんは唯一の男友達だから、将来的に付き合えたらいいと思うけど、今は踏み込めないから…」みたいな中途半端な返事を貰い、僕も押すのは良くないと思い強く言いませんでした。その後も、メールをしたり2人で遊んだりしているのですが…正直振られたのか期待してもいいのかわかりません。 ちなみに彼女とは2年間友達で今年に入ってから2人で遊んだり頻繁にメールをするようになりました。 ◎受け身で恋愛に慎重なタイプの女性の本音はどうなのでしょうか?? ◎はっきりさせるためには、再び告白するしかないのでしょうか?

  • アラフォー受け身男性。

    こんにちは。 30歳の会社員女です。 こないだ40歳の男性たちと合コンをしたんですが、となりの男性の会話が弾みいい感じって思ってたら 「俺、自分からアプローチしないんだよね。来たら相手の誘いには行くけど。好きなタイプとかないし、相手にそれ求めるってことは自分にも求められるし、プレッシャー与えたくないから」って言われました。 受け身宣言されたら、なんだかすごく誘いにくくなりました。こっちがすごい好きみたいに思われるのかなって。 10年彼女がいないそうです。 バリアをはられたのでしょうか? 牽制してるのでしょうか? わかりません。教えてください。

  • 受け身な彼について。男性の方にお聞きしたいです。

    私には8つ上の34歳の彼がいます。 とても忙しい彼なのですが、会いたいといえば時間を作って会いに来てくれます。 しかし、とても受け身なのです。 連絡も私がすれば必ず返ってきますが、自分からは用が無いとしてこない。 デートにもあまり誘ってくれません。 きっと私が行きたい場所を言えば連れてってくれるのですがそれでは物足りません。 たまにはいついつ空けといて!とか言われたいです。 私は今まで積極的な人としか付き合った事がなくて、元彼達と比べるのは私も悪いですが、とても受け身な彼に、つまらなさと言いますか、たまにイライラしてしまいます。 私は彼が好きですが、彼は私を好きじゃないのでは無いかと思ってしまいます。 一度、あなたにとって私は居てもいなくても一緒じゃないのかと言うと、そんな風に思った事はなかった。好きだけど離れた方がいいか? と言う返事が来ました。 本当に好きなら何故そんなに受け身なのかと聞くと、相手があっての話だし、相手が無理なのに自分ばかりだとみじめだから。 と言う風に返ってきました。 その後はうまく流されて その場は収まったのですが、 何か腑に落ちません。 本当に好きだったら、そう言う時まで受け身では無いのではないかと。 普段からクールと言うか淡白と言うか、彼があまり何を考えてるのかよくわからないです。 受け身な彼の気持ちが理解できる方がいらっしゃれば接し方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 受け身な男性へのアプローチ方法を教えて下さい。

    1週間位前にSNSを通じて会った方が居ます。 (失礼な言い方かもしれませんが)容姿は割とタイプで 会ってる時も時折沈黙はあったものの、まぁまぁ楽しく過ごせました。 ですが、会う前からそうなのですが相手が受け身でどう接して良いのか分かりません。 私としてはこれから仲良くしていきたい。また会ってみたいと思っており それは相手に伝えました。が相手からその事に関するレスポンスの様なものは ありませんでした(涙)恥ずかしいのか、私に興味がないのか、返答に困るのか…。 ただ、また会いたいとは思ってくれている様な感じは伝わって来たのですが(○○は次の お楽しみに、みたいな事を言ってたので。)それもハッキリとは言ってくれないので 私の思い込みかもしれません。 会った印象ですがあまり女性に慣れていないような印象を受けました。 本人も人見知りと言っていたので。 会った後もメールは続いており(こちらも私が話題を提供しなければ(私がひいたら)終わりなのかな?と思って不安になったり)話し方も敬語→タメ語になったりはしているので嫌われてはない と思うのですが…。 電話も私から掛ける分にはとってくれ(相手からは掛かってこないけど)あまり沈黙することなく会話は出来ます。 私は恋愛に関しては割と押せ押せと言うか、自分からどんどんアプローチしたり気持ちをストレートに言ったり、自分から誘ったりするタイプなんですが(本当は誘ってくれれば良いけどどちらかが誘わなくてはいけない状況ならば自分から行くことが多い)正直ここまで受け身な感じの方を好きになったこともなくどういう風に進めて行けば良いのか分からずです。 正直、私と仲良くなりたいと思ってくれているのかすら分からず、相手にそういう事聞きたいんですが、あまりストレートに聞くとひきますよね?(あと、聞けるなら少し恋愛遍歴的なものも) 受け身で内気な男性の方居ましたら、どう接してもらえたら良いかアドバイスを下さい。 このまま押して良いものか、押すのもガッツリ押し倒して良いのか(笑)ひいた方が良いのか 気持ちはストレートに言って良いのか(あなたと仲良くしたいのと言うアピールをしていいのか) 分かりません。 あといくら受け身の人でも相手のこと良いなとか思ってるようなら、自分からアプローチしてきたり しないのでしょうか? グダグダと拙い文章をかいてしまいました。 宜しくお願いします。 ちなみにお互い30代です。