• ベストアンサー

皆さんなら文句をいいますか?

先日ファーストフードのお店での出来事です。レジが一つしかなく並んでいました。すると並んでいることを知らないおじいさんと孫がすっとあいたレジに行きました。わたしは他のひとが並んでいることを見ていた店員さんが何か言ってくれるかなと思っていたのですがそのままそのおじいさんの会計を始めたのです。よくある光景なんですがなんだか店員さんに腹が立って文句を言ってもよかったのでしょうか?みなさんならどうしますか?

noname#82207
noname#82207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81896
noname#81896
回答No.3

文句と言うか、 「並んでますよ」 って言っていいと思いますよ。 子供の教育にもなりますし。 直接言い辛かったら、後で店員さんに言いますね。 今後も気持ちよくお店を利用したいですから、変な モヤモヤは残さないようにします。 文句ではなく、言い方を考えて発言する事をお勧めします。

その他の回答 (3)

• umigame2
回答No.4

よくありますね。 私は文句を言うことにしています。 ただ、その人にではなく店員さんに言うようにしています。「先に並んでいましたよ」って・・・。 ファーストフード店って、小さい子供連れには殊更親切にしがちですが、迷惑なときもあります。 先日も前に並んでいた小さい子供が何を頼んでいいのかわからず戸惑っていたら、店員が「僕何がいいかなー」「どれにしようかなー」とか言って後ろで待っている人のことなど気にせず愛想を振りまいていました。 急いでいる人にしてみれば迷惑な話です。

• KGS
回答No.2

あいたレジに行って文句を言われたら買い物はできないです。 一つしかないレジなのにあいたレジがある、というのも今ひとつ状況がわかりませんが。

• santana-3
回答No.1

その程度の事に腹を立てても食事が不味くなるので文句は言いません。