• 締切済み

光化学スモッグ

光化学スモッグは犬などの動物にも影響ありますか? 私は庭でのどが痛くなったり、目がしょぼしょぼしたり、 息苦しくなりました。 犬を外で飼っているので心配です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

影響がないわけがありません。 それほどひどいのであれば、 日中は玄関の内側で休ませるなどにしてはいかがでしょうか。

wakaryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• eos1071
回答No.1

当然、影響あります。 人間よりも小さい分、影響は大きいと思います。 注意報が発令されたら、できれば家の中(玄関でも)に入れてあげた方が良いでしょうね。

参考URL:
http://www.city.kikuchi.kumamoto.jp/contents/7d77030f182007d/7d77030f182007d25.htm
wakaryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気をつけたいと思います。