• ベストアンサー

バツイチで子供がいます。彼とのお付き合いが上手くできません。

私も彼もバツイチで私には子供がいます。 彼は私が今勤めている会社の社長で、お付き合いして2年半くらいになります。最初は子供のことも理解してくれて、子供も協力してくれました。最初は彼の言いなりで、上手くお付き合いできていました。少し慣れて私や子供の都合を口にすると、すぐに機嫌を損ねるようになりました。特にお酒を飲んでいる時は最悪です。別れ話になり、会社も明日から来なくていいからと、一気に結論を突き付けられます。それでも仕事を失う訳にはいかないので、どうにか持ち直してきました。原因は様々ですが、今まで何度となく同じことの繰り返しです。 今では彼は子供とも上手くいっていません。この先、どうお付き合いしたらいいのか、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.3

>今では彼は子供とも上手くいっていません。この先、どうお付き合いしたらいいのか、悩んでいます。 #1の方に賛成です。 見方をかえればていのいいパワハラ&セクハラです。 だって、アナタの職が保証されないのでしょう。 会社に来なくていいというし。 目を覚ましたほうがいいですね、非常に安上がりの愛人に過ぎない。 それも、会社での労働込みということで。 もしかして、結婚するとか考えている? ありえないですよ。 今のままで彼は十分なんだから。 給料+多少の食事代ぐらいで、女が調達できるという。 さらに、「職の安定」をほのめかせば、好きなようにできるという。 ちゃんと結婚する相手がほしいわけではない。 ましてや、その相手がアナタであったほうがいいということは まずないでしょう。

a-yuuutu
質問者

お礼

目が覚めるような回答、ありがとうございます。 そうなんです。彼は今のままで十分なんです。これから先の、おいしい話も数々ほのめかされました。でも、この話には何の保証もないんですよね。 実は、先日お別れしました。その時彼は、子供にも酷い言葉を投げ掛け冷たい態度を示しました。もう終わりだと思い、会社も辞めることを告げました。 その後で、今住んでいる社宅の契約があるので、あと半年は辞められない、例え会社を辞めても社宅に住んで家賃の支払いをするように、と話を引っ繰り返されました。 あと半年、どんな展開になるかわかりませんが頑張ります。 ありがとうございました。 

その他の回答 (2)

• J_Hiragi
回答No.2

バツイチで子供連れで付き合うなら、当然子供も含めて円満に付き合う のが男ってものだと思いますけど。 どう付き合いえればいいのではなく貴方はどうしたいがここに記されて ないのにアドバイスなんかはできません。

• dexi
回答No.1

そのままでいたいなら「言いなり」になってください。 相手とあなたの立場を考えれば他に方法はありません。 彼にとっては言いなりでない貴女は(子供はもともと) いらないのです。 個人的には今のうちに転職活動するべきだと思います。 お二人、いや三人に明るい未来があるようにはみえません。 決まったら別れましょう。 お子さんのことも考えてあげないとね。