• 締切済み

試用期間中の退職、転職について。教えて下ださい。

今、働いている所なのですが、会社方針と自分の考えが合わず。 試用期間の3ヶ月が終わる時に上司と話し合いその会社を辞め、次の職場を探すことになりました。会社側は一ヶ月分の給料はみるので次の所を探して良いと言ってくれてました。まだ、試用期間中なので履歴書にも書かなくていいからと言ってくれてるのですが、雇用保険や社会保険を試用期間中でも払っているので、そういったことから次の職場にもばれてしまうのではないかと心配です。 私的にはクビなったわけでもくちゃんと上司との話合いで退職という形をとったのですが、忍耐がないと思われて次の転職に支障が出るのは嫌なので、履歴書に書きたくないのですが。 職安には離職票を出すには今回の職場のが必要ですし、どうしたらいのか混乱しています。 教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、ご回答します。 >試用期間中なので履歴書にも書かなくていいからと言ってくれてるのですが やめた会社の上司は信用しない方が良いでしょう。(任意と言う意味かもしれません) >次の転職に支障が出るのは嫌なので、履歴書に書きたくないのですが 職安の方に相談したら良いと思います。次の会社に就職面接に行くときそこの空白の期間はどうしていましたかが知りたいので、正直に記載し、正々堂々と記載し、面接に望んだら良いと思います。 そんなに世の中は、甘くないと思います。

daradar001
質問者

お礼

ありがとうございます。 世の中、甘くないですね。 職安に行き何故、今の経緯になったか。会社と自分の考えの不一致。 それが社会だから会社だからではなく、会話をしてお互い理解し合おうと努めた事など経緯を詳しく話し、相談しようと思います。 ありがとうございました。