• ベストアンサー

試用期間中-1週間で退職

試用期間中に退職しました。雇用保険は登録済で被保険者証には会社名は出てしまっています。 職安では、次の会社の面接に行く場合、履歴書には書かなくても良いとのことでした。しかし、一言、言った方が良いとのこと。 後でばれるとは思いますが、言わなくても大丈夫でしょうか? また、もし言うなら何て言ったら良いでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

いずれ分かることですから、必ず言っておきましょう。黙っていると経歴詐称と見なされても文句が言えません。 理由は、支障がなければ正直に言えば良いと思いますし、言いにくい理由であれば、言いやすい理由を考えましょう。 特に問題と思われるような理由でない限り、深く突っ込まれて聞かれることはないと思います。

voyage-1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、きちんと言ったほうが良いですかね。