• 締切済み

合唱曲の題名と歌詞を教えてください

Youtubeで「若人」と検索したら出てきた合唱曲です。力強くてかっこよかったので、歌詞を探そうと思ったのですが、なかなか探せないでいます。「若人よ 若人よ」ではじまる曲です。是非情報提供をお願いいたします。

みんなの回答

  • johdan23
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

お返事を下さったようですが、利用規約に違反するとの事で 削除されました。削除した旨のメールにURLが貼ってあったので 曲を聴いてみましたが、私にも判りませんでした。 お役に立てず申し訳ありません。

haginosuke
質問者

お礼

こちらこそご協力いただいてありがとうございました。

  • johdan23
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

>Youtubeで「若人」と検索したら出てきた合唱曲です。 私も検索してみましたが見つかりませんでした。

関連するQ&A

  • 「若人よ 若人よ」ではじまる合唱曲の曲名と歌詞を教えてください。

    Youtubeで「若人」と検索したら出てきた曲です。「若人よ 若人よ」と力強くはじまる曲なのですが、インターネットでいくら探しても曲名と歌詞をさがすことができずにいます。ご協力お願いいたします。 参考URL→ http://jp.youtube.com/watch?v=0hvsXVt4YiM

  • 中学で歌った合唱曲の題名を教えてください。

    YOUTUBEで、いろいろ懐かしい合唱曲を聴いていたのですが 一番印象に残っている曲がありませんでした。 歌詞はだいたいわかっているので、検索してみたんですが どうにも見つかりません、。 もう一度聴いてみたい~!! ご存知の方ぜひ教えて下さい。 覚えている歌詞 水の精に産まれた少年は 笛のような声で歌っている~ 花びらに住んでいて 流れに浮かんだ花びらと遊んでいる 突然少年は駆け出す、駆け出さずにはいられない 胸が震える~初めての初めての初めての旅、旅、旅~。 橋の下に落ちた時、夜通し泣いて そうだ、それから強くなった。

  • 合唱曲「手のひらをかざして」の歌詞画像

    「手のひらをかざして」という合唱曲の歌詞画像ってありますか?? いろいろ検索してみたのですが、見つからなくて^^; よかったら教えて下さい!!お願いします!

  • 合唱曲の歌詞について

    まどみちお作詞、木下牧子作曲 「うたよ!」よりきこえてくる という合唱曲の歌詞が知りたいのですが、どなたか歌詞または歌詞が載っているサイトなど、おしえてください !!

  • 合唱曲の題名がわかりません!

    私の学校であった 3年生を送る会できいた合唱曲なんですが・・ 歌いだしの部分が 「君の瞳に はなびらが・・ という歌詞でした。 サビの部分は、うすら覚えですが 「君だけの花をさかそ~ という感じの歌詞だったと思います・・・ これくらいしか、わかる歌詞はありませんが 誰か、知っている方 教えてください。

  • アンドロメダの~という歌詞の合唱曲

    アンドロメダの~という歌詞の合唱曲 小学校や中学校で歌う合唱曲の中で「アンドロメダの~」 という歌詞がある歌の名前を教えてください。短調曲だった と思います。 歌詞の一部だけでものすごく無理な質問をしていると思いますが 分かる方がいたらよろしくお願いします。

  • この歌詞がある合唱曲のタイトルが知りたいです。

    小学生の時に合唱で歌った曲で、いくつか好きなものがあるのですがタイトルが分からず、今聞きたくでも探すことができません。 ひとつは、富士山の美しさを歌った歌で ”富士さんには、月見草の花がよく似合う”というような感じの歌詞がありました。 樹海のことも歌詞にあったような気がするのですが・・・覚えていません・・・。 もうひとつの曲は ”春の野原で~(ルンル~ンルンルン)”・・・といった出だしと ”ペルセフォーネは金髪のかわいい娘~”という歌詞だけ覚えています。 この2つの合唱曲のタイトルをご存知の方がいましたら教えてください! それから「五百羅漢さん」の歌声試聴がしたいのですが、検索しても試聴ができるところは見つけられませんでした。どこかにあるでしょうか? こちらももしご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします!

  • 合唱曲の題名教えて!

    小学校で歌われていた合唱曲なのですが、どうしても題名が思い出せません。 一番の歌詞が帰り道の交差点で一緒に帰ろうと言って友達になるような内容 二番が夏休みの最後の日に花火を見に行って、次の日に相手が転校してしまうような内容 だったと思いますが、いまいち曖昧です(すみません)。 どなたか心当たりのある人は、情報をくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 小学生にもわかる歌詞でドラマチックな合唱曲を探しています

    地域の合唱祭に参加することになったので、下記のような合唱曲を探しています。 1 小学3・4年生程度でもわかるような歌詞である。 2 テンポが途中で変わったりするような、ドラマチックな展開がほしい。 3 5分以内程度で、終わりができるだけ派手なものがよい。 小学校の中学年ばかり60名くらいでやるのですが、前回の合唱祭では、上記の条件にぴったりと当てはまるような「5羽のつばめ」という曲をやりましたが、子供たちにとってとても達成感の持てた良い発表となりました。今回も同じように、子供たちが感動できるような合唱祭にしたいので、候補曲を探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。もしご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。よろしく御願いします。 「5羽のつばめ」 http://www.youtube.com/watch?v=B4_mC3Lgsnw (たまたまネット上にあったもので、私たちの発表ではありません)

  • 合唱曲「ぼくは雲雀」の歌詞

    「僕は雲雀」という合唱曲の歌詞が知りたいのですが、歌詞の載っているサイトをご存知の方はいらっしゃいますか?ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう