• 締切済み

PC自作

PCの自作に挑戦してみようと思います。 が素人のためまったく知識がありません。 何かいい勉強方法、いい雑誌などながありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.2

お店の人と仲良しになるのも手です。 最初は、いくら安くてもネット通販でパーツ購入はさけ、 情報をいろいろ持っているお店で、 ききながら勧めていくのが無難だと思います。 何件か有るなら、何件か周り、その中で一番詳しそうな人を 探しましょう。 (そのために何度も足を運ぶことです。) 最近は、相性などは少なくなった物の、信頼性の置けるパーツなどの 情報は生が一番ですから。

• a-yoshi
回答No.1

>いい雑誌などながありましたら教えて下さい。 私からのお薦めの1冊は、WinPCです。毎月購読されてみてはどうでしょうか。 日経WinPC http://ec.nikkeibp.co.jp/item/magazine/WIN.html あと、パソコンを自作している近隣の人と友達になることも重要です。 何かと細かいパーツが足りなくなったときの助けが必要となります。 頑張ってくださいませ。では。