• ベストアンサー

ダイヤの立て爪のリングのリフォーム

ずーと昔のダイヤの立て爪のリングがあります。デザイン的に古いので、リフォームしたいと思っています。聞くところによると、(1)既成の枠から気に入ったものを選び、今までのダイヤをはずしてそれにはめ込むやり方と、(2)今までのダイヤのプラチナの枠部分を溶かし、ダイヤに合わせて枠を作るやり方と2種類あるそうですが、どちらがいいでしょう。(1)のやり方の方が値段は安いのですが、ぴったりとあてはまるのかちょっと心配です。詳しい方教えてください。

noname#3765
noname#3765

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitaden
回答No.1

早速、回答します。既製の枠を選んでリフォームは、確かに安いです。シンプルで流行りの「ティファニータイプ枠」はもっと安いです。地金代別で¥8000~¥15000って見とけば宜しいかと思います。ダイアモンドのサイズしだいです。ダイアの石留めを心配されているようですが・・・心配ご無用です。どんなサイズでも対応できるようになっていますし、ブリリアンカット(一般の円形)は石留めが簡単なので楽な仕事です。注意点は、頼む時と商品が出来上がって受け取る時の石目(○○ct)をチェックする事と石が動いていないか・・です。 あとは、問題ないですよ♪

noname#3765
質問者

お礼

詳しく的確な回答ありがとうございます!疑問に思っていた事が全て解消されスッキリしました!注意点まで教えていただいて感謝です。質問してよかった。本当にありがとうございました。