• ベストアンサー

リングをペンダントトップにリフォームできますか?

リングの枠を取って、ペンダントのトップにリフォームすることって簡単に出来るんでしょうか? 私が持っているリングは、真ん中にルビー、周りに小さいダイヤが10個付いている、よくあるタイプのプラチナのリングです。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitaden
回答No.3

簡単です。リング部分を切り離し、石が付いている部分の下(内側だった所)に平になるように座を加工(デザインによります)あとは、テンプルにネックレスが通るパーツを加工するだけです。費用はお店によります。材料(切り離したリング部分)があるから、安いはずです。信用できるお店に、相談してみてください。

その他の回答 (2)

• piro0331
回答No.2

リフォームそのものはそんなに難しくないのですが、費用は3万円~ぐらいはかかるところが多いようです。リングを買われたお店に相談してみては?

• nyanees
回答No.1

宝石の細工屋さんに知り合いがいて、費用がかかっても大丈夫ならできますよ。 私は、いろいろ作ってもらっていますが、細工代と、新しく必要とした金やプラチナの地金代金を支払っています。周りのメレダイヤを増やしてもらうことも可能でしょう。 結婚指輪も1000円のおもちゃを台にして、特注で作ってもらいましたが、二人分で、プラチナのもので、37000円でした。 顔の広いお知り合いに、信用できる業者を紹介してもらうのも手でしょう。