• 締切済み

家族、母親以外と絶縁状態です

zuozuomuの回答

• zuozuomu
回答No.6

私も実の姉と19歳からもう20年会っていません。 両親共働きの為もあって子供の頃から虐められ続けました。 小学校1年の時に早く大人になって家出をしたいと考えていたことを覚えています。 両親が朝早くに出て行くため、 小学校1年から朝中学校1年の姉より早く起きて姉のパンを焼いてバターを塗り(当時よく焦がして怒られました)、 冬は姉の部屋をストーブをつけて暖めてから姉を起こし(起こしても姉がキチガイの様に怒鳴り、やっと起きても怒鳴ったことは全く覚えていないことが毎度のことでした)、 夏は学校から帰るとアイスクリームを買ってこいと言われ、歩いて40分の所から走って帰り(溶けると又キチガイの様に怒鳴られるため)、 こちらが刃向かっても小1と中1では負けるのは当然です。 よく髪の毛が数十本単位で抜かれ、階段から突き落とされました。 両親に言うと次はそれ以上の仕返しが返ってくる、土下座をさせられ、包丁を首に当てられたこともあります。 大学生の19歳になり、アルバイトで貯めたお金で近くにアパートを借り計画的に家出をしました。 1週間ほど布団無しで床で寝たことを覚えています。 (それでも姉と離れたかった。) 今は冠婚葬祭の時も時間をずらして会わない様にしています。 身近な人は、そこまでしなくてもと言いますが、絶対に会いたくありません。 会いたくないと言うか、質問者様と同じ様に関わりたくないのです。 関われば最初は余所余所しくても結局子供の頃の私達の様な関係になることが、姉を1番よく知っている私には分かります。 姉にとって私は永遠に奴隷なのです。 母から姉の話を聞けば基本的な性格は変わっていないようで(それも会いたくない理由の一つです)、40代後半の今も独身の様です。 両親もいずれは亡くなり、姉が1人で死んでいても私には関係の無いことです。 人は自分のした事に落とし前をつけなければいけないと私は考えています。