• 締切済み

独立行政法人や財団法人等の公的(準公的)機関の社会人(民間経験者)採用について

独立行政法人や財団法人等の公的(準公的)機関の社会人(民間経験者)採用の募集情報がたくさん掲載されているWEBサイトやWEBサイト以外で募集情報を効率的に入手できる方法をご存知の方はいらっしゃいますか?

noname#174275
  • 転職

みんなの回答

noname#98753
noname#98753
回答No.2

もう質問者様が質問されてから大分時間も過ぎてますし、回答を迷ったのですが、もしどこかの法人にご就職されていたりしたら申し訳ありません。 そのときは他のユーザーさんに提供する情報として載せておきます。 今モバイルから投稿しているのでURLは忘れましたが悪しからず。ひらがなで『こむいん』と検索すると、公務員試験情報を最新のものと昨年度版とで掲載している情報サイトがあります。 こちらのメールマガジンを登録しておけば1~2週間に一度最新の公務員情報と、独行法、財団法人の採用情報が逐一チェックできます。

• sky0426
回答No.1

公的機関の求人ならハローワークが一番あると思います。 ただ、採用1名等少人数の割には応募が多くてかなりの倍率になると思います。 独法・財団系だとつぶれたり民営化されてしまう事もあるのでそういったリスクもあります。 とりあえずハローワークに行ってみてはいかがですか?

質問者

お礼

有難うございます。 一度覗いてみます。