• ベストアンサー

ラジオでテレビを聞く

ラジオで東海テレビ放送を聞いています。 デジタル放送になったら、聞けなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.2

あと1000日弱でアナログ電波はストップしますが、デジタルになると従来のFMラジオではテレビの音は聞こえなくなってしまいます。 現在の東海テレビの割当電波は別の用途に再割当される予定ですが、多分アナログではなくデジタルになると思います。

noname#99030
質問者

お礼

聞けなくなるなんてつまらないです。 デジタル化・・・政府も余計な事をしてくれますよね。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

現在の機材では対応できません。 ワンセグテレビが受信できる機材を用いて、音声のみ楽しんでいただくのがスマートです。

質問者

お礼

有難うございました。

• kopiluwak
回答No.1

残念ですが聞けなくなります

質問者

お礼

そうなのですか。がっかりです。 会社で聞いてるのですが、普通のラジオ番組じゃつまらなくて。 有難うございました。