• 締切済み

ラベルマイティ8の「用紙作成」はどこのフォルダに保存されますか?

ラベルマイティ8の「用紙作成」はどこのフォルダに保存されますか? ラベルマイティ8プレミアムを使っていますが、自分で作成した用紙の情報(「用紙作成」から作成したもの)は どこのフォルダ、またはファイルに保存されますか? PCのリカバリをしたいので、バックアップをとろうと思いましたが、場所がわかりません。 どなたかご存知の方がいたらご教授ください。m(__)m

みんなの回答

回答No.2

#1です。 すみません、質問を勘違いしていました。 お望みのファイルは、おそらく、 \JUST\USER\PAPER の中にある JSPLJU.JPL および、JSPLUHD.JPL だろうと思います。 用紙を新規作成すると、それらのファイルが更新されます。

niaxxx
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに確認してみたらC:\JUST\USER\PAPERにそのファイルがありました。 ご存知の方がいてよかったです(*^-^*)助かりました!

niaxxx
質問者

補足

ちなみに、ずれ補正をしたときには、どこのファイルに情報がいくのか、も知りたいです。 もしご存知でしたら教えてください。

回答No.1

OSは何をお使いですか? 私の手持ちのバージョンは6なので違うかもしれませんが、 おそらくユーザーデータは「JUST」というフォルダ内の\ドキュメント(実際は半角カタカナ)\LMighty というフォルダ内。 「JUST」というフォルダは、OSによってデフォルトで作成される位置が違います。 Win98系だとたしか、C:\JUST XPだと C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents だったかな? Vistaだと C:\Users\ユーザー名\Documents だと思います。 私自身はインストール時の指定でProgram Files内に入れていますけど。 場所が判らない場合、拡張子が(バージョンで変わっていないなら).jlbですので、検索なさると出てくるでしょう。