• ベストアンサー

使えないラベルマイティ6

当方、VistaのHomeプレミアムを使用しています。 SDカードスロットに不具合がでたので、メーカーの指示通り先日リカバリをしました。 リカバリ前と同じ状態に戻そうと、今まで使用していたソフトをインストールしていました。 ラベルマイティ6の“プログラムCD”を\C¥プログラムファイルにインストし、 “データプログラム”もインスト、無事に完了の表示も出たのですが、 実際にラベルマイティ6を起動させると、「データがセットアップされていません」と表示されてしまい、 ハードディスクにコピーしたはずの、画像データ等を使用する事ができません。 なので、アプリケーションをアンインストールして、再度インストールしなおしたのですが、はやり駄目でした。 ハードディスクにデータをコピーするのはあきらめて、CDから直接読み取る方法でも インストしなおしたのですが、はやり『データがセットアップされていません』とでました。 実は、このソフトをインストールする前日に、“QuEnc”というソフトを¥C¥プログラムファイル¥任意のフォルダに インストしたのですが、この時は何度やっても、テキストファイルのみ展開されて、実行プログラムはインストされなかったので、 \プログラムファイル以外のフォルダにインスト、ようやく成功という経緯もあります。 ラベルマイティ4は自分で購入したのでユーザー登録してありますが、 ラベルマイティ6はオークションで入手したので、 ユーザー登録出来ない為、メーカーに直接問い合わせる事が出来ずに困っています。 改善方法がわかる方が見えましたら、教えていただきたく、投稿させて頂きました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 HDD:100GB・ドライブはC のみ。 メモリ:2GB CPU:Core2Duo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
sw5301
質問者

お礼

こちらは気づきませんでした! (リカバリする以前には、こんな作業をしてなくても使えていた ような記憶でしたので、全く気づきませんでした。) おかげさまで、きちんと表示することが出来ました。 どうも、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• toko2468
回答No.1

ラベルマイティ6はvistaに対応させるためのモジュールをメーカーページからダウンロードしないと動きませんね。 モジュールダウンロードページ http://www3.justsystem.co.jp/download/label/up/win/070228a.html ユーザー登録なしでも大丈夫なようですよ。 http://www.justsystems.com/jp/software/dt/label6/spec.html 動作環境 ・Windows Vista™  …対応モジュール提供中 詳しくはこちら ・Windows(R) XP Home Edition/Professional ・Windows Millennium Edition ・Windows 98 ・Windows 2000 Professional(Service Pack 3以上)

sw5301
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 記載しわすれていましたが、メーカーから発表されている モジュールもインストールしたのですが、 やはり状態は改善しませんでしたので こちらに質問させていただきました。 記載し忘れてしまい、すみません。