• 締切済み

首都高速の道順

はじめまして、こんにちは。 八潮南インターから高速を乗って、豊洲にあるキッザニアに行こうと思ってます。図面で見ますと、「八潮南→小菅→堀切→葛西→辰巳→枝川」となってますが一度も高速を降りず乗ったままいけるのでしょうか??それと友達に聞いた道順とぜんぜん違うので不安になりました。友達の道順は「八潮南→小菅→向島→箱崎→木場→塩浜→枝川」です。 高速ではディズニーランドしか行ったことないので心配で質問させていただきました。

みんなの回答

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.4

時間にもよるのでしょうが 9号線は込むことが多いのと インターを降りてから 右折左折右折とジクザグに進むので あまり使わなかったです (私、キッサニア建築工事にかかわっていたので1年以上そこに通っていました) 湾岸道路からは、晴海通りに入ってしまえば曲がるところが無いし 基本3車線なので渋滞も少ないです

katu0819
質問者

お礼

ありがとうございました。 晴海から行きたいと思います。

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.3

枝川で降りるよりも 湾岸線の新木場か有明で降りて 湾岸道路→晴海通りのほうが楽かと思いますが

katu0819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新木場・有明で降りるとどのように楽なんでしょうか?? 教えてください。 降りてからの下道の順路がわかりやすい??とかでしょうか? すいませんよろしくお願いします。

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.2

枝川で下りたいのであれば「八潮南→小菅→堀切→葛西→辰巳→枝川」しかありません。 「八潮南→小菅→向島→箱崎→木場→塩浜→枝川」では塩浜と枝川に出口はありません。 木場でおりて三ツ目通り経由で高速の下を走るしかありません。 首都高速は降りずに回れます。 参考地図 http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.682119,139.800339&spn=0.19716,0.439453&z=12 キッザニア東京は豊洲駅西側のアーバンドックららぽーと豊洲です。

katu0819
質問者

お礼

参考地図ありがとうございます。 いつもは電車で行くのですが今回は人数が多いので車で初TRYします。 ありがとうございました。

回答No.1

首都高のマップをご覧になると簡単ですが  http://www.shutoko.jp/map/#/loadmap/  6号→9号 と行くか  6号→C2→B→9号 と行くかの違いです。 図面の方は渋滞メッカの箱崎を避ける経路に見受けられます。 高速を降りることはないです。

katu0819
質問者

お礼

ありがとうございました。 首都高のマップ、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 首都高の経路

    4月16日、自家用車でAM5時に新潟駅周辺を出発し、有明まで行く予定です。 首都高にいままで2回程しか乗った事がなく心配で、経路の質問をさせてください。 MAPを見て、自分では関越道から外環へ入り、三郷、小菅、堀切、葛西、辰巳JCTの有明  かなと思っているんですが、首都高初心者には無理がありますか? 少し遠くなっても、分かりやすい経路で行きたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 休日に常磐道の土浦北ICから京葉道路の幕張ICへ行こうと思っています。

    休日に常磐道の土浦北ICから京葉道路の幕張ICへ行こうと思っています。 首都高を経由して、途中で八潮PAで降りて徒歩で行ける「フレスポ八潮」に寄ったあと、 京葉道路を通って幕張ICに行く予定にしています。 経路検索をすると、葛西・辰巳JCTを経由してぐるっと回り道をして 箱崎JCTを通るようになっているのですが 箱崎JCTでUターン(というか方向変更)って出来たと思うんです。 しかし公式で表示されない…違法になるのでしょうか? 私はETCを持っていて、途中の経路が記録されたりすると思うのですが、 箱崎JCTで方向転換ってダメなのでしょうか。

  • 横浜から日光東照宮まで車で

    こんにちは! こんどのお休みの日に、友達と横浜から日光東照宮まで車で行こうとしています。 ですが、高速のことがあまり分からず父に聞いてみたところ、 横浜西口 きんこうJCT 左車線 横羽線を左車線 まっすぐ走る 平和島 左車線 浦安、有明方面に 湾岸線に合流 湾岸線を走る 東京港トンネル お台場(右手に観覧車) 有明こえて 有明JCT 辰巳JCT まっすぐ 葛西まで行って ディズニー行く手前で 東北道、常磐道方面(葛西JCT左) まっすぐ走る(左にスカイツリー) 堀切→小菅の間に左車線に入る 東北道の方に入る ずーっとまっすぐ左車線 いつのまにか東北道 看板見て宇都宮インターおりる (お金かけるなら)今一有料道路+¥300 日光方面へ もう何が何だか呪文のようで分かりません(笑)父曰く、箱崎は混むから避けたほうがいいとのことでした。 上記の父が言った流れが分かる方、初心者にもわかりやすいように書き直して頂けませんでしょうか? お手数ですが、 よろしくお願いします。

  • 三郷から羽田空港第1ターミナルまでの経路

    JAL国内便の飛行機に妻が乗るので、車で羽田空港第一ターミナルまで送ろうと思っています。空港に車で行くのは初めてなのですがアドバイスいただけるとありがたいです。 (1) 車を駐車して妻を見送ろうかと思っているのですが、空港の駐車場は普通に空いているものでしょうか(平日の夕方ですが、年末です)?それとも、妻を空港に降ろすだけにしておいた方が良いでしょうか? (2) 三郷ジャンクションから羽田空港第1ターミナルまでネットで検索しました。(新日本石油のドライブルート検索) 三郷から羽田空港第1ターミナルまでの行き方は、以下の通りであっているでしょうか? 三郷JCT → 首都高速6号三郷線(上り)  → 小菅JCT → 首都高速中央環状線(外回り)  → 堀切JCT → 首都高速6号向島線(上り)  → 箱崎JCT → 首都高速9号深川線(下り)  → 辰巳JCT → 首都高速湾岸線(西行き)  → 空港中央出入口 → 一般道  → 羽田空港第1ビル 乗り換えが多いだけでなく、最後の「一般道」というのが不安なのですが・・。

  • TDLまで高速か一般道か?

    こんにちは。 8月6日(火)に東京ディズニーランドへ行きます。 小さい子供がいるので早朝出発する事が出来ず、8時前に岩槻ICから乗る予定です。 ナビなどで検索すると 「岩槻IC→小菅JCT→浦安出口」が基本ルートになります。 しかし渋滞情報を見ると平日8時頃は川口から葛西JCTまでほぼ渋滞で真っ赤です。 そこで一般道を使うと早く行けるのかな?と調べると 「岩槻IC→外環・三郷南出口→一般道・環七まっすぐ→ディズニーランド」となるようです。 外環三郷南までは渋滞無しで行けるようですが、一般道の環七の9時台はどんな感じでしょうか? 1、渋滞しても全て高速道路を使うルート 2、三郷南から環七を使うルート 3、他のルート どれがオススメですか? 3の場合、どのルートがいいか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 首都圏の異常な高速道路事情-交通工学

    首題、「技術の森」のテーマに相応しくないかもしれませんが 今週仕事で都内近郊の高速を走り回って脳みそが沸騰したので、 投稿します。 ・首都高速ですがどうして毎日あちらこちら馬鹿みたいに渋滞して  いるのでしょうか? ・首都高利用の大半が都内通過車両とのフレコミで、中央環状線や  圏央道が次々と開通して渋滞は徐々に解消...したとは到底  思えないのですが何故でしょう? ・上野線を延伸して東北道へのバイパスにすれば良いと思うのです  が、何故計画しないのでしょう? ・外環道の千葉区間は2年後に開通するらしいのですが、技術が発達  した昨今、何故さっさと工事が完了しないのでしょう?  (中国なんて僅か数年で高速新幹線網が整備された) ・外環道の東京区間延伸工事中ですが、何故政治家、国交省は何十  年間も塩漬け放置していたのでしょう?  大深々度の環境アセスメントに何故時間がかかったのでしょう? ・浜崎橋/芝浦、谷町/一ノ橋、竹橋/神田橋、江戸橋/箱崎/両国、  小菅/堀切、といった隣接ジャンクションはボトルネックになる  ことは明白なのに、何故わざわさ渋滞するようなルート設計を  するのでしょう? ・かつて、「高速道路を地下に移して日本橋の景色を取り戻す」と  言った御仁が居たが、何故政治家は無責任なのでしょう? ・長い下り坂の後の上り坂で車速が減じ自然渋滞が発生することが  わかっているのに、何故看板設置だけで物理的な恒久対策を施さ  ないのでしょう? ・上記などを研究する、交通工学なる学問があると聞きますが、何故  まったく役に立っていない(とおもえる)のでしょう? ・世の中には、一般社団法人交通工学研究会なる団体がある  らしいが、一体何に取り組んでいる(遊んでいる)のだろう?  具体的な成果はあるのだろうか? ・政治家、国交省、首都道路株式会社、警察は、税金(予算)や高速道路  利用料金を効率よく使って、首都圏の高速道路事情を改善しようと、  血の汗を流して努力しているとは到底感じられないのはなぜでしょう? ・こんな状態で、果たして2020年にオリンピックを開催できるのか? このサイトを訪問されるエンジニアの皆様の、忌憚のないご意見、文句、 お知恵、はたまた小生へのお叱り、他、自由にお寄せください。 もう渋滞と暑さで心身が完全に壊れました... 人と車のテクノロジー展なる催しが横浜で開催されたりもしていますが、 車に関わる技術もキーワードとして、サロンのようにオープンに書込み 下されば幸いです (誹謗中傷は行政とかメーカとかを対象にお願いします) 因みにトヨタ自動車は絶好調ですが、今日びの若者は二輪車や自動車 の運転免許を取得しない割合が増えているとも聞きます 対してこのサイトを利用する大ベテランごエンジニアさんの中には、 元走り屋の方も多数いらっしゃるのでは! 皆さま、様々な角度からのご回答ありがとうございました。 根底には同じ考えであることが判り、ちょっと安心いたしました。 良回答は、もちろん甲乙つけがたいので、先着順とさせて頂きます。 本当にありがとうございました。 それにしても、10年、20年後ぐらいの日本がどうなるか心配です。 日本道路交通情報センター (一社)交通工学研究会 http://www.jartic.or.jp/ http://www.jste.or.jp/

  • 首都高速

    都心方面に用事があるので(まだ少し先ですが・・・)首都高速の全体図を覚えようと思うのですがよい資料、サイトなどはないでしょうか? 検索すると今のところhttp://www.mex.go.jp/が 最も良いのですが拡大しないと詳しく見れないのです (--;) なるべく詳しくかつ全体が見れるサイトまたは書籍でも結構です 宜しくお願いします

  • 首都高速

    質問です、首都高速を初めて自分で走ったときはどういった感じでしたか、(首都高速1カーブや柱がど真ん中にある羽田線の例をお願いします)

  • 首都高速

    駒沢大学付近junctionの名前を全て教えて下さい。お願い致します。

  • 首都高速を走ります

    年末に車で、大阪→(名神)→(東名OR中央道)→(首都高)→舞浜で、TDRに行きます。子どものリクエストで途中レインボーブリッジを通りたいと思っています。首都高3号線&4号線からのレインボーブリッジへの行き方、ジャンクションでの注意等できるだけ詳しくお願いします。ちなみに、首都高は15年ほど走っていません。

専門家に質問してみよう