• ベストアンサー

夫が万引き

meikai2006の回答

回答No.7

私も万引きしてましたよ・・・っても中学の頃ですが^^ お金に困ってない人が万引きの様な軽犯罪をするのは、何かしら他の理由があるんだろうと思います。 中学生の万引きとはワケが違うと思いますが、私も特にお小遣いが少なかったワケでもなく、やっていたのは少しでも親の目を自分に向けてもらうため、という精神的な部分だった。。。かもしれません。 今は事件のショックで質問者さんの気分的にも前向きになっていないとは思いますが、旦那さんの行動には何かしら理由があるんだと思います。 その辺りを探って解決してみてはどうでしょうか。 今回、旦那さんが万引きをしてしまった行動は「コップから溢れ出た水」なのかもしれません。 水が溢れる原因となったものを夫婦で一緒になって解決して欲しいと思います。

sho860
質問者

お礼

ご回答ありがとうございす。 「コップから溢れ出た水」 そうなのかもしれません。原因となるものが、今の私にはまったくわからなく、それもまた問題の一つのような気もします・・・。 ご意見、どうもありがとうございました。