• ベストアンサー

インド製の子供のワンピースが着れない

インド製の女の子のワンピースなのですが、裏地がとてもゴワゴワとしていてまるで洗濯糊を物凄く使ったかのような硬さで、子供が着心地があまりに悪く着てくれません。デザインが、タンクトップのようなものや、ノースリーブのようなもので下着を着るわけにもいきません。お湯で洗濯したりしてみたのですが全然軟らかくなりません。デザインがとても素敵で、10着以上あります。何かうまく着心地良く着れる方法はないでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 素材が判りませんが 麻のような硬さですか? 普通に洗濯して 柔軟材いれてもだめでしょうか?

harmeetb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。柔軟材ですか。今まで手洗いをしていたので、考えつきませんでした。試してみます。

harmeetb
質問者

補足

そうです麻のような硬さです。

その他の回答 (1)

noname#104874
noname#104874
回答No.1

ゆとりがあるのなら薄手のTシャツなどに重ねて チュニックっぽくしたり 重ね着ワンピースとして楽しんではどうでしょうか。 やわらかくなるまでガンガン洗ったら、多分風合いとか色とかはかなり落ちてしまうと思います。 最近は重ね着も流行ってることですし 私は普通のワンピースのノースリーブや半そでのものも 薄手のTシャツや、ブーツカットジーンズなどと重ね着させています。

harmeetb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。デザインがバレリーナやフィギュアスエk-トの衣装みたいな感じなので、あまり重ね着は、考えませんでした。レースぽい物を探してみます。