• ベストアンサー

真紅のノースリーブワンピースにあうのは?

先日、真紅のノースリーブワンピースを買いました。 ベルベット生地で、タンクトップみたいで襟なしのワンピースです。 白の丸襟の長袖ブラウスならあうのでしょうが、ティーンエイジャーではありませんし。 白のブラウスに、ボウタイやスカーフなら合いそうです。どんな色柄のが良いでしょうか? 因みにリボンタイはダメでした。(^_^;) 白地に青のストライプのブラウスはそのままでも合ってた気がします。 皆さん、タイトルのノースリーブワンピースには、中にどのような服やアクセントを合わせれば、一番似合うでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

中に白いタートルネック着たらいいんじゃないですか。 ベージュのファーっぽい羽織るものとかもいいと思います。 上から淡色のコーディガンとかもありですね。 ライダースもいいし黒いカーデとかもいいと思います。

yuki0421
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭の中で想像してみても、かなりオシャレな気がします。 確か去年買ったタートルネックのセーターあります。 ファーのハイネックとかも合いそう!(^o^)

yuki0421
質問者

補足

ボレロでもいいんでしょうね。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.2

こんにちは お召しになる場所にもよると思います。 ただメリハリを付けないコーデにした方が今年っぽい感じになります。 普段使いでしたら、インにはグレー、同じ系統のボルドー、ネイビー などのタートルのニット。 ホワイトなどはっきりしたお色は他のアイテムによっては違和感が 出ることもあります。お決まりコーデのお色なので。 後、最近出たユニクロのラインの このブラウスとか http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/166541 この透け感のあるニット http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/161239 この二点は、結構使い勝手のあるアイテムで お洒落感が出ると思います。 こういうレザー調も変わった着こなしです。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/166545 ドレスの首元が詰まった感じになるので http://www.hm.com/jp/product/84878?article=84878-B こういうフェイクのキャップも可愛いです。 http://www.hm.com/jp/product/34057?article=34057-A yuki0421 さんは、色々な色を巧みに取り入れて お洒落な方の様なので、是非色々なアイテムにチャレンジしてもらいたいです。 ご参考になれば幸いです。

yuki0421
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 一見合わなさそうに思えましたが、案外合うかも? 実際試着してみないと判らないですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノースリーブの着こなし方

    この夏、ノースリーブに挑戦したいと思っています。 でも、やっぱり気になるのは二の腕・・・。 この振袖みたいなお肉を上手に目隠しをしながらの ノースリーブの着こなし方を教えてください。 キャミソールやチューブトップ、または、袖の種類(アメリカンスリーブタンクトップ型など) それらや素材・色柄など、教えていただけたらと思います。 お願いします。

  • チェニックとは違うノースリーブのワンピースにジーンズを合わせる事について。そして、スパッツの色などについて。

    どうしてもわからないことがあります。 着こなしについてなんですが、 (1)チェニックとは違う、アクリル素材のノースリーブワンピースに、肩からパシュミナのストールをパーティ風に羽織って、ブルーやブラックのストレートジーンズを履いて、素足でパンプスを履く、というスタイルは、 上半身がドレッシー(ガーリッシュ)な雰囲気になるのに対し、下半身がジーンズなどを履いていて、カジュアル(ボーイッシュ)だから、上半身と下半身がチグハグな感じになって、おかしいでしょうか? (2)白のノースリーブのワンピースに白のスパッツを履く、というのは、おかしいのでしょうか?(世間を見てると、黒のスパッツを履いてるのしか見た事ないので。) やはり、上が何色のワンピースであっても、スパッツは黒のみでしょうか? (3)真夏にスリップワンピースを着ようと思いますが、足を出したくないので、スパッツかスキニーデニムを履いて、着ようと思いますが、 真夏にレイヤードは、見た目が暑苦しそうでしょうか? それとも、真夏でも、こういうレイヤードは有りですか?

  • 9月上旬にノースリーブってOK?

    9月1日に大阪で開かれる個展を見に行きます。 その時に、クリーム色がかったノースリーブのワンピース(ブラウス素材)を着て行こうと思うのですが、季節的に大丈夫でしょうか? まだ暑いから大丈夫かな、と思いましたが9月なのに夏っぽすぎないかとも思い、迷っています。 ちなみに、足元は黒のレースアップブーツを履く予定です。 (サンダルだと真夏っぽくなってしまうと思ったので・・・) アドバイスお願いします。

  • 9月ですがノースリーブOKですか?

    9月を過ぎましたがまだまだ最高気温が30度を過ぎる日々です。 それでも、周りを見渡すと真夏のような格好をしている人たちは減ってきている気がしますが、ノースリーブ、まだOKでしょうか? 実は週末、久しぶりに昔の同級生と会う予定があり、都心に出るのですが、この暑さで着ていけそうなオシャレ服が白のノースリーブぐらいしかないのです。 一応、カジュアルめの七分袖のニットやブラウスも持ってます。もともと、春物・秋物の服の数が圧倒的に少なく、現在、仕事ではスーツ、休みの日は半袖Tシャツ+スキニージーンズorクロップドパンツ。羽織りものとしては一応、ニットのカーディガンやパーカーを持っていますが、さすがにそれではまだ暑苦しいですよね。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • ワンピースの下って何を着たらいいのでしょうか

    9カ月の女の子です。 友人からお下がりでいただいたかわいいワンピースを着せようと思いますが、何を下に着せたらいいかわかりません。 ワンピはノースリーブかパフスリーブで、色は白っぽいものが多いです。私が冷え症のせいか1枚で着せるのはちょっと考えてしまう感じです(??) ノースリーブのボディシャツでいいのでしょうか? 赤ちゃんは大人よりも1枚少なめっていいますよね? 今私でもTシャツ1枚なのに2枚にさせてしまって、暑くないでしょうか? Tシャツでしょうか? お腹が冷えそうで心配してます。 下はおむつだけでいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • インド製の子供のワンピースが着れない

    インド製の女の子のワンピースなのですが、裏地がとてもゴワゴワとしていてまるで洗濯糊を物凄く使ったかのような硬さで、子供が着心地があまりに悪く着てくれません。デザインが、タンクトップのようなものや、ノースリーブのようなもので下着を着るわけにもいきません。お湯で洗濯したりしてみたのですが全然軟らかくなりません。デザインがとても素敵で、10着以上あります。何かうまく着心地良く着れる方法はないでしょうか?どなたか教えてください。

  • 結婚式の服装

    9月15日の結婚式に出席の予定です。 服装について質問です。ノースリーブのベルベット地のワンピースにストールという装いは、おかしいでしょうか。できたら、洋服を購入しないで済ませたいのですが。まだ、9月ですから、ノースリーブとはいえベルベット地は秋から冬用ですよね。 よろしくお願いします。

  • パーティーで黒ノースリーブワンピと合わせるなら?

    3月中旬に予定されている卒業式後の謝恩会に出るための格好で悩んでいます。謝恩会は、友人たちと学科の先生方をお迎えしての立食パーティです。特に形式ばったものではありませんが、多少はドレスアップしたいので、手持ちのノースリーブのワンピースを着ていこうと考えています。 ワンピースは ・色はブラック ・ベルベット素材で胸に切り替えあり。襟ぐりはサテン地 ・スクエアネック ・ウエストのないストンとしたシルエット ・膝丈 ↑こんな感じです。 そこで質問したいのが、以下の三点です。 Q1.屋内とはいえ、3月なのでボレロ、ショール、カーディガンなど羽織りたいのですが、このワンピースの上に着るならどのようなものがいいでしょうか?  Q2.靴やストッキングはどういったものを履けばいいでしょうか? (かかとの高い靴は苦手で、ヒールのあるものはリクルート用の黒いパンプスぐらいしか持っていません……この際なので新しい靴の購入も考えていますが、買うとしたらどのようなものがおススメですか?) Q3.くびれのない形のワンピースなのですが、ベルトでウエストを作ったほうがよいでしょうか?だとしたら、どんなベルトが良いでしょうか? 友人や姉妹にも相談したのですが、色々考えていたら頭が混乱してきました(>_<) どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 白いワンピース

    夜の飲みに白のワンピースを着て行くか悩んでいます。 白というかオフホワイトの柔らかい綿素材のワンピースです。 ノースリーブですが胸元はさほど開いてなく膝下たけ。 胸元で切り返しがあって、私は痩せているのでストーンとした感じ。 ちょっと少女っぽい印象になってしまいます。 綿でも麻っぽい素材でしてリゾートに似合いそうで ヒールの高いミュールに合わせればそれなりですが、ビーサンを履けば海やプールにも行けてしまいそう。 飲みに行く場所はカジュアルです。 20代の男性は女性がこんな格好してきたらひきますか。 お願いします。

  • 丸襟の薄手ブラウスのコーデを教えてください。

    丸襟の薄手ブラウスを買ったのですが、上に何を合わせればいいのかわかりません。 黒カーディガンやジャケットとかでしょうか? さっぱりセンスがないので、何色のどんなものがあうのか詳しく教えてくださると嬉しいです。 それと、ブラウスの中もなんですがタンクトップの白、黒、ピンク、キャミソールの白、ピンク、水色の 中で合わないと思うものはありますか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう