• ベストアンサー

ワンピースの時の下着

 パーティ用などのきれい目のワンピースを着るときなのですが……ブラ・ショーツの上から直接ワンピースを着ますか? それとも、スリップやキャミソールなどもう一枚着たほうがいいのでしょうか?  普段着はパンツばかりで、コットンのキャミを重ねるくらいです。  ワンピースのデザインは、ノースリーブのVネックです。ワンピースの上から透け感のあるボレロを羽織ります(半そでくらいの長さ)。  ノースリーブワンピースの場合、ブラの肩紐も透明のものに変えておいたほうがいいのでしょうか。  着慣れないものでさっぱり勝手がわかりません……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

大体ワンピースの時はスリップを身につけていますが、ノースリーブだと無理なので諦めてそのままです。 やはり一枚肌の間にあると、汗染みを防いでくれるし、結婚式などの場合は会場が寒く冷えるのでやはり一枚着ていると多少違います。 また、ノースリーブでスリップが身につけられないような場合でも、裏地がない一枚物の時は、裾がまとわりつかず捌きが良くなるのでペチコートを身につけてます。 ブラジャーはノースリーブの時は今はヌーブラ・エアーライトを使っています。思ってた以上にしっかりずれずにくっついているので、肩ひもが気になる夏場なども便利ですよ。

aqua_lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはり、一枚あったほうがいいですよね~。 冷え性気味なので、次にワンピースを買うときがあれば、スリップを着ても大丈夫そうなものを選ぶことにします。 ヌーブラよさそうですね! 機会があれば試してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカンスリーブのワンピースを着る時の下着は?

    アメリカンスリーブのワンピースを買いました。夏用というよりは、秋用です。ペラペラした生地ですが、色が秋っぽいので。 そこで質問ですが、下着はどういうのを着ればよいのでしょう。ブラはストラップをはずせばよいとは思うのですが、その上にキャミソールとかスリップみたいなのを着たいのですが、ひもがないものってあるんですか? ビスチェも考えましたが、締めつけ感が強くて、具合が悪くなりそうなので・・・

  • ワンピース・キャミソール・ブラジャーのストラップ、肩ひもについて

    先日、海外旅行(バリ島)のお土産でワンピースを買いました。 ノースリーブ、肩も丸出しでキャミソールのように肩ひもがついているタイプです。 あまり時間もなかったため、購入時にチェックしそびれたんですが、 肩ひもの幅がとても細く、また長さも足りないために腕が入りません。 肩ひもを完全に切ってしまうと、ずり落ちてしまいます。 柄や形はとても気に入ってるので、何とかして着たいなと思っています。 そこで肩ひもをつけかえたいのですが、このワンピースには肩ひもをかける部分がないので、 (元から縫いこんである。あまり丁寧な裁縫ではない) 市販の肩ひもストラップは使えません。 こういうタイプのワンピースに使える肩ひも・ストラップをご存知の方、 よろしければ教えていただけませんか? (もし出来れば、商品のURLを併せて紹介していただくと嬉しいです) 、帰って試着して気づいたんですが、

  • 透けるロングワンピース

    20代女性です。普段カジュアルな服装をしています。 2月に、エスニック雑貨店で春夏用のロングワンピースを買いました。ノースリーブで、ひざ下25cmくらいあるものです。色はオフホワイトです。上にパーカやボレロを羽織るつもりで買いました。 薄手で、これは下に何か着ないと透けるな…と最初から思っていたので、下に最近よくあるペチコートワンピを合わせてみました。…ですが、ペチコートワンピがひざ上丈と短く、脚が透けて見えました。 このような場合、下にどのようなものを合わせるといいのでしょうか? 過去の質問を検索したところ、ロングスリップを合わせるとのことだったのですが、ショッピングサイトで検索するとポリエステルのものがほとんどです。できればロングスリップを合わせるなら、綿のものがいいなと思います。 また、キャミソールとペチコートを別に着ることも考えましたが、せっかく涼しく締め付けもなく着たくて買ったのに、上下を分断させたインナーを着るのはな…とも思います。私は汗っかきなので、すぐにあせもができてしまって…(^_^;)。 ロングワンピースの下に着るもの、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • フォーマルなワンピース

    インターネットの通販で、フォーマルなワンピースを探しています。 どこのサイトもほとんどがノースリーブや肩ひもだけの パーティドレスのようなものばかりで、 ちょっと派手かな、と思い着られません(>_<) できれば、袖があるワンピースか、袖が薄手のシフォンとかで できているフォーマルワンピース&スーツを探しています。 そういうサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ、よろしくお願いします<m(__)m>

  • 今の時期、半袖ワンピースのみでOKですか?

    ホテルで親睦会があり、半袖ワンピースを着る予定です。 (服装はカジュアル過ぎない恰好で…と言われた程度で厳しくありません。) 適当なカーディガンやジャケットを持ち合わせていないので、上着なしでいいかなと思っていますが、問題ないでしょうか? ノースリーブやキャミソールワンピだと上着必須だと思いますが、半袖なので迷っています。

  • ブラジャー。みなさんの意見をきかせてください。

    夏になるとノースリーブ、キャミソールが涼しくて好んで着ています。 キャミソールだとストラップレスのブラをつけることが多いのですが、そういうブラはすごく付け心地が不快です。 時間がたつとずれてしまうし、きつくしめると胸が苦しくなってしまいます。 すごくずれるとちょこっと直すではすまず、人前を避けたところにいって直さなければなりません。 なのでストラップのあるブラをつけると、タンクトップでも肩紐がずれて見えてしまうことがあります。 そういう見えてるブラジャーの肩紐についてどうおもいますか?下品?セクシー?意見を聞かせてください。 できれば性別、おおまかな年代教えていただければ嬉しいです。 強要ではないです。今後の参考にしたいだけなので。 私は20代前半の女です。 長くなってしまってすみません。

  • しゃがんでも下着が出ないのはどうしてですか?

    会社やテレビで女性がパンツ姿でしゃがんでる後姿を見るのですが、腰回りの肌がむき出しになってるだけで下着やストッキングが全く見えないことがあります。私なら必ず着ているキャミソール、パンストとショーツのゴム部分が出てしまいます。ショーツはヒップハングのをはけばいいですがキャミとパンストはどうしようもないです。上半身はブラだけでパンストははかないんでしょうか? どうしたらしゃがんでも肌が出るだけのスタイルになりますか?

  • 夏物なのに一枚で着られる服がない

    行ってきました。夏物バーゲン! ここ何年か思っていることですが、女らしいシルエットの服って、どれも胸のあきが深すぎたり、透けていたり、肩口からブラのひもがのぞいてしまったりで、重ね着しなければ着られないものばかりです。 キャミソールですら、胸元がすけたり、肩紐が長すぎて一枚では着られない。(小柄なのもありますが) 会社で着たいので、半そでか7分袖のものをさがしたのですが、ノースリーブのものばかり。 ポロシャツだったら大丈夫なのはわかっていますが、女性らしくて露出度ゼロのものがほしいのです。 オススメのブランド、お店がありましたら教えてください。

  • ワンピースのコーディネイト

    私はひざが見えるくらいの長さのノースリーブの白のワンピースを持っているのですが そのまま着るのはまだ早いので、重ね着風に着てみたいと思っています。 そこで、この前街で見かけたのが 一番下に水色に白の水玉模様のタンクトップを着て その上から羽織るようにワンピースを着ていて1番上のボタンだけしめていました。 その上からボレロを着て ワンピースの下にはロールアップのジーンズを履いていました。 そのファッションがとてもかわいいと思って私もマネしたいと思ったのですが 私はボレロを持っていません。。 代わりに上着としてはジージャンがあるのですが、 ジージャンにデニムで、ワンピースの下もロールアップのジーンズでデニムって おかしくないでしょうか? それから、この服装で今の時期ジージャンを羽織るのは暑いでしょうか?

  • ワンピースの着こなし方

    私はワンピースは何着か持っているのですが、あまり着る機会がなく、いざ着ようとするときに着こなし方に悩んでしまいます。なぜかと言うと、ワンピースって袖がなくてだいたいノースリーブとかですよね?それでそのまま着ると、今の時期は寒いので羽織ってもカーディガンやボレロとかかなって思ってしまうのですが・・。みなさんはこの冬にはどうやってワンピースを着ていますか?教えてください!

専門家に質問してみよう