• 締切済み

妊娠発覚前に下腹に痛みがあります。

こんにちわ。 いろいろなお話を見て、かなり参考にさせて頂いています。 内容が重複したらすみませんw 妊娠を希望する34歳です。 排卵チェッカーと基礎体温で排卵日を予測して 11月2日に仲良ししたのですが、 それからずーっと下腹に軽~くですが ずきずきと痛みがあります。 何かをしていると忘れている程度で 生理の時ほど「うッ!」という感じもなく ただ、ずーっとずきずきしています。 もしかして、卵と精子がおなかの中で頑張ってんのかな そうだといいなぁと、どうしても期待があって…。 そういう症状があった方いらっしゃいますか? まだ妊娠検査薬などは試していません。

みんなの回答

回答No.1

子宮に着床の時点で痛みはないと思いますが・・・ 子宮がだんだん大きくなるにつれ、痛みを感じる場合が多いと思いますよ。 いずれにせよ、妊娠してると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下腹部痛・妊娠について質問です。

    下腹部痛・妊娠について質問です。 二人目希望のママです。先月から基礎体温もつけています。 最終生理→5/14から1週間 基礎体温の低温最終日(一番低い日)→5/31 高温日突入→6/1 仲良し日→5/30・6/1 となってます。 私自身は排卵日が6/1だと思ったのですが、2日あたりから下腹部痛(重たい・鈍い…生理痛のような痛み)がしていて、妊娠していたとしても下腹部痛のような症状が出るのが早い気がします。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 排卵日後から下腹部痛がしていて、妊娠されていたという方いらっしゃいますか?

  • 排卵日であろう前後数日のお腹の痛みについて

    排卵日であろう前後数日のお腹の痛みについて 排卵日であろう日に仲良くしたのですが、排卵1日前、排卵日予測日3日後から下腹真ん中あたりがずーんと痛みます。 仲良し後、3日、4日なので、着床とは考えられないと思うのですが、排卵がすぎても下腹部が痛くなることあるのでしょうか? 痛みは、ずっとではありません。 数分痛みがあり、気づくと治まってる感じです。 妊娠を希望しているので、基礎体温をはかり排卵日予測日に仲良くしたつもりなのですが、実は排卵が遅れた可能性が高いのでしょうか? 仲良しくらいから体温が上がった気がします。 着床までにはまだ数日あるかと思うのですが、その前に下腹部が痛むことがあるのでしょうか? 排卵自動計算機などで調べると排卵日7/13あたりだったのですが、お腹の痛みと体温で7/11に仲良しを試みました。 周期31日~35日 6/24生理開始~6/28 6/29 35.92 6/30 36.01 7/1 35.86 7/2 36.02 7/3 35.91 7/4 36.15 7/5 36.62 7/6 36.14 7/7 36.01 7/8 36.12 7/9 36.61 7/10 35.51夜お腹痛む 7/11 36.52 仲良し 7/12 36.65 7/13 36.79 7/14 36.68下腹部痛む

  • 妊娠してるでしょうか?

    こんばんは。 初めに、妊娠を希望しています。 少し前から基礎体温をつけてるのですが、先月の排卵日に仲良ししました。 ルナルナの排卵日予測からは2日早い排卵日でしたが・・・ 生理周期はだいたい25日前後で、ルナルナの予想だと今日なんですが、基礎体温で生理日を予想すると12日になります。 ただ、高温期が今日で18日目です。 体調としては胸の張り、生理前のようなシクシクと下腹が痛むような感じ、あとは腰痛です。(腰痛はいつもの生理の時にはほとんど感じません) 妊娠してるのでしょうか? 検査薬を使えばはっきりするんでしょうが、期待が先走って勇気がなくて、まだしていません。

  • 妊娠の可能性 着床出血?

    妊娠希望です。基礎体温をつけていて病院で排卵検査も受けていました。 前回生理が来たのは8/1から8/7まで 基礎体温は 8/8 35.65 9  36.06 10 36.08 11 35.69 12 36.03 13  14 35.77 15 16 36.12 17 35.90 18 35.85 仲良し 19 35.98 20 35.84 21 36.09 仲良し 22 35.64 仲良し(医者いわく、卵が見えなくなっていてこの日が排卵日?) 23 36.25 △下腹痛 24 35.88 △下腹痛 25 36.26 26 36.23 ★仲良し 27 35.63 △下腹痛 (また一気に低温。気づいたら朝までクーラーのもと裸で寝ていました。) 28 36.05 29 36.54 △下腹痛 下痢 ▲不正出血 少し高温域に 30 36.10 ▲不正出血 下痢 31 36.16 ▲不正出血 9/1 36.56 ▲不正出血 2  36.37 ▲不正出血 生理周期は35日前後とバラバラだけど順調に生理はきていました。 今回の基礎体温はガタガタで子供欲しさに神経質になりすぎてしまってるせいでしょうか 次回の生理予定日は9/5(月)あたりなんですがそれまで待てず質問させてもらいました。 妊娠の可能性ってあると思いますか??

  • 妊娠可能な時期とは??

    基礎体温をはかりはじめて1ヶ月になります。 ふと基礎体温表のサンプルをみていて不思議におもったのですが・・・ 生理がおわってから排卵日3日前と排卵日2日後から高温期に入って2日ほどは妊娠可能な時期とありました。 これはどういうことですか? わたしの知識では卵がなければいくら精子を注いでも妊娠はしないと考えていたのですが…。

  • 妊娠の可能性はまだありますか?

    現在生理予定日から4日遅れている状態で昨日妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 もともと28日周期で前回の生理は10月8日から5日間でした。 基礎体温は測っております。 10/8-12 生理 10/13 36.37 10/14 36.55 15 36.51 16 36.54 17 36.46 18 36.38 19 36.32 仲良し 20 X 21 36.26 仲良し 22 36.43 仲良し 23 36.52 24 X 25 36.41 26 36.54 27 36.50 28 36.50 29 36.44 30 36.51 31 36.68 11/1 36.75 2 36.75 3 36.76 4 36.70 5 36.71 6 36.68 7 36.84 8 36.87 でまだ高温期を保っております。 自分では10月21日あたりが排卵日と予測しましたが今回の体温がだらだら下がって上がっていった感じなのでもしかしたら、排卵が遅れて29日あたりだったのかな?それとも無排卵だったのかなっと思っております。 現在は時々下腹部が痛いのと胸が少しはり乳首が痛い(でもとっても痛くはない) 妊娠を希望していますがこの時点で陰性が出たということは妊娠はしていないのでしょうか? アドヴァイス、経験談などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 排卵後のセックス

    こんにちは。 前々から疑問だったのです。 基礎体温表や排卵チェッカーなどで、 排卵日を見定めて、セックスします。 (妊娠を希望しているので) でも、表やチェッカーも完璧ではないから、と 排卵したであろう日の後日等に、またセックスをします。 もし、降りてきていた卵と精子がすでに結合してしまっていたとしたら セックスをするということで卵たちに圧力をかけてしまうことや、 更なる精子を送り込むということで、結合しているかもしれない卵と精子に 悪影響を与えることはないのでしょうか?? 卵と精子がほとんど結合して落ち着こうとしているところへ 圧力(水圧?流圧?)がかかって、結合が定着しなかった、なんてことは あるのでしょうか? 高温期になってからのセックスはしないほうが妊娠しやすいのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 妊娠希望なのですが、今月の排卵日の日がわかりません。 今月は排卵日チェッカーを使用しました。 排卵チェッカーはP-checkLHです。 5/31 36.54・・・生理開始 6/1 36.65 6/2 36.40 6/3 36.52 6/4 36.31 6/5 36.58 6/6 36.58 6/7 36.52 6/8 36.46 6/9 36.62 6/10 36.38 6/11 36.69 6/12 36.37 排卵日チェッカー 判定0 仲良し 6/13 36.34 判定0 6/14 36.30 判定0 6/15 36.46 判定0 6/16 36.70 判定1(薄っすらです) 6/17 36.53 判定2(薄っすらです) 仲良し 6/18 36.57 判定1(薄っすらです) 仲良し 6/19 36.54 6/20 36.45 6/21 36.29 6/22 36.58 6/23 36.27 6/24 測り忘れ 6/25 36.73 6/26 36.53 6/27 36.83 6/28 36.61 6/29 36.71 6/30 36.53 以上です。 今回、排卵はされているのでしょうか? 排卵してるとしたら、いつだと思いますか? 今月の生理予定日は、7/1なのですが、この基礎体温を見る限り あしたは、生理になりそうにないのです。 今、胸が張って乳首を触ると痛いです。 妊娠してるかな?(笑) 長々とすみませんが、皆様の回答を待っています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しますか?

    妊娠しますか? 大体生理周期は29日か30日で一定。排卵日と思われる前日か当日の午前10時半に仲良ししました。 その次の朝に下腹部痛いです。 (排卵痛でしょうか?) 基礎体温はサボって最近測っておらず、今朝は36.56でした。 排卵後の仲良しなのか、排卵前の仲良しなのか… 妊娠しますか? 赤ちゃん欲しいです。

  • 妊娠希望

    こんにちは。妊娠希望です。 妊娠を希望してから、10ヶ月経ちますが、一度も妊娠に至っていないです。 まだ、婦人科も受診していませんし、排卵検査薬も未使用で、携帯サイトで排卵予定日を確認しながらタイミングをとっています。 周期は30~35日で、基礎体温も素人目でみてもはっきり分かるぐらいニ層で安定しています。 今月の生理は7日で、携帯サイトによると排卵予定は26日と思っていました。 仲良しは16、20日の夜に。初めての経験なのですが、21日の夜、22日の朝にオリモノに血が混じっていました。いろいろ調べて排卵出血なのかな?と思っているのですが、その二日間下腹部痛もありましたし。 予定より早いと思っていたのですが、23日から基礎体温も上がり今回は早かったんだと自分では理解しています。 それ以降、仲良しなく現在に至りますが、20日の仲良しで妊娠の可能性はあるでしょうか? 基礎体温は平均して、低温は36・10で、高温が36・60です。ちなみに今朝は36・73と私的には高く。高温期5日目で二段階上がりなのかな?と期待しております 長々と済みませんが、ごへんお願いします。

専門家に質問してみよう