• 締切済み

下腹部痛・妊娠について質問です。

下腹部痛・妊娠について質問です。 二人目希望のママです。先月から基礎体温もつけています。 最終生理→5/14から1週間 基礎体温の低温最終日(一番低い日)→5/31 高温日突入→6/1 仲良し日→5/30・6/1 となってます。 私自身は排卵日が6/1だと思ったのですが、2日あたりから下腹部痛(重たい・鈍い…生理痛のような痛み)がしていて、妊娠していたとしても下腹部痛のような症状が出るのが早い気がします。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 排卵日後から下腹部痛がしていて、妊娠されていたという方いらっしゃいますか?

noname#112893
noname#112893
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • butamimi
  • ベストアンサー率29% (51/173)
回答No.4

2回目です。 激痛なら、すぐに行ってくださいね。 私自身、あまりの痛みに病院へ行ったら、チョコレート膿腫が見つかって、現在、手術待ちです。 お大事に。

noname#112893
質問者

お礼

心配いただきありがとうございます。 昨日の激痛が嘘のように今日は下腹部痛がありませんでした。 来月もまた激痛のようなら病院に行ってきます。

noname#142920
noname#142920
回答No.3

wakowellです。 私はここ1年くらい、排卵痛を感じるようになってまして、それがかなり痛かったですよ。 瞬間的な「ズッキーーーーーーン!!!!」みたいな。 「うおぅ!」って声が出るくらい。 で、その痛みにちょっと遅れて卵の白身みたいなどろーんって伸びるおりものが出てました。 そのあたりを狙って仕込んではいましたが、意外ともう少し遅いほうが受精しやすかったような気がします。 (痛いのは卵胞を破った時で、卵子が降りてくるのはもう少し後、それから1週間位が受精可能期だったような。) 可能性は?とおっしゃいますが、欲しければたとえ低かろうがやっといたほうがいいのではないでしょうか? 排卵日前後に何日か集中してしたほうがいいらしいですし。

noname#112893
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今月リセットしてしまったら、また来月は教えて頂いた方法も試してみます。 そして、仲良しの回数も増やして頑張ります(^_^)

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 私も排卵痛に1票。 生理日からだいたいこのあたりだし、妊娠には早すぎだし。 おりものは伸びてませんか?? 排卵と考えて、今こそ励んだほうがいいのではないでしょうか!? 今日は5日ですがまだOKだと思いますよ!

noname#112893
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり排卵痛みたいですね(;_;)人生で初の排卵痛で、戸惑ってしまいました。 おりものは、白くてベタっとした感じです。 まだ間に合うのなら頑張りたいのですが… おりものが伸びている間じゃないと、可能性は低いでしょうか?

  • butamimi
  • ベストアンサー率29% (51/173)
回答No.1

おそらく排卵痛かと思います。 数日で治まります。 あまりに痛いなら、病院に行ってください。

noname#112893
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 排卵痛なんですね(;_;) 今日が結構ひどかったので、これ以上ひどくなるようなら病院に行ってみます。

関連するQ&A

  • この下腹部痛は?

    結婚2年目の29歳です。 今年から赤ちゃんが欲しいと思い始め、3月頃から基礎体温を付け始めました。(まだ妊娠してません) 夏頃から、高温期になるととてもダルく感じるようになり(今までは特に気にならなかったのですが)、 排卵日付近には下腹部痛を感じるようになりました。 もともと生理前痛は生理予定日3日前くらいからあったのですが、 ここ数ヶ月は、排卵日前~生理後2,3日まで(約2週間以上)下腹部痛(左足の付け根辺り)があります。 病院での検査では特に異常は見られない(何も言われていない)ようなのですが、 この症状はなんなのでしょうか? 排卵痛⇒生理前痛⇒生理痛と、全部が続いているだけでしょうか??? *今回、排卵痛で排卵日を予想できたら。と思ったのですが、下腹部痛が始まって 既に4日経ちますが、未だに体温が上がりません。(低温期中)

  • 下腹部痛、妊娠したい

    はじめまして。困り果てて初めて投稿しました。子供を作り出して半年がたちました 今まで、生理が32日周期できていました。 旦那の仕事がバラバラの時間なため基礎体温もきちんとはかれていません 1月の生理予定日が5日でしたが一週間遅れ、こんなこと今までなかったのと、血にまじったおりものが二、三日続き生理かなと思っていたのが急になくなりその翌日、今までみたことのない様な血の量が。 かなり焦り、婦人科にいきました、そこでゆわれたのが無排卵周期だったこと、病院にいってからは、普通に生理になり、1月27日、何日かまえから下腹部がチクチクすると気になりまた婦人科へ。 すると28日あたりに排卵するとのことで28日の夜、旦那と仲良くしました。 しかし2日現在まだ下腹部痛が続いていて、胸もムカムカしています。 1月 19日 34.98 20日 35.34 21日 35.52 22日 35.61 23日 35.44 24日 35.23 25日 35.44下腹部痛 26日 34.99下腹部痛 27日計り忘れ下腹部 28日 35.24仲良し 29日 35.72下腹部 30日 36.34下腹部 31日 35.47下腹部 1日 35.55下腹部 2月の生理予定日が排卵日からすると10日になるのですが。 子供がほしくてしかたないので、前向きなアドバイスくださいお願いします。 妊娠している可能性はありますか?

  • 着床時期の下腹部痛と体温低下について

    こんにちは。 高温期7日目(着床時期?)と思われる頃に激しい下腹部痛があり、今も続いていて(軽くはなりました)、病気なのか着床なのかと不安です。 皆様のお知恵を貸していただきたく、投稿致しました。 生理周期は26~27日、基礎体温は今までは安定しており、「低温期36.05~36.30」「高温期36.57~36.90」です。 こんかい気になる点は ●生理直後茶おりが2日続いた(いつもはない) ●高温期の体温がいつもより低め ●高温期7日目の激痛(いつもは生理2日前おなかがちくちくする程度) ●高温期9日目で体温が低温期並みに 下に、今週期の基礎体温を書いてみました。 がたがたです…(泣) 低(1)  3/25 36.69 低(2)  3/26 36.16 低(3)  3/27 36.23 低(4)  3/28 36.74 寝坊 低(5)  3/29 36.64 寝坊 低(6)  3/30 36.18 低(7)  3/31 36.44 低(8)  4/1 36.39 低(9)  4/2 36.08 低(10) 4/3  36.10 低(11) 4/4 36.33 寝坊 低(12) 4/5 36.45 寝坊 仲良し 排卵検査薬・夜陽性 低(13) 4/6 36.27 排卵検査薬・朝濃陽性・夜薄  低(14) 4/7 36.36 排卵検査薬・朝超薄 高(1)  4/8  36.55 高(2)  4/9  36.53 高(3)  4/10 36.59 高(4)  4/11 36.65 わき腹痛 高(5)  4/12 36.49 わき腹痛 高(6)  4/13 36.57 わき腹痛 高(7)  4/14 36.77 下腹部・胃激痛(運動後) 高(8)  4/15 36.69 下腹部・胃痛 高(9)  4/16 36.27 超早起き 下腹部・胃痛 長くなりました、すみません…。 気になることは ●この体温で排卵はあったのか? ●下腹部痛は生理前症候群か?子宮の病気?? ●もしも着床痛だとしたら、あまりに痛いのだけど大丈夫か? ●今日体温ががくっと下がったけど黄体不全の可能性が? ということです…。 妊娠希望で毎月わくわく、いらいら、がっかりを繰り返していて、そのせいでバランスを崩してしまったのでしょうか…。 ちなみに半年前、病院で検査したときには子宮がんその他の問題はなく、排卵もあるといわれました。 毎日不安でしかたがないので、皆様のアドバイスをいただければ嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • 排卵後の下腹部痛について

    はじめまして。今回生理5日後からクロミッドを5日一日一錠ずつ飲み、そのあとhmgを4回うちました。 後半に思った以上に卵胞が育ちすぎてしまい、低温期15日目で7個が今にも排卵しそうということでした。 タイミング取るかどうかはだんなさんと相談してくださいと言われましたが、病院に診てもらう前日にも仲良くしてましたし、タイミングとってみることにしました。 8月20日 仲良し 8月21日 病院 排卵間近 8月22日 仲良し(排卵日?) 8月23日 病院 排卵済み(結果4個が排卵) とこんな感じですので、タイミングは大丈夫かと思うのですが・・。 8月25日 ルトラール一日二錠開始 そのあと高温期でいつもより体温が高くてうれしいのですが、下腹部痛がいつもなら生理3日前ぐらいからなのですが、今回は排卵後からずっと下腹部痛が続きます。4個が排卵した影響で下腹部痛があるのでしょうか? それとも下腹部痛などは、薬の影響なのでしょうか?? 乳首も大きくなったような気がして仕方ありません。 今日8月30日で高温期8日目です。 まだまだ妊娠かどうか分からないのですが、今は待つしかないのですよね・・ 分かっているのですが、この下腹部痛が気になっています。 昨日は基礎体温が37.05だったのに今日は36.75と下がってしまいました。それも気になるのですが、まだ高温期の体温には変わりないので、気にしないようにしようと思っています。 こんな状態で妊娠された方がいれば回答お願いします。

  • 下腹部痛について

    またまた質問させていただきます。 先日こちらで排卵日について質問させて頂きました。皆さんに体温がグッと下がってないので、まだ排卵には早いのでは?というお答えを頂いたのですが丁度その日に行なった排卵検査薬は陽性位のラインが出ました。(4日です)私自身排卵には早いかと思ったのですが、念の為仲良くしました。 その日から体温が少しずつですが上がってきました。そして、たまになのですが下腹部痛があります。排卵痛にも似た痛みですがおりものは全くありません。陽性になった4日も下腹部痛とよく伸びるおりものがありました。 これは何の痛みなのでしょうか?例えば妊娠(受精、着床)の時にこのような痛みが起こることはあるのでしょうか? 22 36.37 生理初日 23 36.46 24 36.54 25 36.29  26 36.31 27 36.25 生理最終日 28 36.30 29 36.34   30 36.16 仲良し 10/1 35.97 おりものあり。夕方には白い色のおりもの?検査薬陰性 2 36.12 陰性 3 36.00 仲良し 陰性 4 36.14 陰性 5 36.11 陽性ライン(少し薄い?)仲良し 6 36.41 陰性になる 7 36.45 陰性  8 36.50 陰性  どなたかアドバイスを頂けたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 下腹部痛が続いています。

    結婚8ヶ月目の23才です。 そろそろ子供が欲しくなり、今月から子作りを始めることにしました。 3~4年前から基礎体温を測っており、周期は29日~31日くらいで、排卵日は基礎体温から予想すると、生理から14日~17日目くらいです。たまに5日くらい周期が延びることもありました。 前回生理日は10/19なんですが、今回は低体温が11/9まで続き、11/10から高温になりました。そうなると生理開始からおよそ21~23日くらいで排卵したことになるんでしょうか? また、仲良くしたのは11/3と11/8なんですが、11/8の仲良くした翌日から今日までずっと生理痛のような下腹部痛が続いています。 膣内射精をすると下腹部痛がすることもあると、こちらで拝見しましたので、そのせいかと思っていましたが、今日までずっと続いているので何かの病気なのではと少し不安です。 昨日あたりが生理予定日なので、今朝妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。排卵が遅れていた可能性が高いので反応は出ないと思いましたが我慢できなくて^^; 下腹部痛については病院に行ったほうがいいとは分かっていますが、仕事をしていてあまり時間が無いので、生理が終わってから、または妊娠検査薬で陽性が出てから行こうと思っています。 排卵日前後から生理予定日頃まで下腹部痛があって妊娠していたという方いらっしゃいますか??また排卵が遅れるということはよくあるのでしょうか??熱っぽさもあり、妊娠しているのではないかと毎日気になって仕方がないのでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 胸のはりや下腹部痛

    こんばんわ。 ちょっと気になったので教えてください。 生理前の現象の、胸のはりや下腹部痛などって排卵野3~4日前からおこるものですか?? それとも、排卵した後ホルモンの変化によって起こるものなのでしょうか?? 3~4日前から胸がはってきて下腹部痛というか鈍痛があります。 基礎体温はおとついが36.70 昨日が36.46 今日が36.96でした。 4日前は朝に計れなかったためわかりません。 そこが結構重要だと思いますが・・・ 普段は低温期が36.40ぐらい 高温期は36.70くらいです。 今日仲良ししても妊娠できる可能性はすくないですかね・・・??

  • 下腹部痛、妊娠の兆候??

    この下腹部痛は一体なんでしょうか? お分かりの方がいらしたら、回答して欲しく質問させて頂きます 前々回と前回の生理開始日は、5月31日、6月27日と 25~29日間隔で生理が来ます。 未婚ではいますが、妊娠してたらいいなとは思っています。 基礎体温は測っているのですが、排卵があったかどうかは、微妙な感じです。排卵日前のおりものは、透明でよく伸びると言いますが、そんな感じのは今回は全くなかったのですが、7月5日あたりに、 白っぽいおりものの中に混じって、ピンクっぽい色が混じっていたような気はするのですが・・・生理直後だったので生理の残り?だと思っていました。基礎体温からでは排卵日を特定するのは難しいと聞きますが私の場合はどうでしょうか? 7月1日 36.13(生理終了) 7月2日 35.93 7月3日 36.31 7月4日 35.89(仲良し、この日は中で出してしまいました) 7月5日 35.87(おりものに混じってピンクっぽいもの) 7月6日 36.01 7月7日 35.74 7月8~12日まで計れず・・・(予定ではこの辺りが排卵日? この間、外出しで仲良しが2回あります) 7月13日 35.64 7月14日 35.86 7月15日 35.76 7月16日 36.20 7月17・18日 測り忘れ 7月19日 36.40 元々体温は低く、平熱が35.5度くらいです あまり関係ないとは聞きますが、16日から36.9度を超える体温 ですが、風邪を引いたりなどはしていません。 一番肝心な日が都合で基礎体温が測れなかったので、特定する事は不可能だとは思うのですが・・・。ちなみに8日~12日までの間におりものは全く無しでした。体温も結構バラバラ気味なので無排卵の可能性もあるとは思います・・・。 ところが、先ほど下腹部に激痛がありました。 今まで排卵痛はたまにあったのですが、あきらかに今までとは違っていて、それに加え引っ張られるような感覚があったり、子宮が動いている?ような感覚までありました。 妊娠の兆候?なんて思ってしまいあきらかフライングなのは承知で チェックワンファスト(生理予定日から使える)で検査してみた所 案の定陰性でした・・・。 この妙な下腹部の痛みと、子宮が動いているような感覚は一体なんなんでしょうか?とりあえず生理予定日まで待てばいいのですが、待ちきれず質問してしまいました。文章が分かりにくいかと思いますが、分かる方が居ましたら回答宜しくお願いします。 不明な点などありましたら、補足させて頂きます。

  • 下腹部の痛み

    今月10月3日から生理でした。 毎月30~35日周期で生理が来ます。 基礎体温を10年以上続けていて、最低体温日(下層の最終日)が10月19日で、翌20日から高温層に入りました。 次回の生理予定日は11月3日です。 10月20日に仲良ししたんですが、昨日の夜から下腹部がチクチク痛みます。まるで生理痛なのですが、着床痛の可能性でしょうか?それとも他に下腹部痛の理由を思い当たる方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 排卵しかけて失敗することはありますか?

    お世話になります。妊娠希望者です。 排卵日と推定した日(3/19)に仲良しして、本日(4/9)で高温期21日目です(把握している限りでは)。 排卵日と推定した理由は、その日に独特の鈍い排卵痛があったのと、のびるおりものがあったからです。ただ、高温期中にも別の日(3/30、3/31)にのびるおりものやひどい頭痛があった日があったので、もしかして3/19に排卵しかけて失敗して、3/30あたりに排卵したという可能性はありますか? 基礎体温は下記の通りです。 前回生理開始日は2/27です。これが産後初めての生理だったので周期はまだ把握できていません。 低温期の体温は36.40~36.90と高めです。        基礎体温 3/17   36.55  3/18  36.70 下腹部痛み 3/19  36.90 下腹部痛み(排卵痛)、のびるおりもの、仲良し ←排卵日?? 3/20  37.20 高温期突入?? 3/21  36.75 3/22  37.20 3/23  36.90 3/24  37.0  仲良し 3/25  36.70 3/26  37.0 3/27  36.80 3/28  36.80 3/29  37.0  下腹部痛み 3/30  36.90 のびるおりもの 3/31  36.85 頭痛、下腹部痛み、仲良し ←ここが排卵日?? 4/1   37.05 少し下腹部痛み 4/2   37.20 4/3   37.20 4/4   37.40 4/5   37.40 4/6   37.32 4/7   37.42 4/8   37.35 4/9   37.20 基礎体温ががたがたなので、高温期ともよく分からないような状態ですが、4/1以降はわりと高めをキープしているので、やはり排卵日は3/31の可能性が高いでしょうか?         

専門家に質問してみよう