• ベストアンサー

年賀状 発売?

bureの回答

• ベストアンサー
  • bure
回答No.3

郵便配達に従事している者です。 年賀はがきの予約受付はがきは9月に全戸配布してます、薄っぺらなはがきですので単なるチラシと受け取られがちで見ないでそのまま捨てられる方結構いるのも事実です。 ご存知のように10月30日から現物販売開始しました。 質問者さん宅の地域を配達している局員も予約はがき持参しているはずなので見かけたら一声かけるか本局に電話して予約はがき戸別にいれてほしいと言えば入れてくれるはずです。 あとネット通販でも予約してますのでそちらを利用されては如何でしょう。 http://www.yubin-nenga.jp/online/nenga-sale.html 一部はがきについては品切れ状態のものあり希望に添えないかも知れませんのでご了承を。

naokita
質問者

お礼

9月に全件配布ですか・・・ 普通のインクジェットを近所の局で買います。ありがとうございました。