• 締切済み

WindowsNT4.0Server 起動時間が2時間

WindowsNT4.0 Serverの起動時間が2時間もかかって しまいます。 起動時のブルー画面で2時間waitしてから起動し、 起動後は正常に業務ができているのですが原因が わかりません。H/Wの切り分けは一通りやってみたの ですが・・・。 良い対策方法をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• mrtommy
回答No.1

私は起動に関する所は詳しくありませんが 同じような症状にWINNT4でなったことがあります 原因は内部クロックの電池切れでした 起動時間と如何いった関係があるのか,わかりませんが サポートセンターの方の言うとおりに電池交換したら 直りました

kokuryu
質問者

お礼

ご教授いただきありがとうございます。 サーバ電源OFFできる時に試してみます。