• ベストアンサー

WindowsNT4.0について

サーバーとしてWindowsNT4.0を使用しているのですが、サーバーがログオフ画面のときはネットワークが繋がっているのですが、ログオフ画面からログオンするとネットワークが遮断されたり、クライアント側を使用していると突然ネットワークが遮断されることがあるのですが、何が原因なのかわかりません。対処法をご存知の方アドバイスお願いします。ドメイン構成でクライアント(XP・2000)が6台です。

noname#12332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mld_sakura
回答No.1

OSの問題ではなく、NICの問題のような気がします。 交換してみてはどうでしょう? ちなみにHUBもです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。確かに最近、雷が多いんのでその可能性があります。でもNICだけ壊れることってあるんですか?ちなみに、最近まで正常にネットワークに繋がっていましたが、昨日くらいから繋がったり、遮断されたりの繰返しになりました。