• ベストアンサー

OS起動時エラー

WindowsNTを起動した時に、 OSLoaderが起動され、 途中でブルーの画面になると思いますが、 そこでループされてしまい、 次に進むことができません。 どなたか原因のわかる方や、 予想でもいいので回答をいただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OS選択画面が出た後ですから、c:¥boot.iniを読んで、winnt¥system32¥ntoskrnl.exe を実行するところでつまずいた可能性大と思います。 パーティションの追加をされたのでは? 例えばwinntがcドラ以外(dとか)で、HDD最後にプライマリパーティションを作成すると、本現象になります。

その他の回答 (1)

• kagep
回答No.1

おそらくハード系の認識ができないことが原因だと思いますが・・・ まず 1、今まではつかえていたのが急に死んだのか、   あるいはインストール後の初起動ができないのか 2、ブルー画面にメッセージは何か出てくるか 3、最近、ハード系の設定を変えていないか 4、セーフモードでも起動できないのか を確認してください。