• 締切済み

再びOS起動時のことですが・・・

OS起動時(ブルーのバックで「ようこそ」表示時のみ)、言語バー(「あ」「ア」切り替えモード)のようなグレー色の四角い物体が数秒間表示されたり消えたりします。マウスでクリックするとオンオフ切り替えが出来ますし「あ」と「ア」も切り替わります、ドラッグすると四角い物は移動もします。ブルーバック後の画面では問題ありませんし、エラー表示も出ません。「ようこそ」の数秒間だけです。シャットダウン時(ブルーのバック)にも時たま表示されます。何か消す方法はありませんか?チェックディスク、リカバリ共に行ってみましたが改善されません。ご指導お願いします・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.2

リカバリしても変わらないですか・ 困りましたね。 回避策として考えられるのは ・ようこそ画面を止めてクラシックログオンにする ・ATOKなどの違うIMEをインストールして既定とする ・Office付属のIMEを導入して既定にする(既に実施しているならOS標準のIMEを既定にする) くらいですね。

• Nayuta_X
回答No.1

質問です。 言語バー(「あ」「ア」切り替えモード)のようなグレー色の四角い物体が数秒間表示されたり消えたりします。とおっしゃいますが、購入時は、どうだったのですか?。 ウイルスとか スパイウエアを心配してのことですか?。

motoring
質問者

補足

購入時はありませんでした。ウイルスとかスパイウエアを気にしてではなく、気づいたら出現していて消せないので、気になってしまっています。