• ベストアンサー

いい名前を付けてください

ガラスや陶器などのものを包む発泡スチロール製の薄い白いシートですが、 ライトロンと言いいます。ですが、それではぴんとこないので、 わかりやすい名前を付けたいと思っています。 なにかいい名前を付けてくださいませんか? 社内でそれを呼ぶ際の俗称でいいものを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 896966
回答No.3

ベタベタですけど、 「保護シート」 とか 「緩衝シート」 はどうでしょう。 少し変わったところで、 「クルミ」 や 「クルミン」 共に語源は、「包み」(くるみ)からです。

その他の回答 (2)

• Zling
回答No.2

包むといえば、小籠包、ガラスや陶器などを包んだ姿も似いてるし、 なんで籠包(ろんぽう)でどうでしょう。

回答No.1

【レイン】とかどうですか? かぶせる的な感じだと自分はこういう名前を想像します まぁ・・・微妙・・・だけども・・・

happine
質問者

お礼

みなさまありがとうございます。 保護・緩衝シートにいたしました。