gonzarethのプロフィール

@gonzareth gonzareth
ありがとう数16
質問数7
回答数16
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2008/10/28
  • 特に男性の回答お願いします。

    ふと、した時でも、そうでない時でも構わないのですが、男性が女性と電話したい時の心理は、寂しいからですか?寂しい以外の感情があるとしたら、やはり、好きな気持ちがあるからだったりしますか?

  • iPod nano⇒iPod Touch

    iPod nanoの第2世代からiPod Touchへの買い替えを検討しています. 今使っているiPod nanoは ・8GB ・特に目立った傷なし ・まだまだ使える ・たまに電源が切れない等のバグ有 という状況です. このまま使っても良いのですが,友達のiPod Touchの操作のしやすさも捨てがたいです. みなさんはどう思われますか? ご意見をお願いします.

  • 中学生の勉強方法

    中学1年生の息子のことですが、ご意見いただきたく投稿しました。 埼玉県立浦和高校を志望していますが、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、偏差値70以上の進学校です。息子は成績は中の上くらいで、まだまだ努力が必要なのはわかっていますが、やはり、進学塾など専門家による指導がなければ、公立中学と家庭学習では浦高合格は無理なのでしょうか?  もちろん周りの友達は塾に通い、素晴らしい成績です。  単純に自学・努力だけでは、今の時代は無理なのでしょうか・・・。  2学期期末テストの結果が、努力したにも関わらず振るわなかったので、主人と今後の方針を迷っています。 みなさんのご意見をよろしくお願いいたします。

  • なりたい自分がわからなくて、バカバカしい質問ばかりしてしまいます。どう質問すればいいかわかりませんが、お願いします。

    もう、成長しない。完成してしまった自分の姿が、 12の頃思い描いてた大人な女の自分とはかけ離れていて、 今の現実の自分に満足できません。 そもそも、なりたい姿になれるのか? という論議は控えて下さい。 「こうなるはずだった」というイメージが定まっていても、 なれない部分(身長など)、確実にあって、そこを妥協しながら また新たに「こうなる」姿をイメージし直すことが出来ないでいます。 ありのままの今ある自分が美しいと思える瞬間も確かにあるのですが、 その2時間後には自信喪失、落ち込んで過食してしまったりします。 何故、落ち込んだり、高揚しナルシスト気味になったり、 自尊心・気分がアップダウンするのかわかりませんが、辛いです。 今24なのに、酷いときには15に見られます。 男性への嫌悪感も年々増してきているように思います。 だけど、男性を好きなのには変わりないのですが、 落胆させられることが多くて、嫌気がさします。 好意を寄せられ、私も好きになり、付き合い始めると その人の本性の一部が浮き彫りになる。 着せ替え人形として扱われて、内面を見てもらえていないように感じる。 数年前までは、キレてヒステリックになり、暴れることも多かったですが、 男性は受け止めるというか、そんな私との交際を楽しむがごとく、 可愛がります(←この表現が正しいのか解りませんが) どんなワガママを言っても、しても、怒りません。 怒ってくれて、諭してくれる人は恋愛関係にはない人ばかりで、 その場合は、何故か逆に愛情を感じません。 もともと子供の頃から疎外感を感じて育ってきたからか、(←無関係?) 自己顕示欲が強くて、みんなに認められたい、好かれたいという 願望があります。私はみんなに愛される人間になりたいです。 万人受けは不可能ですが、今まで大勢の人たちに嫌われてきたので、 外見だけではなく、内面・性格にも問題があることは解っている のですが、どんな人でも誰でも悪い部分はあるじゃないですか。 【美しくあること】にこだわる女性は【内面がない・性格が悪い】 という決め付け、こじつけ、偏見があるのはどうしてですか? みんな同じ様に年を取るのに【美人は年取ると哀れ】と言う人は どういった観点から仰ってるんでしょうか? 人間はどうあるべきなんでしょうか? 今ある自分を好きになる為に心がけることってありますか?

  • 振られたあとに、告白されました

    今までの経過をありのままに書きます。 私には3年間片思いしていた人がいましたが、先月告白したところ「遠距離になるから彼女として見れない」という理由でふられました。 振られたショックで情緒不安定になって、どうして遠距離じゃ付き合えないの?と泣きついて彼にたくさん迷惑をかけてしまいました。 2度振られましたが、どうしてもあなたの存在が必要だから、しばらくメールの相手はして欲しいという私の要望で、昨日までメールをしてもらっていました。 昨日、もう付きまとって迷惑かけられないから終りにする。やっと気持ちに切り替えがついたよ、ありがとう。という旨のメールを送り、お別れをしたつもりでした。 しかし今日、「メールしているあいだにいつのまにか好きになっていた。お願いだから離れないでほしい。」という旨のメールが届いていたのです。 正直私は、もう彼とは付き合いたいと思いませんし、会いたいとも思いません。 しかし、振られてから泣きついたり、彼がいなきゃだめだ、みたいなことを言っていたのです。 この状況で彼を振ったら、彼に失礼でしょうか? 2度も振られてさんざん泣きついたのに、告白されて振ったら、彼に対してあまりに酷いですか? 自分が彼の立場だったら…とか、率直なご意見をお聞かせください。 お願いします。