• 締切済み

IPODで曲を復活させたい

i-pod初心者です。 どなたか助けていただけると嬉しいです。 ・NANOを買って、一時は600曲まで買いました。それで 600曲をNANOに携帯し、楽しんでいました。 ・そのときは「いっぱいです」といった表示は出ませんでしたが あるときNANOをPCにつなぐと「いっぱいです」(正確には思い出せません) と出たため、300曲程度DELETEしたのです。 (i-tunes上で選択し、削除した、と記憶しています) ・そのときはせっかく買った曲を捨てるつもりはありませんでしたが その後はNANOをPCにつなぐと、DELETEした曲には頭に「×印」が出ます。 質問は 1、この300曲を復活させる方法はないか 2、DELETE操作をした後、CDをNANOに入れようとしても 「いっぱいです」と表示が出てしまうようになりました。 (1)これはPCの容量を示す表示なのでしょうか? (最初に600曲は入ったのに?) PCのプロパティ上では空きはあるのですが。。。 (2)仮に300曲がPCに残っていて、 600(×がついていないのは300曲ですが) 曲より追加はできないとすれば、どのように (itunes上?PCのどこかのフォルダ?)整理すれば いいのでしょうか? よろしくお願いします (備考) NANOが好きなので、壊れたときが怖いので複数台持っています。 1台には600曲残っていますが、追加でもう1台をつなぐと 300曲しか入りませんでした。 このような複数台使用も上記に関係しますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

僕も詳しくはわかりませんが http://www.ipodwave.com/ipod/playlist.htm ここなどを参考にすると、いいかもしれません

cd20
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • i-pod nanoに新しく曲を取り込むと、既存の曲が消えて上書きされてしまう。

    1.i-pod nanoに追加で曲を取り込もうとすると、既存でnanoに取り込まれていた曲が上書きされて消えてしまいます。何か消さないで済む取り込み方はあるのでしょうか? 2.PCを持ってないので、多数の知人のi-tuneで取り込むと上手く行かないことがありますが、理由はバージョン違いですか?

  • i podに曲が入らない

    i podがおかしいです。オートフィルを押しても曲が入りません。 i Tunesライブラリの曲が見つからなかったためi podに曲を 追加できませんとエラーメッセージが出てきます。曲はちゃんと ミュージックに入っていて再生も出来ます。i Tunesをバージョン アップしてからおかしくなってi Tunes storeが開かなくなって曲 がi podに入らなくなりました。パソコンの復元をしたらi Tunes 自体が開かなくなったのでi Tunesを削除して再インストール しました。そしたらi Tunes storeは開くようになったんですが 相変わらずオートフィルを押してもi podに曲が入りません。 故障でしょうか?どうしたら良いか教えて下さい!! 私が使っているのはi pod nano5世代です。

  • i-podminiの中身をi-podnanoに入れられるか

    はじめまして! 題名の通りなのですが、ずっとi-pod miniを使っていて 壊れたのでi-pod nanoにかえようと思っているのですが 今までi tuneに自分で入れたCDやi tune shopから買った 曲など、そのままnanoにいれられますか? またそれは普通にパソコンとnanoをつなげばnanoに入りますか? ちょっとトピズレになるかもなのですが、パソコンでminiを 充電すると今まではちゃんとできていたのに、夜から朝まで 充電しても1曲聴いて、音楽を飛ばしただけで電池が足りません になります。その後一切充電できなくなりました。 その後はi-tuneであたらしく落とした曲も全く入らず、miniが 壊れたと思っていました。 ところが、i-tuneで今までCD作成ができたのに、それもできなく なったのでminiに原因ではなく、パソコン自体の影響なのか どこに聞いていいかわからず、困っています。 全く詳しくないので、考えられる事も合わせて教えて頂けたら 大変嬉しいです。よろしくお願い致します!!

  • ipodに曲が入れられない

    今日i podをPCに繋げたとき「~のi podが認識されません。出荷時の設定に復元してください」と出ました (多少の違いはありますが) そして今自分が使っているi tunesは一番新しいものなので、そこからまず復元をしてi podを出荷時と同じようにしました。 そしてi podに曲を同期しようとした所どうしても途中で止まってしまい、また途中まで入っていた曲も無効となってしまいます。 その時に「~のipod同期をできません。必要なファイルが見つかりません」と出ます。 そして今また、「i tunesは~のi podの内容を読み込めません。概要タブでこのi podを出荷時の設定に復元するために「復元」してください」と出ました 一体どうすればいいんでしょうか?

  • I pod nanoに曲を取り込めないのですが?

    先日、I pod nanoを購入し、曲を取り込もうとしました。しかし、ほとんどがメディアプレーヤーに入っていたので、I Tunesにファイルをドラッグした際出来ませんでした。エラー画面が出て、 (・曲(曲名.wma)など、追加された1つまたは複数の曲は保護されたWMAフォーマットである為、変換出来ませんでした。 i Tunesで変換出来るのは、保護されてないWMAの曲だけです。 これらの曲の元のCDがある場合は、I Tunesを使ってこれらの曲をインポート出来ます。)確かに全て保護されていましたが、なんとか出来る方法を教えて頂けないでしょうか? それと、メディアプレーヤーに保護をせずに取り込む方法はあるのでしょうか?次回からは、I Tunesの方に曲を取り込む様に気を付けたいと思います。 PC初心者なもので、困っております。 宜しくお願い致します。

  • IPODに曲がはいりません

    どなたか教えてくだされば幸いです。 以前は何も問題なく使用できていたのです。 I-tunesでライブラリーのミュージックのところのはいっている 曲がIPODSに入れることが出来ません。 以前は。 曲をi-tunes に落とした後、IPODSをクレードルでつなげば更新され 問題なく新しく曲が追加されていました。 その入れたい曲にはちゃんとチェックがはいっています。 いろいろためしてみて思ったのが、 プレイリストに出来てしまった~の選択項目というプレイリスト手動でいれると IPODSに更新できるみたいなんですが・・・・ 以前のようにミュージックにおとしただけで追加されるように戻せないでしょうか? 今 IPODはnanoをつかっていますが たしかにItunesに入ってるデータの容量は多いです それはチェックをいれていなければ問題ないですよね? 解りにくい文章。最後まで読んで下さってありがとうございます。 回答をお待ちしております。

  • i-podの曲を新しいPCのi-tuneに移植するには?

    新しいPCを購入したので、i-podに入っている曲を全部、新しいPCのi-tunesに移したいのですが、どのようにすればいいですか? 旧いPCのi-tunesの曲とi-podの曲が一致したおらず(正確に言えば、i-podの曲の方が旧いPCのi-tunesの曲の約2倍近くある)、新しいPCにi-podを接続した場合、i-pod内のデータが全部消去されるとのコメントが出ました。 どのようにすれば、i-pod内のデータを、新しいPCのi-tunesで表示させることができますか?

  • i-tunes

    お世話になります。 i-tunesが最近分からなくなりました。 PC1台でi-tunesももちろん1つです。 しかし、i-pod nanoが2台とi-pod touchが1台有ります。 それぞれに別のデータを入れたいのですが、音楽、写真まではまがいなりにもフォルダを別けるなりで何とかなっていたものの(勝手に同期されてぶちこわしは何度も・・・)、今回動画を入れようとして躓きました。 根本的に複数台に対してどうすべきかが分かっておりません。 そこから教えて下さい。

  • windows のアップデート

    i Pod miniを使っていましたが、今日、nano8GBを買いました。 PCのi tunesを開いてnanoとつなげば、曲が入ると思い、やっみたのですが、i tunesには「i podの認識しましたが…」との表示が出て曲は転送されませんでした。 一番新しいi tunesに更新してもだめでした。 その後、PCに入っているwindows serviceのアップデートが必要だと判明し、試したのですが、それもなにかがひっかかってインストールできず… 私のPCはwindowsXPなのでservice1aか、何かをインストールしないとだめみたいだったんですけど。。 結局、疲れてしまいそれ以上はややこしくて、やり方がわかりません。 楽しみにしていたのにちょっと残念です。 解決方法をご存知のかたいらっしゃいましたらお返事ください。 宜しくおねがいします。

  • i-tunes からi-podに曲が取り込めません

    娘からi-pod nano のお下がりをもらいました。 放っていたのですが、今になって聞きたい曲を取り込もうと思いたちました。 PCを最近買い換えましたのでi-tunesをダウンロードして確認をし、 聞きたい曲もリストに入りました。 i-pod本体は約2時間かけて充電も済んだので、曲をi-podに移そうとするのですができないのです。と言うかやり方もわかりません。 i-pod本体には娘が入れた曲が約300曲入ったままです。 どうぞアドヴァイスお願いします。