• ベストアンサー

windows のアップデート

i Pod miniを使っていましたが、今日、nano8GBを買いました。 PCのi tunesを開いてnanoとつなげば、曲が入ると思い、やっみたのですが、i tunesには「i podの認識しましたが…」との表示が出て曲は転送されませんでした。 一番新しいi tunesに更新してもだめでした。 その後、PCに入っているwindows serviceのアップデートが必要だと判明し、試したのですが、それもなにかがひっかかってインストールできず… 私のPCはwindowsXPなのでservice1aか、何かをインストールしないとだめみたいだったんですけど。。 結局、疲れてしまいそれ以上はややこしくて、やり方がわかりません。 楽しみにしていたのにちょっと残念です。 解決方法をご存知のかたいらっしゃいましたらお返事ください。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

XPの「サービスパック2」にする前にお使いのPCメーカーサイトにてPCの「各種ドライバーのアップデート」をして下さい。 いきなりXPをアップデートしてもPCの準備ができていなければインストールでエラーを起こす場合があります。

mii4500
質問者

お礼

アップデートし、新しいWindowsのソフトをいれると更新することができました。遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>それもなにかがひっかかってインストールできず そのエラー内容を具体的に書いたらアドバイスは増えますよ。

mii4500
質問者

お礼

お返事をいただいていたのにもかかわらず返信が遅くなり申し訳ありませんでした。 なぜインストールできないか分からず、しばらくあきらめていました。 先日ようやくイうンストールすることができました。 ありがとうございました。