• ベストアンサー

windows のアップデート

i Pod miniを使っていましたが、今日、nano8GBを買いました。 PCのi tunesを開いてnanoとつなげば、曲が入ると思い、やっみたのですが、i tunesには「i podの認識しましたが…」との表示が出て曲は転送されませんでした。 一番新しいi tunesに更新してもだめでした。 その後、PCに入っているwindows serviceのアップデートが必要だと判明し、試したのですが、それもなにかがひっかかってインストールできず… 私のPCはwindowsXPなのでservice1aか、何かをインストールしないとだめみたいだったんですけど。。 結局、疲れてしまいそれ以上はややこしくて、やり方がわかりません。 楽しみにしていたのにちょっと残念です。 解決方法をご存知のかたいらっしゃいましたらお返事ください。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

XPの「サービスパック2」にする前にお使いのPCメーカーサイトにてPCの「各種ドライバーのアップデート」をして下さい。 いきなりXPをアップデートしてもPCの準備ができていなければインストールでエラーを起こす場合があります。

mii4500
質問者

お礼

アップデートし、新しいWindowsのソフトをいれると更新することができました。遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>それもなにかがひっかかってインストールできず そのエラー内容を具体的に書いたらアドバイスは増えますよ。

mii4500
質問者

お礼

お返事をいただいていたのにもかかわらず返信が遅くなり申し訳ありませんでした。 なぜインストールできないか分からず、しばらくあきらめていました。 先日ようやくイうンストールすることができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipodmini6GBを買いました。その容量について

    先日i pod mini 6GBを購入し、 ソフトウェアをインストールし、i pod miniをつないで、i tune⇒i podの転送を完了しました。 全部で250曲ほど転送したようで、6GBはだいたい1500曲程度の容量と聞いていたのでまだまだ余裕だと思っていたのですが もうすでに使用容量が4.8GB。 これって何でなんでしょうか?? i tunesのライブラリにある曲一覧を見てみると、wave形式のもの、MPEG形式のものなどいろいろあります。容量も、50MBのものから5MBのものまで、、、 これが原因ですか?? どうすれば容量を小さく出来るでしょう・・・ パソコンに関してあんまり詳しくないのでマトを外してるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • i-podminiの中身をi-podnanoに入れられるか

    はじめまして! 題名の通りなのですが、ずっとi-pod miniを使っていて 壊れたのでi-pod nanoにかえようと思っているのですが 今までi tuneに自分で入れたCDやi tune shopから買った 曲など、そのままnanoにいれられますか? またそれは普通にパソコンとnanoをつなげばnanoに入りますか? ちょっとトピズレになるかもなのですが、パソコンでminiを 充電すると今まではちゃんとできていたのに、夜から朝まで 充電しても1曲聴いて、音楽を飛ばしただけで電池が足りません になります。その後一切充電できなくなりました。 その後はi-tuneであたらしく落とした曲も全く入らず、miniが 壊れたと思っていました。 ところが、i-tuneで今までCD作成ができたのに、それもできなく なったのでminiに原因ではなく、パソコン自体の影響なのか どこに聞いていいかわからず、困っています。 全く詳しくないので、考えられる事も合わせて教えて頂けたら 大変嬉しいです。よろしくお願い致します!!

  • ituneのアップデートの仕方

    i-podをパソコンにつなぐと勝手にi-tuneの中身がi-podに転送されるのを利用していつもアップデートをしていたのですがそれだとアルバムが多いときコードを抜いたり差したりめんどくさいので、コードを差しっぱなしでアップデートできないでしょうか?友達は「i-podの更新」ってのがファイルにあるといってたのですが見つかりません。ちなみに僕のは最新のi-tuneです

  • どうしよう・・・i pod mini

    私は、i pod miniとnanoを持っているのですが、困った事があり悩んでいます。私は、英単語をリスニングで覚えるために、古いi pod miniを英単語のリスニング専用にしようと思ったんです、それで、最新のnanoに音楽を入れる事にしたのですが・・・。 i pod miniを購入した時に、入っていたCD?が行方不明なので、nanoを購入した時のCDで代用しています。ですが、i tunes?が、1つしかなくて、それで、充電すると、i pod miniを充電すると、i pod nanoに入っている音楽まで、miniの中に入ってしまうんです。 1台のパソコンで2台の充電をする時に、それぞれ別にするには、パソコンのデスクに、i tunesのロゴが、2つないとだめなんでしょうか? それで、別のパソコンでもう一度、CDから、i tuneをダウンロードしようと思ったんですが、今度は、また問題が・・・・。 私は、i pod miniにデコレーションをしているんです(キラキラにしています)で、製造番号が分かりません・・・。 もう、どうしたらいいのか・・・。

  • i pod nano

    i pod mini から nano に買い換えたのですが、 前と同じようにUSBでPCとつなぎ i tunes と同期化させようとしたのですが なんの反応もありません。 どうしてでしょうか?

  • i-Pod miniとi-Pod nanoを同じパソコンで・・・

    i-Pod miniとi-Pod nanoを同じパソコンで使いたいのです。 というのも、私が今家族で唯一i-Podを持っていて、充電したりi-Tuneとか使ってるんですが、いま、弟がi-Pod nanoを買う予定のようなんです。 例えば私のミニをパソコンに接続したらナノの方のi-Tuneが作動してしまうとか、一つのパソコンに二つのi-Tuneは無理だとかあるんでしょうか?   パソコン関係はほんとにほとんど知識がありません。 詳しい方、ご教示ください。

  • i podに曲が入らない

    i podがおかしいです。オートフィルを押しても曲が入りません。 i Tunesライブラリの曲が見つからなかったためi podに曲を 追加できませんとエラーメッセージが出てきます。曲はちゃんと ミュージックに入っていて再生も出来ます。i Tunesをバージョン アップしてからおかしくなってi Tunes storeが開かなくなって曲 がi podに入らなくなりました。パソコンの復元をしたらi Tunes 自体が開かなくなったのでi Tunesを削除して再インストール しました。そしたらi Tunes storeは開くようになったんですが 相変わらずオートフィルを押してもi podに曲が入りません。 故障でしょうか?どうしたら良いか教えて下さい!! 私が使っているのはi pod nano5世代です。

  • i podへの転送について

    今日Macのバージョン10.4の、デスクトップを購入したのですが、 i podに購入した曲を入れようと思い、i tunesに曲を入れて、PCにi podを接続したのですが、i pod画面には Do not disconnect! という文字とマークがずっと点滅したままでpc画面上にも何もでてこず、ずっとそのままの画面になっています。 ちなみにi pod は新品のnanoです。 二回ほど接続しているケーブルを抜いて同じことをしてみましたが何度やっても同様になってしまいます。 i tunesからipodにすんなりと曲を転送するにはどうしたらよいのか、どなたか教えてください! PCについてもi podについても超初心者のため、こんな質問でごめんなさい。 お分かりの方いましたらご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • i pod、選んだ曲だけ転送

    i Pod miniを使っています。いつもCDから曲をi tunesに取り込んでいます。最近、取り込んだ曲が多くなり(1050曲くらい)、PCとi podをつなぐと自動的に曲が選ばれてしまい、入らない曲があります。i tunes内の、曲名が書かれている左のチェックボックスのチェックをはずすと、はずした曲は転送されないと聞き、試したのですが何度やっても同じです。 インターネットで検索しましたが対処法が見つからず、説明書を紛失してしまったため確認できずに困っています。 どうかお分かりになる方、ご回答お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • i pod nano 同期させない

    MDウォークマンが壊れ、やっとi pod。来るべきi podのために、これまでせっせとi tunesに図書館から借りたCDからの曲をためこんでいました。その数200GBほどに。「金がないから買えない」とお母さん。それで泣く泣く息子のi pod nano(2012年)をもらうことに、やったー、と思ったらいろいろクリアしなければならないことがあり、アナログ世代のお父さんには苦しいところ。そこで、 (1)まず、息子の曲を全部削除したい。→削除の方法がわからない (2)パソコンは同じのを(dynabookT451)使っているので、私のユーザーのi tunesに入っている曲を入れたい。→息子のi tunes以外には反応しないと知る (3)しかし、私の曲数は膨大なので同期なんかせずに今週聴きたい曲をちょっとずつ入れ替えていきたい。→ウォークマン世代には「同期」という概念なし。 要するに息子のi pod nanoを私のものにし、i tunesのライブラリから好きな曲だけ入れて聴きたいということです。どなたか、私の悩みに答えて下さい。よろしくお願いします。