• ベストアンサー

検索エンジンのような 検索プログラムを作りたいのですが

検索エンジンのように文字を入力して スペースを空けて入力した単語も探し てくれ さらにヒットした文字に色をつけるプログラムを作り 自分のPCの ファイル検索に使いたいのですが もしよろしければご教授下さい。 VisualStudioで作成しようとしております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

漠然とした質問で、丸投げに近い。子供がロケットを作りたい、というなものを親が聞いている場合を連想します。その実現のために本人は、小学校、中高大學の勉強やその後の努力の積み重ねが必要です。したいことを言えば、誰かが教えてくれるというのはあまえです。VBを勉強してどこまで進んだのでしょうか。世の中で教えてもらうほうもある程度のレベルになって居ないとならないというのは、色んなところで経験します。 文字列の中の語句の検索 見つかった後のさらに続けて検索 見つかった語句の文字の色を変える PC内のファイルの検索 PC内にあるファイルのファイル形式(エクセル・ワードだけとは限らないので非常に勉強が必要。)のことと読み込み。例 PDFファイルなどになると途端に難しい。 以上のようなことはワードVBAならWEBに例があるかもしれないような 課題です。 情報系の仕事にでも就かないなら、今はソフト作るより(買ってきて)使う時代です。 プログラムの習得を簡単に考えすぎではないですか。

karatekidY
質問者

お礼

わかりました 以後気をつけます

その他の回答 (2)

noname#99579
回答No.2

#1です。 どの程度書ける方なのかわかりませんが・・・。 まずは参考URLに入れたようなサイトで調べながら作ってみて、コードのわからない部分やロジックのわからない部分を(散々独力で調べてから)OKwaveのようなサイトに聞く、などの方法が全うかと思います。 質問をする際にも「教えてください」だけでは何を答えて良いかもわかりませんので、コードを提示するなり「何を」聞きたいかをはっきりさせるといいと思いますよ。

参考URL:
http://hanatyan.sakura.ne.jp/
karatekidY
質問者

お礼

ありがとうございます 以後気をつけます

回答No.1

すいません。 何をどう聞きたいのかさっぱりわかりません・・・。 VBでつくるんでしょうか? どのバージョンでしょうか? ロジックがわからないのですか? サンプルコードをお求めですか? リファレンスサイトを知りたいのですか?

karatekidY
質問者

お礼

すみません VBでつくろとしています。 バージョンはVisualStudio2008 Express Editionです。サンプルコードも頂きたいですし リファレンスサイ トも知りたいです。 もしよろしければ教えてください。