• ベストアンサー

自分のブログが全く検索エンジンでヒットしません・・・><

12月にブログを作成し、ほぼ毎日更新しています。 ですが、YAHOO,グーグルの検索で自分のブログのキーワードやタイトルをそのまま入力しても、検索にヒットしません。 検索エンジンでヒットさせるためには、何かしなかればならないのでしょうか? PCの知識が乏しいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paruru
回答No.1

googleは http://www.google.co.jp/intl/ja/webmasters/1.html をご覧ください。 登録して1ヶ月もすれば出てきます。 yahooのほうもyahooジオシティーズに登録すればよいのではないでしょうか。

satowa11
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました!(^^)

satowa11
質問者

補足

paruru様 すばやい回答、ありがとうございます!! やはり、「登録」というのをしないと、どちらの検索エンジンでmoヒットしないのですね? 私は何もしなくても、ブログを作成してしまえば、自動的に検索エンジンがキーワードを拾ってくれて、ヒットすると思っていました。 PCの知識が乏しくてすいません・・・ よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私もブログをやっていますが、すごい内輪ネタなので、非公開・ランキング未エントリーにしています。 なのにYahooの割と上に出てしまいます。 アクセス履歴を見てみると、 ネタがコア過ぎて固定客がいるようなのです^^;。 「つまり、普段あまり使わない単語や専門用語で検索に引っかかっているようなのです。」 マニア受けするか、政治関係のキワイネタを載せて2~3ヶ月待っていればそこそこ出てきますよ^^。 (私は政治関係は一切載せてなくて、趣味の話のブログです。)

satowa11
質問者

お礼

hanemakura様 すばやい回答ありがとうございました! キーワードがやはり重要なのですね。 参考になりました。 ありがとうございました!!

回答No.2

今現在Googleでは引っかかるようですね。しかし、Yahooのばあい内容がよいものでない限りなかなか引っかかりません。内容がほかにはないものだと登録される可能性が高まります。 ちなみに、Yahooにはきちんと登録要請しましたか?

satowa11
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました!(^^)

satowa11
質問者

補足

dorazakiddo様、すばやい回答ありがとうございます! 私のブログは新しいビジネスの紹介、お金も儲け情報のブログなのですが、そのようなものでも、登録されるのでしょうか? よろしくお願いします。