• 締切済み

交通事故による傷病手当(社会保険)

相手側の過失により交通事故で2週間休業する場合、社会保険から傷病手当がもらえると思うのですが、相手側の自動車保険から休業手当がでた場合、社会保険からも傷病手当はもらえるのでしょうか?

• kiseki
  • お礼率59% (594/991)

みんなの回答

回答No.1

一般的には、第三者からの損害賠償を受けたときは、 その範囲で、保険給付はされません。 ただし、健康保険の給付は、 加入しておられる健保組合によって異なりますので、 組合に確認なさってください。