• ベストアンサー

東芝レグサZV500

東芝のレグサZV500にUSBハードディスクを接続して録画しています。LANハードディスクを追加したいと思っていますが,同じ時間帯の二つの番組をUSBとLANに録画する事は可能ですか。 また,その時間帯に視聴できるチャンネルは録画しているほかの番組が見られますか。 サポートセンターになかなか繋がりませんので、お分かりの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「やはりTV本体に2つのチューナーですからUBSとLANと同時に録画はできても視聴は録画中のいずれかの番組と言う事でしょうか。」 =TV本体にチューナーは2つありますが、録画専用は一つだけです。 なので、UBS"か"LANのどちらかに(視聴と)同時に録画はできても 録画中に視聴が出来るのは、先述したどれかの番組と言うことです。再読下さい。

minonomamusi
質問者

お礼

有り難うございました。 完全に理解できました。あわてて購入しなくて良かったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは取り説を読まれてはいかがですか? 同じ時間帯で重なった二つの番組は、記録媒体が違っても TV本体のチューナーの数は変わりないのですから、たぶん不可かと。 設定でどちらに記録するかは選択出来たはずですが。 同時W録画でしたら別に録画機を購入されるべきでしょう。 録画中に他の裏番組or録画済番組or録画中の番組は視聴可能かと。

minonomamusi
質問者

お礼

回答有り難うございました。 取り説は十分に見たつもりですが。 やはりTV本体に2つのチューナーですからUBSとLANと同時に録画はできても視聴は録画中のいずれかの番組と言う事でしょうか。 ちなみにWレコーダーは使っていますが,録画したい番組が多いときがありますので可能かどうかを確認したいと思っていたのです。