• 締切済み

東芝TV

東芝TVはPCショップなどで売っている後付HDを接続すればBDレコーダー無しでTV番組を録画出来るのですか? USB端子の付いているTVは東芝だけですか? その他のメーカーはHDを増やすことは出来ないと言うことでしょうか?

みんなの回答

• junko1852
回答No.5

対応機種であれば、録画できます。 この方式の良いところは、B-CASカードが一枚で済むこと。 単独の録画器であれば、別口にカードを用意する必要があり、CS放送視聴契約も二つになって料金が嵩みます。 テレビで録画できれば、それがありません。 この方式の悪いところは、そのテレビ以外では、見られないこと。 (最近は、東芝の同じ方式のものなら見ることができるようになっているらしいです) シャープで、BDに直接録画するBD内蔵テレビがあります。 この場合、余所で見るとき、別口にBDプレーヤーが必要になります。

• rexxam
回答No.4

>東芝TVはPCショップなどで売っている後付HDを接続すればBDレコーダー無しでTV番組を録画出来るのですか? 機種によるのでメーカーのサイトを見るのが確実です http://regza.jp/product/tv/lineup/compare.html >USB端子の付いているTVは東芝だけですか? 外付けHDDが取り付けられるのは、東芝だけです >その他のメーカーはHDを増やすことは出来ないと言うことでしょうか? No.2さんの回答にあるようなカセットHDD(iVDR-S)を追加や交換できる 機種もありますが、カセットHDDは、高価です

• wolf03
回答No.3

レコーダ機能内蔵で、外付けHDDへも対応する機種のみ可能です。 買うのであれば詳しい人に一緒に行って貰った方がいいでしょう。

• hajime1018
回答No.2

東芝TVには大きく分けて3種類あります(ハイビジョンや倍速とかの画像関係除いてです) 1)USBやLANで外部HDDを繋いでHDDに直接録画できるタイプ(これが質問者さんのほしいのかな?) 2)HDDが内蔵されていてそのまま録画できるタイプ これは内部HDDが一杯になったらeSATA接続タイプの外付けHDDに移動すること出来ますが直接外部HDDには録画できません USB端子つきは東芝だけだと思いますが 日立とかでivポケットとかの方式で入れ替えればHDD増やせるタイプもあります

• TinyPine
回答No.1

東芝TVはPCショップなどで売っている後付HDを接続すればBDレコーダー無しでTV番組を録画出来るのですか? 全ての東芝のテレビではありません。特定のモデルのみです。 テレビ番組を録画出来ますよ。操作はテレビのリモコンで行います。