• ベストアンサー

東芝 REGZA 37ZV500 のUSBハードディスク接続について

東芝 REGZA 37ZV500 のUSBハードディスク接続について教えてください。 現在、500GBのUSBハードディスクを接続していますが、容量が足りなくなってきたので、1TBのUSBハードディスクを購入し、2台接続(1台は録画用、1台は保存用)しようとしてマニュアルを見たところ、USBハードディスクは1台しか接続できないとかかれていました。(LAN型のハードディスクであれば複数台接続できるみたいですが。) 2台接続の裏技か、LAN経由でPCに接続したHDDへのコンテンツ保存方法等ご存じでしたら教えていただけますか。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sintech
回答No.1

もうすでに、USBのHDDを買ったのでしたら、 下記の方法はどうですか? I・Oデータの、USL-5Pという、USB-LANアダプタです。 これは、USB機器を最大5つ繋ぐ事ができ、HDDなら、5つつなげます。 高額なLANのHDD買うより、USBのHDDを買い足していけます。 最大、8GBまで増設可能らしいです。ムーブも、各HDD同士、出来ます。 但し、このUSL-5P専用のformat行う必要があり、その後、中に出来る [lost&found]というファイルを削除しないと、REGZAで録画等が出来ません。 また、LANでPCとも組んでおけば、PCのデータ等も使えます。 (ただ、Vistaとの相性があまり良くないと言う噂)

参考URL:
http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/usl-5p/index.htm​
kuribozu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 (以下、お礼の中に書いて良いものか分かりませんが) ご紹介いただいた商品をAmazonで検索したところ、同様な商品 として、   corega CG-HDLA-H がありましたが、これも使用可能か、もしご存じでしたら 教えていただけますか。 (こちらの方がかなり安かったので。。。) 以上、お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• sintech
回答No.2

No.1です。 corega CG-HDLA-Hについて、私は知らなかったのですが、 簡単に調べてみたところ、REGZAで使えるという情報は無いですね。 PCから使う前提で、ソフトをインストールして使用し、 1台アクセスしていると、他のPCからは、アクセスできないらしいですね。 REGZAでは、使えない可能性が高いですね。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/18508.html 他、メーカーのリンクも。

参考URL:
http://corega.jp/prod/hdla-h/index.htm
kuribozu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、使えなさそうですね。 USB-LANアダプタを購入する場合、USL-5Pにしたいと思います。