• 締切済み

借金を考えているのですが

初めまして 見てくださってありがとうございます。 実は初めて借金をしようかと思ってるのですが借り方やシステムが分からないのですが、自分は22歳の大学生で家賃が今月だけ払えなくなってしまったので1回 7万円ほど借りようと思ってます。 それにあたって親には負担をかけたくないので出来れば保証人無しで借りたいのですが可能なのでしょうか? 大学生なので無職なのでバイトで返すつもりです。 またVISAカードを持っているのですがカードを使い借金や現金に変えられると聞いた事があるのですがどなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 宜しく御願いいたします。

みんなの回答

回答No.13

確かにクレジットカード現金化なら保証人は不要ですね。 でも、悪徳業者も多々ありますので、利用はお勧めしません。 最後の手段として下さい。

• tajix
回答No.12

>またVISAカードを持っているのですがカードを使い借金や現金に変えられると聞いた事があるのですがどなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? クレジットカード現金化のことでしょうか?これは、クレジットカードには、「キャッシング枠」と、「ショッピング枠」があり、このショッピング枠を利用して現金に換えてしまうというものです。 大きく分けて2つの換金方法があります。 1・・・新幹線のチケットなどを買い金券ショップに売りに行く     (現金化業者にもこのようなやり方をするとこもあります。)  2・・・業者に頼み、業者指定のネットショップなどで買い物をして     業者が80~90%のキャッシュバックをする 基本的には、業者を使うと後者になります。 これが、クレジットカード現金化の仕組みです。

• s_hasshy
回答No.11

追記・・・ そもそも大学生で7万円の家賃って・・・高くないですか? もし家賃以外で余分になんて考えているのであれば大間違いですよ。 前記で・・・もし仕送りして貰っていたのであれば仕事を辞めたとしても7万円くらいなら親から貸してもらえるのでは?(1・2ヶ月で返せるのであれば) 7万円も不足?(使い込んで)親に言いづらいのはわかりますが、 他で借りることを覚えてしまうと深みにはまってしまいますよ・・・ ATMのボタン操作だけで簡単にお金が手に入る時代ですから・・・ 今後のことも考えて、恥を忍んで親に頭を下げて借りるのが、「以後借金をしないぞ!」っという気持ちにもなれるのではないでしょうか?

• s_hasshy
回答No.10

気になったので少し・・・ 今現在の生活はアルバイト収入でまかなっているのですか? 親からの仕送り+アルバイト収入で生活しているのですか? 前者の場合、借入をして返済する場合その月の生活費は大丈夫なのでしょうか? 返済後の残金で生活できるのでしょうか? 後者の場合、仕事をやめた親から今まで通りの仕送りを期待できるのでしょうか? 仕送りが減った場合アルバイト収入で返済と生活費が確保できるのでしょうか? 今大変なときかもしれませんが、今後のこともじっくり考えたほうがいいかと思いますが・・・

• kuranonn
回答No.9

大学生、アルバイト・・アパート暮らし・・条件としてはかなり厳しいですね。 大手消費者金融でも審査はかなり厳しくなって来ているので・・駄目か良くて10万位の枠がもらえるかです。 でも一度消費者金融で借りてしまうと・・その安易さから借りすぎてしまう事が有りますからオススメは出来ませんね。 出来れば親御さんに訳を話して一ヶ月分の家賃を借りるのがベストかと思いますが・・それも出来ないと言うのなら、クレジットカードのショッピング枠を現金化と言う業者も有るので・・オススメは出来ませんが参考にして下さい。 自分も過去利用した事は有るので、他社よりは安心ですが・・大手を振っている会社では無いので・・ご利用は自己責任でお願いします。

参考URL:
http://any.cash-cc.com/
  • puribando
回答No.8

私は、今回だけでも、親にお願いするのがいいと思うのですが・・・ 借金はしないに越したことはありませんし・・・・・ 一応参考までにどうぞ http://www.visa-asia.com/ap/jp/index.shtml http://www.nwj.ne.jp/cash/

noname#70357
回答No.7

A No.6補足します。 返済計画ができてどうしても借金するというのであれば、いま手持ちのクレジットカードにキャッシング枠があるか確認します。 いくらまで借りられるかです。 大抵はカードの問い合わせ窓口に電話すれば教えてくれます。 そのカードに対応するATMに行ってATMを操作すれば簡単に借りられます。 キャッシング枠がない。または機能がないカードであればそのとき判ります。 VISAのサイトではキャッシングのシミュレーションができます。 くれぐれも慎重に。

参考URL:
https://www.smbc-card.com/mem/loancash/index.jsp
回答No.6

この質問を再度見たあなたの質問画面には甘い言葉の広告が付いていることでしょう。 借金に関する質問には借金をおすすめする広告が容赦なく表示されて金をむしり取っていくシステムなんです。 世の中甘くありません。 それを承知で,もしカードキャッシングなどできたとして。 返済計画は絶対条件です。 「バイトで返すつもり」では借りてはいけません。 「今バイトをしていて安定収入がいくらあるから返せる」と言う状況が借りる絶対条件です。 もうひとつ。 リボルビング(リボ)は危険です。 なぜ金融会社がリボを宣伝するか?儲かるからです。 定額返済した残高に利子がつきます。 貸した方はより長期に渡って利益が出ます。

miniyon22
質問者

補足

詳しい説明をありがとうございます。 バイトで返すつもりではなく 今現在しているので考えています。 恐らく4万円前後を2回払い もしくは1回払いで返済は可能だと考えております。 よくリボという言葉を聞きますがいまいち理解していないために、いまから調べてみます。 親身なレスありがとうございます。

回答No.5

無職学生となると厳しいかもしれません。 学生カードというのはありますが

miniyon22
質問者

補足

学生カードを教えていただきましてありがとうございます。 今現在自分が持っているVISAクラシックでキャッシングが出来るのであればそちらでのを考えている次第です。

• bari_saku
回答No.4

無職ということは、バイトはしていないのでしょうか? 無職なら、返済計画も立てられませんね。 (返済計画は「月々○円の収入があります」という事実があって、はじめて立てられるものです) かつ利息の計算方法もわからないというのでしたら、悪いことはいいません。親御さんに借りましょう。 知識もないのに安易に借りるようでは、将来もそれを引きずってしまう可能性があります。 親御さんは怒るなり心配するなりすると思いますが、無職の身で7万円もの穴をあけた代償だと思って下さい。 既に今の時点で、反省することは山のようにあります。 安易な道に走るのではなく、もう二度とそんな大穴はあけないという覚悟をもって臨まないと、借金地獄が人ごとでなくなります。

miniyon22
質問者

お礼

いえ無職というのは大学生なので正社員また派遣社員ではなくという事です。 アルバイトはしていて月12万円ほどの収入があります。 なので約4万の2回払いもしくは1回で返済出来ればなと思っております。 確かに知識もなく安易に借りるような事が身についてしまったら将来への不安があるのですが今はどうしても親に相談出来ない事情があるので・・・。 親身なレスを頂きありがとうございます。