• ベストアンサー

これってアピールしてると判断してよいのでしょうか

僕は、中学三年生で一度も付き合ったことがありません 別にオタクとか、いじめられているわけでわなく でも、恋愛対象としてはみられてなかったような・・・ 普通に生活してきました。(女子とも楽しく話してます それで、最近席が近くなった子が僕のいいところを僕に いってくるんです。(やさしいねとか、おもしろいとか… おとといぐらいの、放課後にその子と、その子の友達と 男子で(3人)、話してるのをみて なんとなく、聞きたくなったので聞いていると その子  「なんか今回成功しそうな気がする。」 その子の友「ん?なにが?」 その子  「それは、恋だよ~」 その子  「なんか、成功しそうなときってなんとなくわからない?」 その子の友「なんとなくね^^; だれだれ~?」 その子  「うちの好きな人はやさしい人」 その子  「視野を広く持たないとわかなないよ~」 その子の友「えぇ~ だれだれ?」 その子  「もっとアピールしたほうがいいかな」 って感じの会話だったんです。 それを聞いた僕は なんとなく恥ずかしくなってその場から逃げちゃったんですが その次の日からその子が話しかけてくる回数が増えた気がします。 これって、「告白するよ」っていうアピールとしてとらえていいのでしょうか・・・ それとも、ただの自意識過剰なんでしょうか・・・ わかりにくい文を最後まで読んでくれてありがとうございます。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一度も付き合ったことがない頃は自意識過剰に思えることが多いです。まずは自分がその子が好きかどうかをよく考えてみましょう。好きでなくてもいないとさびしくなっていたり、どこにいるか目で追ってしまうのは、恋の始まりかもしれません。思わせぶりな態度で好きになってしまった場合にも好きという気持ちには変わりがありません。 女の子から告白するというのは平気な人もいますがまだまだ自分から告白する勇気が無いという人も多いです。その子のことを好きならあなたの方から告白するということもありだと思います。それほどでもなければ普通に接するようにすればよいと思います。 私は妻に最初はフラれました。でも結婚したのですから何が起こるかは分かりません。勇気を持って行動するのみですよ。

tyokkura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近、あの子のことを考えていることが多い気がします。 たぶん、好きになっちゃたんだと思います。 heroshさんの意見を聞いて、なんか勇気が出てきました。 もう少し待ってから告白してみようかなと思っています。

その他の回答 (2)

• may-5
回答No.2

確かに微妙ですね…。 もしかしたらそうかもしれないし、そうじゃないかもしれません。 どちらにせよ、その子が告白するまで待ってれば良いんじゃないですかね? それか自分から告白するとか。 自分から告白すれば、答えがはっきりしますよ。 もしその子があなたのことを好きでもタイミングを逃すと、次の好きな人ができたってことにもなりますし。 まぁ、そこは自分がどうなりたいのかで判断してください。

tyokkura
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 僕は、自分から告白するような勇気のある人間ではありません。 でも、告白もしてみようかなって思ってます。 だけど、振られたときのことを考えると どうしても、実行できません。。 それくらいのことで怖がっているなら  「告白しないほうがいいかな」って思ったりしてます。 できればこのチャンス(?)を逃したくないので もう少し待ってみて、まだアピールのようなことをしてくるなら(テスト6日前なので、それが終わるくらいまでまってから・・・ 自分から告白してみようかと思います。 親切なご回答ありがとうございました。

• tobi-u-o
回答No.1

びみょーやね。 ただの思い違いな時もあるかもしれん。 まぁ、こころがまえだけは。。。

tyokkura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 断る気は無いのでこころがまえは完璧です^^ このチャンスを逃さないようにがんばります。