• ベストアンサー

これってアピールしてると判断してよいのでしょうか

僕は、中学三年生で一度も付き合ったことがありません 別にオタクとか、いじめられているわけでわなく でも、恋愛対象としてはみられてなかったような・・・ 普通に生活してきました。(女子とも楽しく話してます それで、最近席が近くなった子が僕のいいところを僕に いってくるんです。(やさしいねとか、おもしろいとか… おとといぐらいの、放課後にその子と、その子の友達と 男子で(3人)、話してるのをみて なんとなく、聞きたくなったので聞いていると その子  「なんか今回成功しそうな気がする。」 その子の友「ん?なにが?」 その子  「それは、恋だよ~」 その子  「なんか、成功しそうなときってなんとなくわからない?」 その子の友「なんとなくね^^; だれだれ~?」 その子  「うちの好きな人はやさしい人」 その子  「視野を広く持たないとわかなないよ~」 その子の友「えぇ~ だれだれ?」 その子  「もっとアピールしたほうがいいかな」 って感じの会話だったんです。 それを聞いた僕は なんとなく恥ずかしくなってその場から逃げちゃったんですが その次の日からその子が話しかけてくる回数が増えた気がします。 これって、「告白するよ」っていうアピールとしてとらえていいのでしょうか・・・ それとも、ただの自意識過剰なんでしょうか・・・ わかりにくい文を最後まで読んでくれてありがとうございます。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

一度も付き合ったことがない頃は自意識過剰に思えることが多いです。まずは自分がその子が好きかどうかをよく考えてみましょう。好きでなくてもいないとさびしくなっていたり、どこにいるか目で追ってしまうのは、恋の始まりかもしれません。思わせぶりな態度で好きになってしまった場合にも好きという気持ちには変わりがありません。 女の子から告白するというのは平気な人もいますがまだまだ自分から告白する勇気が無いという人も多いです。その子のことを好きならあなたの方から告白するということもありだと思います。それほどでもなければ普通に接するようにすればよいと思います。 私は妻に最初はフラれました。でも結婚したのですから何が起こるかは分かりません。勇気を持って行動するのみですよ。

tyokkura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近、あの子のことを考えていることが多い気がします。 たぶん、好きになっちゃたんだと思います。 heroshさんの意見を聞いて、なんか勇気が出てきました。 もう少し待ってから告白してみようかなと思っています。

その他の回答 (2)

  • may-5
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

確かに微妙ですね…。 もしかしたらそうかもしれないし、そうじゃないかもしれません。 どちらにせよ、その子が告白するまで待ってれば良いんじゃないですかね? それか自分から告白するとか。 自分から告白すれば、答えがはっきりしますよ。 もしその子があなたのことを好きでもタイミングを逃すと、次の好きな人ができたってことにもなりますし。 まぁ、そこは自分がどうなりたいのかで判断してください。

tyokkura
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 僕は、自分から告白するような勇気のある人間ではありません。 でも、告白もしてみようかなって思ってます。 だけど、振られたときのことを考えると どうしても、実行できません。。 それくらいのことで怖がっているなら  「告白しないほうがいいかな」って思ったりしてます。 できればこのチャンス(?)を逃したくないので もう少し待ってみて、まだアピールのようなことをしてくるなら(テスト6日前なので、それが終わるくらいまでまってから・・・ 自分から告白してみようかと思います。 親切なご回答ありがとうございました。

  • tobi-u-o
  • ベストアンサー率18% (44/242)
回答No.1

びみょーやね。 ただの思い違いな時もあるかもしれん。 まぁ、こころがまえだけは。。。

tyokkura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 断る気は無いのでこころがまえは完璧です^^ このチャンスを逃さないようにがんばります。

関連するQ&A

  • アピール・・・

    高校1年生の男子です。 僕には好きな人がいます。好きな人に話しかけたことはなく、好きな人に話しかけられて、4回話したことがあります。 その好きな人は休み時間の時などに、イケメン探しをしたり、学年一のイケメンの10のいい所などを話したりしています・・・ ですが、僕はイケメンではなく、静かで、あまり女子と話しません。女子に話しかけたことはほとんどありません・・・ 明日席替えがあるようです。 もし、席替えで、好きな人と隣の席になったり、近くの席になったら、それがチャンスだと思うのですが・・・ 質問です! (1)もし、席替えで好きな人と隣の席になったりしたら、どうやってイケメンではない僕のことをアピールすればいいでしょうか?どうしたら、意識してくれますか? (2)逆に席が近くならずに遠かった場合には、どういう風にしてアピールすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • アピールの仕方

    中3の男子です。今好きな人が隣の席で、好きだということをアピールしていきたいんですけど、どのような方法があるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • アピールの仕方を教えてください!!

    中3の男子です。今好きな人が隣の席で、好きだということをアピールしていきたいんですけど、どのような方法があるのでしょうか? アドバイスお願いします。女性の視点からの意見も募集します。

  • 中学時代の出来事をアピールしても大丈夫?

    今までで、一番心に残った出来事に次のような中学生活(二年)のなかでの経験をアピールしたいと考えています。 「私の席は窓際で、外の花壇が良く見えました。花がきれいでいい席だなあと感じました。ある日、外を眺めていると花壇の柵が壊れているのに気が付きました。窓際の席なので気になって仕方がありませんでした。私は先生に花壇の柵が壊れていることを報告すると「事務の人に言っておくから、その内に直す」と言いました。しかし、私は気になってしょうがない。今すぐ直したいと言うと先生は以外なことに「じゃあ、放課後直しておけ。材料と道具は倉庫にあるから好きなようにしろ。但し、途中で投げ出すな。」と言ってくれました。放課後、私は寸法を測って木材を切ったり、木材を組み立てたりしていると、今までクラスメイト程度の関係しかなかった子が「自分で直してるの?良かったら手伝おうか」と声を掛けて来ました。私は勿論、彼の要望を受け入れました。その後も同じクラスの子が二人来て手伝ってくれました。この出来事の後彼等とは付き合いが生まれ、その内の一人は大学生になった今でも一緒に旅行に行くなどする大の親友です。大の親友が作れたきっかけが、花壇の柵と先生の判断でした。今でも、私はその先生を尊敬しています。何故なら、もしチャンスをくれなかったら、今の親友は私と関わりがなかったかもしれないからです。」  私としては、これほど心に残った出来事は無いと思いますが、中学時代である点がちょっと気が引けます。自分にとって素晴しい出来事なら中学時代の事をアピールしてもいいのでしょうか?

  • 好きな人へのアピールの方法等を教えてください

    高1の男子です。 高校に入学して1ヶ月半ぐらい経ちました。 最近同じクラスに好きな子がいます。(以下S・Kちゃんとします。) S・Kちゃんは俺のこと好きかはわかりません。 【質問1】授業中隣なんですが、たまに俺の方を見てきます。俺の考えすぎかもしれません。これはS・Kちゃんが俺のこと気になってる可能性があると思いますか? 【質問2】今日遠足でバスの席が近かったのですが、俺がS・Kちゃんの2つ右の席だったんですが、S・Kちゃんがわざわざ右の方に体を傾けて何回か俺の方を見てきました。これはS・Kちゃんが俺のこと気になってるんでしょうか? 【質問3】俺がS・Kちゃんを好きってことをアピールしたいと思っています。どうやったら、アピールできるでしょうか?アピールの仕方を具体的に教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 優しさをアピールするためには何をすれば?

    こんばんは~(^^) 僕は高1男子です。 僕は高校でも同じクラスに親しい友だちがいなく、昼食の時も一人で食べています。話しかけられたら話すぐらいです。 隣のクラスには中学生が同じで親しい友だちや同じ部活で親しくなった男子がいます。 僕は人見知りというか人と話すのがあまり好きではありません。 外見もイケメンではなく、身長も172cmと高いとは言えません。 内面は心の中では優しくしたいと思っていても、他の男子がする優しいこと(近くの席の人(男女関係なく)が物を落としたら拾ってあげる、前方から人が来たら、よけたりして道を空けることなど)しかできません。 運動神経は良いとは言えません。ただ、勉強はできる方だと思っています。 それで、僕には好きな人がいますがその好きな人はイケメン好きで、実際にイケメンと付き合ったようですが、1ヶ月ももたずに別れたそうです。女子たちが話しているのを聞くとその好きな人はイケメン+優しい人がタイプのようです。 また、好きな人本人は明るくて、優しいです。 これから朝超勇気を出して、好きな人に「おはよう」と挨拶したり、少しでも優しさをアピールしたいと思っています! 挨拶するのはどう思いますか?また、優しさをアピールするためには何をすればいいでしょうか? 好きな人のためなら、出来る限り努力をするつもりです!

  • どうアピールしたら良いんでしょうか?

        特に男子中学生とか高校生の人に質問です。     今期末で好きな人とLINE出来ないんですよ。     それで直接の方が気持ちも伝わるし、話そ! って思ってたんですが。。。。     緊張するし、席が遠いし、好きな人は友人と話したり遊んだりしたり、私は何話せば会話が弾むかとか考えて時間が過ぎてしまいます。。(´-`)     でも自分なりに頑張って教科書、ワークを貸してもらったりして関わろうとしますが、やっぱりさっき書いた通りになります。       それで、関係はまぁ話す程度の女子にどんな風にアピールされたら嬉しいですか?       どうか回答を!

  • 両思い??

    私は恋をしています。恋の相手はシャイでイケメンで運動神経抜群な男子で、  その子にずっと優しくしたりたくさん笑顔をしたりして  アピールしてきました。それで最近なにやらよく相手から話しかけてきたり、  私をよくちらちら見てる気がして、よく目も合うようになりました  これは好意を持たれているのでしょうか??自意識過剰なだけかもしれませんが;;  でもこれで好意を持たれていたとしても私は私みたいな運動オンチなやつでブスに  ありえないのでは?アピールしても意味があるのか?と考えてしまいます。  これは好意を持たれているのでしょうか?また、好意を持たれるにはどうすれば  いいですか?回答お願いします;;;

  • アピールの方法

    隣のクラスの好きな人にアピールするにはどうしたらいいですか? ちなみにそのひととはあまりしゃべったことはないし、話しかけられません。 でも、その人の気になる存在になるには、どういうアピールをすればいいかおしえてください。 私達の学校は、付き合うとかそういうのが全然なくて、メールとかも、女子はやってるけど男子は数人しかしていません。その人はメールとかやってなさそうだし、アドをきけないので、学校でするアピールの方法がききたいです。よろしくおねがいします

  • アピール出来てますか?

    今、好きな人がいて、 アピールして気付いてもらえるように頑張っています。 ですが、ちゃんとアピール出来ているのか不安になったので相談させてもらいます。 先日私が取った行動は以下の通りです。 (1)飲み会でちょっと離れた席に座ってたところを他の子に交換してもらって隣に座った (2)席立つ時に手差し延べて立たせてあげた。 (3)チュッパチャップス食べる時に『開けて?』と渡して来たので開けて口に入れてあげたり、 逆に私も『開けて?』と渡して口に入れてもらった (4)髪についてた糸屑をとってあげた 一応彼の反応は (1)そのあとも席チェンジの機会があって『私、ズレようか?』って聞いたら 『たまにはいぃよ、そのままで。』 って言ってくれずっと隣だった。 (2)一度私が手差し延べた以来は彼も私を立たせてくれたり、自分から手出して『立たせて?』としてきた。 (3)特に無し (4)取った糸屑を渡したら私の髪に乗せて来た。 以上このような感じです。 意見の他アドバイスもお待ちしています。