• ベストアンサー

COBRAのアニメ主題歌教えて下さい!

昔テレビアニメでやっていたCOBRAの主題歌を探しています。 オープニングだと思いますが、たしか高橋洋子さんが歌っていて、『コブラ~♪』って歌っていたと思います。曲のタイトルを知りたくて調べていますが、別のCOBRAの曲しかわかりません。どなたかわかる方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.5

「高橋洋子」さんのは↓だけど「コブラ~♪」とは唄ってませんので http://mainichi.jp/enta/mantan/anime/news/20080825mog00m200006000c.html TVアニメ版OPで「前野曜子(まえのようこ)さんの方ですね。 曲タイは「コブラ」そのままです。 http://www.tms-e.com/online/lineup/cobra/index.html → 右下クレジット 部分試聴(1曲目0'39秒辺りからサビ) http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCX-32609

mtmt7979
質問者

お礼

試聴までのせてくれてありがとうございました。歌っていた方が違ったのですね。わかってうれしいです。^^/

その他の回答 (5)

回答No.6

主題歌 オープニング・テーマ「コブラ」 エンディング・テーマ「シークレット・デザイアー」 上記2曲ともに 歌:前野曜子/作詞:冬杜花代子/作曲、編曲:大野雄二

mtmt7979
質問者

お礼

ありがとうございました。歌っていた方が違ったのですね。わかってうれしいです。^^/

noname#111369
noname#111369
回答No.4

http://www.tms-e.com/online/lineup/cobra/index.html OP「コブラ」(歌:前野曜子、作詞:冬杜花代子、作曲・編曲:大野雄二) と記載されてますね。

mtmt7979
質問者

お礼

ありがとうございました。わかってうれしいです。

回答No.3

『傷だらけの夢』 歌:高橋洋子 作詞:及川眠子 作曲:米田直之 です。 http://www.cobra30th-anime.com/product.html

mtmt7979
質問者

お礼

こちらの曲ではありませんでした。すみません。でも有難うございました。

回答No.2

傷だらけの夢 です

mtmt7979
質問者

お礼

この曲ではなかったです。でもありがとうございました。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

えーと歌手が「前野曜子」さんでタイトルはそのまんま「コブラ」のはずです。

mtmt7979
質問者

お礼

歌ってた方が違ってたんですね。前野曜子さんは知りませんでした。わかってうれしいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 素敵なアニメ主題歌を教えてください

    1998年以降から、全くアニメを観ていませんでしたが、最近になって、また観だしました。 98年以降のアニメ作品は無知でしたが、このサイトでお勧めアニメを紹介していただいたので、少しずつ観ています。 以前、アニメ主題歌がとても好きで、アニメ主題歌特有のノリの良さと軽快さにはまっていました。 98年以降のアニメは無知なので、どんなアニメ主題歌が世間に溢れているか、知りません。 1週間前、ある曲が有線で流れ、声が高橋洋子さんぽかったので、調べたらビンゴ。こんな良い素敵な曲が有ったんだ~と、久々にノリました。 何か良い曲が有れば教えてください。 好みは、ノリが良くて軽快な曲(主題歌でなくても可)。 ・残酷な天使のテーゼ/逮捕しちゃうぞ/魔法戦士リウイ/無責任艦長タイラー/フルメタル・パニック/魔法騎士レイアース/犬夜叉 などの歌が、今のお気に入りです♪

  • 主題歌のアニメが分からない

    8年前にアニメ主題歌のCDを手に入れました。 良い曲が結構入っているので気に入ってます。でも、何のアニメの主題歌か分からないのがいくつかあります。CDには曲名だけで、アニメのタイトルが書いてないのです。 分からないのは以下の曲です。 週末のソルジャー  歌 金子美香 パンドラの舟    歌 高岡早紀 十六夜       歌 高橋真梨子 この三つの曲のアニメが分かる方、教えてください。 変な質問でごめんなさい。(普通は逆なんですけどね)    

  • 高橋洋子サンの曲で

    高橋洋子サンの曲で「蒼き炎」 カラオケの画面でアニメがながれます。 主題歌か挿入曲だとは思うのですが このアニメのタイトルを知りたいのです。 子供がキャラの女の子が可愛いから観たいと言うのですが わからなくて・・・

  • ワンピースの主題歌

    アニメ ワンピースの主題歌を聞きたくなり、音楽配信サイトでダウンロードしようと思うのですが、曲のタイトルがわかりません、「Believe」以降のオープニングテーマのタイトルとアーティスト名を教えてください、オープニングテーマのみに限ります

  • アニメ主題歌が戻る場合とは?

    アニメ主題歌が戻る場合とは? 分かりにくいタイトルですが、アニメの主題歌のことで質問したいと思います。 アニメによって、頻繁に変更があるものもあれば、長年同じ歌で定着しているものもありますし、稀に同じ歌を歌手が変わって歌う場合(例:ちびまる子ちゃんのおどるポンポコリンはBBクイーンズの歌ですが、今は木村カエラが歌っていますよね?)など色々あると思います。 そんな中、主題歌が戻っていたケースを何度か見ていました。 要するに主題歌Aという曲を出していて、その後Bという歌に変えたものの、また、Aという曲に戻っていたということです。 昔のアニメでよくあった、「○○音頭」と、盆踊り風の曲を夏場に出していて、夏が終わったら戻していたケースは理解が出来るのですが、季節感を感じるような曲ではなく、普通の曲で変わってたのに、元の曲に戻されてしまうと言うのは何か理由はあるのでしょうか? (尚、Aという曲からBになり、またAの曲になったものの、歌手が変わったというのは含みません) 分かりにくい質問ですが、何か分かる人がいましたらよろしくお願いします。

  • クボキリコさんのアニメのタイトルとその主題歌について

    数年前ですが、動物占いの絵でも有名な クボキリコさん(漢字も忘れてしまいました)原作のアニメで、 動物が動物園に働きに行く、という内容のアニメがあったと思います。 そのアニメのタイトルも忘れてしまったのですが、 そのときの主題歌のタイトルがどうしても思い出せずにいます。 歌詞は少しだけ覚えていて、 「ごはんのじかんだよ、さあてをあらっといで  ふくらはぎもにこにこ、今日のおかずはなぁに?」 だったと思います。 そこで質問なのですが、 この曲を歌っていた歌手名と、この曲のタイトル、 それとこの曲が主題歌だったアニメのタイトルも教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • アニメの主題歌のCDについて

    NARUTOというアニメのオープニングとエンディングの曲のCDを買いたいのですがテレビバージョンのCDは売ってないのでしょうか?つまり、フルじゃなくアニメでやっている曲の長さのCDは無いのでしょうか?フルも入っていても構わないので知っていたらご回答おねがいします。ダウンロードでもいいので教えてください!リンクもしっていたらお願いします。

  • アニメ・オープニング主題歌!?

    最近、アニメソングを良く巷の意外な所で耳にするようになりました。 それくらい、今のアニメソングは実多彩な、個性的な曲が多いと実感しています。 現に私も、今、とてもお気入りのアニメソングがあります。 特に、オープニング主題歌に、多く見られます。 現在、はまっているのは、「偽物物語」のつきひフェニックスの主題歌、白金ディスコと言われる曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=GgfE9RK36es&feature=related 月日ちゃんの可愛い踊りと相成って、何とも言えない曲が好きです。 思わず、踊りたくなるいい曲だと思います。 それに、とてもシンプルなメロディーが何ともよい感じで、今現在、お気に入りの曲です。 でもまあ、新作がここにきて色々と出ていますので、また、お気入りが増えると思います。 ちなみに、「這いよる ニャル子さん」の主題歌はいいですね。 http://www.youtube.com/watch?v=DtbjdLQZRPw のりのりで、楽しい雰囲気で、??? まあ、詩の意味は別次元として、あののりはなんなんだ!? と、思わせるあたり最高ですね。 体も自然体に、洗脳されて動いちゃうし・・・・・・ てな訳で、今、夢中で聞いてますよというアニメソン。ありましたら、教えてください。 ちなみに、「シュタインズ・ゲート」の主題歌も現在お気入りです。 http://www.youtube.com/watch?v=XCwG6MeAXv4&feature=related よろしくお願いします。

  • アニメの主題歌

    メジャーなアーティスト(一発家やアイドルではなく)が歌っているアニメの主題歌を教えてください。 イアイミキが今、テレビで歌ってたもので・・・(でも何のアニメだったかは思い出せませんでした)

  • 大黒摩樹さんのTV主題歌を教えて

    大黒摩樹さんのTV主題歌を教えて  かなり(1?年)前になると思いますが、アニメ番組で中華料理のコック修行をして、腕を磨いていくという番組があったと思います。 その番組のエンディング(オープニング?)テーマ曲を、大黒摩樹さんが歌っていたのをなんとなくですが覚えていますが、その番組が何というタイトルだったか思い出せません。 『ららら…』だったと思ったのですが、それは別のアニメ番組のタイトルだったようでした。 思い出せずモヤモヤとした気分が続いています。 ご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう