• ベストアンサー

パンツに乗っかる腰の肉。どんな体操をすればすっきりしますか?

色々ダイエットをしてみました。 全体的に痩せたのですが、いつも腰周りだけがすっきりしません。 腰履きのパンツをはくと、いつも肉が乗っかります。 ぴたっとした服を着たくても、後ろ姿がやばいので着れません・・・。 腰の贅肉に聞く体操、ストレッチなど自宅で毎日出来る腰痩せの方法教えてください。

noname#158341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hu-shan
回答No.1

部分痩せはなかなか難しいものですよね。 しかし、腰ともなれば、足なんかよりは落としやすい(落ちやすいではないですよ。)ですよ♪ と、言うのも。腰は動かせばいいのです。 例えば、ロデオボーイでもよいですしフラフープでもOK。 フラフープは効果抜群だと聞きますね。 後は、腹筋運動!腹筋運動は自宅で何の道具も無しに毎日出来るので手軽でいいですね^^ あとは、お風呂で塩もみ。脂肪の燃焼を促します! 湯船で良く温まり血行を良くして、上がったらボディークリームで丹念に気になる部分を揉みましょう。揉みすぎると内出血を起こしますのでほどほどに。 サウナなんかに行ったら、中で揉むといいですよ。 (持ち込み可であれば塩もみしましょう^^) これらをしっかり継続させる事、後はカロリーをしっかり考えながらですね。いくら運動を頑張っても摂取する量が多ければそれだけ落ちにくいですし、脂肪は付きますから。 めざせくびれ美人♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 小さい子供がいるのでなかなかゆっくりお風呂につかることができません。 ロデオボーイは買わないと無理ですし、可能なのは腹筋! 腹筋で腰もちゃんと痩せるのですね。 さっそく今日から、子供を寝かせた後にがんばってみます。

その他の回答 (2)

• u4gk51e6
回答No.3

腹筋を鍛えるのは、正しい方法でやらなければ、すぐに腰を痛めてしまいます。 良く皆さんがやっているのが、床に水平に寝て、誰かに足首を押さえて貰い、 起き上がる方法。 ジムによくあるのが、斜めになった台で、足を上に引っ掛け起き上がる方式。 どちらもある程度腹筋がなければ、即、腰を痛めてしまいます。 お勧めは、低いベンチを利用する方法です。 ベンチの上に、ふくらはぎを載せるようにして寝ます。 初めは、頭の後ろを手で抱え、背中が少し持ち上がる程度に腹筋運動をします。 この形で、腰が浮き上がるような腹筋運動が出来るのは、熟練者だけですから、 最初のうちは、ほんの少し床から背中が離れる程度でやってくださいね。 筋肉が締まってくると、周囲の脂肪も徐々になくなりますよ。

回答No.2

色々何をやったのでしょう? 筋トレしないと垂れるものは垂れます。 幾ら食べる量を極限にまで減らしても垂れます。

質問者

お礼

食事制限、ウォーキング、ダンベル、骨盤体操、ヨガ、ピラティス・・・ 全部言えません。 ありがとうございます。