• ベストアンサー

店子の旦那とのトラブル、感情的な人への対応

回答者の皆様、ちょっと読みにくいかも知れませんが よろしくお願い致します。 私の実家はビル管理をしていて、色々ありましたが店子の皆様とルールを尊守し、お互いを尊重し合い良い関係を築いてきました。 そして最近隣接するテナントビルを購入しました。 そのテナントビルはいわゆる「スナックビル」で、前回のオーナーから引き続き契約して頂いている店子さん達には全く問題は無いのですが、 母がオーナーになってから契約したあるお店が問題なのです。 ちなみにこの店は契約して6ヶ月ほどです。 1.まずその店が家賃(65000円)を滞納しがちになった。 2.私たちはもともとビル管理をしておりそういった事は良くある事。 いつも母(65歳)は「事情があるなら相談をしてくれれば」というスタンスの為先方からの連絡を待っていたが相談無し。 3.近所のスーパーでその店のママさんと母が会う度ママさんは「明日払いますね」と繰り返していたが家賃の振込は無し。 10日遅れ、20日遅れが当たり前になり、とうとう1ヶ月分プラス今月分が遅れている、つまり常に前月分を払っているという状況になった。 また、初家賃、諸経費含む8万円も支払いしていない。(これも含めて「明日払います」で不履行され続けていました) 4.再三請求するも不履行の繰り返しで、仕方なく業者(全保連と言う所)にお願いし代わりに家賃の回収を依頼。業者から店へ家賃の督促開始。 5.ママさんの旦那が登場。 この旦那が全く人の話を聞かず怒鳴りちらすばかりの人でまともに話が出来ない。 しかも理論的な事は言わず罵声を浴びせるばかり。 「ちょっと遅れただけで汚い手を使いやがって!」「宗教しているヤツが人様にこんな事をして良いのか!」等々。 (※母は信仰をしています。) また母の携帯に 「だいたい契約書のオタクの字はなんだ!ミミズみたいな字を書きやがって!中学出ているのか!」「ナメた事するな!ふざけるな!」といった内容を留守電に残し始める。(留守電は保存しています) 6.父は25年前に他界しており、母は女手ひとつできりもりしてきたのですがこういったタイプの人は初めてらしく完全に萎縮。 話をしようにも大声で怒鳴る、わめくで戦意喪失状態。 7.業者に相談すると「こっちでやりますから」と言うものの、旦那は直接母に電話をかけてくる為業者にこちらの状況がリアルタイムで伝わらず。 8.私の母と直接契約をしたのはその店のママさんで母の知人の紹介。 9.「知り合いの紹介」という事で「夜間のみ駐車するなら良い」と許可。 しかし昼間も駐車し、それが原因で昼間営業している店子とトラブルになる。母が注意すると「お前が許可したんだろう!高い家賃は店を借りる為だけに払っているんじゃない!」と逆ギレ。 娘の私は「話が出来ないのならば無視しかないよ。業者に頼んでお母さんは一切対応しない事。毅然としていなきゃ。まともに相手にしていたらこっちが傷つくだけだよ。なんなら私が話そうか?」と言うと 母は「そうだね、分かった」と言いましたが、年配のせいか無視も出来ず、娘の私と相手を対決させまいと毎日相手から入る罵詈雑言の留守電を一人で聞き、ついにはストレスから昨日吐いてしまいました。 皆様へのご相談としては (1)契約書云々の前にこの人達と契約を解除出来るのか。 (2)どうやればこの旦那にこちらの意図伝える事が出来るのか。 (3)旦那が母や他の店子した事は違法にはならないのか。また訴える事が可能であればどういった内容になるのか。 の以上です。 相談内容は私の個人的な要望も含まれていますが、母としてはテナントの人と仲良くやっていきたい事が大前提としてあります。 当方にも落ち度がある事は十分承知ですが、母がかわいそうで仕方ありません。またこの話は母から昨日聞いたばかりで、兄と私で現在相談中ですが、今後のこちらの姿勢としてどうすれば良いのか質問させて頂きました。 乱文の上詳細不明な所あるかと思いますがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.2

まず,貴女方には一切の落ち度はないということを頭に入れておいてください。このケースは店子の男が893の可能性が高いということです。それもチンピラのどうしようもないあほであるということです。よって,貴女も貴女のお母さんも業者に一任して一切タッチしないこと。言えば揚げ足をとってきますからここは踏ん張りどころです。家賃等の滞納は契約不履行であり退去させることができるのは当り前のことです。金を払わずに退去しないのなら民事訴訟を起こされることです。そうしないと貴女方の弱腰をつかれて居座られますよ,またへたをすれば組事務所になってしまうことも最悪考えておいてください。それから男の言動等を録音されているなら警察に脅迫罪で告訴しておくのも手です。警察が絡んだらその手の者は手出しはしてこなくなりますから。私もマンションのオーナーをしていますが,民事訴訟は今まで二回しております。強気で相手に接しないと舐められますし,他の店子の人が出て行きますよ。

piroko-n
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やはり「最悪の事態を考えて」のuribou9さんのお言葉通り 毅然とした態度で事態を乗り超えて行きたいと思います。

その他の回答 (1)

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.1

大家してます >(1)契約書云々の前にこの人達と契約を解除出来るのか。 「云々の前に」...意味不明...契約書に従っての契約解除はできます 家賃を入れるのが最低限の入居者の義務です >(2)どうやればこの旦那にこちらの意図伝える事が出来るのか。 必要なし...不動産屋に「家賃滞納による契約解除」の手続きを依頼するだけ >(3)旦那が母や他の店子した事は違法にはならないのか。 違法でしょうが契約解除が今は一番重要、他のことは枝葉の問題でしょう >今後のこちらの姿勢としてどうすれば良いのか質問させて頂きました。 契約を解除し関係を絶つことでしょう

piroko-n
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 m_inoue222さんのご回答そのままに行動しようと思います。 感情的になって質問を致しましたが m_inoue222さんのご回答をみて冷静になれました。 毅然とした態度で頑張ります。

関連するQ&A

  • 大家と店子のトラブル2

    大家と店子のトラブル2 以前http://okwave.jp/qa/q5761319.htmlこの質問をした者です 一番下にトラブル1を掲載します その後  大家さんはあれこれと理由をつけては契約更新できないと言い こちらとしては契約を更新して頂くか 改装や転居費用などを負担して頂けないと退去できない旨伝えましたところ 現在3万円の家賃を相場の20~30万円に値上げすると言ってきました 現在の家賃は破格ではありますが 元々古い民家の一部であり大幅な改装が必要だったことや 大家さんと共有の玄関であること お店として外回りの改装ができないなど 自由にならないことやリスクも大きく とても20~30万の家賃のとれる物件ではありません こちらとしても5年契約などできるのであれば 10万円くらいまでの家賃の値上げは承知できますが 大家さんはとにかくこちらの言い分に腹を立て 追い出したいばかりのようです 円満に借り続けることはできそうにありませんが 改装費用もかかっておりますので転居はできません あとは弁護士にご相談ください と言われましたが こちらが弁護士をたてて ことをかまえなければならないのでしょうか? 契約更新されないままに退去しない場合はどのようなことになるでしょうか 教えてください 以下は以前の相談内容です ************************************ 大家と店子トラブル 大家さんの自宅の1階一部を一年契約で借りています 大家さんは2階に住んでいて出入り口は同じです お店として使用するために借り 一年契約ではありますが 大家さんが自宅を手放す等以外で 契約を打ち切ることはないという口約束があり かなり費用をかけて綺麗に改装しました 一年を目前にして突然アレコレと言いがかりをつけて 一年で契約を打ち切りたいと大家さんが言いだしました 最低でも3~5年は続けるつもりでいたので 改装費ももちろん回収できておらず困っています これは一年で出ていかないといけないのでしょうか? また裁判をして改装費を大家さんに請求することは可能でしょうか? 契約を一年とした普通の賃貸契約は交わしております 投稿日時 - 2010-03-18 13:37:57

  • 店子の家賃滞納。

    先日、父親が亡くなり、相続人は母と私の二人です。実は、父親はマンションや貸店舗等を沢山所有しており、とても人情に脆くて、家賃の未納があっても催促することもなく、払えないから待って欲しいと泣いて頼まれたら、あるとき払いの催促なしで話をしていたようです。 その中でも、20年ほど前にかなり大きな店舗を貸した人は、もう10年以上家賃の支払をしていません。契約書は最初の契約書のみで賃料は20万円なのですが、その5年後、うちの父親がお金をだして増築をして、その際に、家賃を25万円としたのですが、そのとき、契約書は交わしていなかったようです。 今回、父親が亡くなり、相続税の問題もあり、母と私のどちらが相続するかはまだ決めていないのですが、二人で、その店子のところに、未納の家賃と今後発生する家賃も支払って欲しいとお願いに行ったのですが、他にも借金があって、1円も支払えない。父が生前あるときに払えばいいと未払いに関しては、黙認していたので、今更、家賃を請求するのはおかしい。と、反対に怒鳴られてしまいました。 母と二人で、未払い家賃の催告をして、契約の解除をしたいと思っています。 ただ、店子や周囲の人は、それは絶対無理だと言います。 父が生前、黙認していたということで、今後も家賃の支払もないまま、そのお店に居座られても何もいえないのでしょうか?どうしても納得できませんので、みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 更新契約内容拒否する店子の対応に困惑中です

    住居下に飲食店2店舗契約中です。 1店舗だけが頭痛の種 真っ只中。 オープン日から毎週顔を出し、自宅にも遊びに来る仲でした。 その甘えからか? 更新の半年前に呼び出され 1・家賃を下げて欲しい。    理由 不景気の為。        近隣、行きつけの店で聞くと皆に高いと言われた。        隣の店は内より安いではないか。 家主としての返答    休み多くありません?     営業時間守らず早く閉めてますよね。    近隣、行きつけとは?当方は駅から30秒ですから比較になる場所ですか?    隣の貸してる店舗の方が家賃は高いです。 2・不動産屋を解除して直の契約に変更して欲しい。    理由  担当者の対応が遅く頭に来てる。        当該区の不動産屋でないのは相場や環境等分からな過ぎると思う。        普通は地元の業者を遣うのではないか? 家主としての返答    更新契約の手数料を省きたいのは分かるが、何かあった時に困る。    担当者の対応に関しては そちらが話すべき事で当方から解除する理由に当たらない。    当該区でなくとも業者は相場計算は出来る筈。    そもそも、貴方自身が店舗探しを依頼していた不動産屋ではないか。(友達である)    委託業者の解除、変更を決めるのは家主の方である。 3・賃貸契約締結し、内装工事終え、オープンしてから『高くてごめんね』と謝ったではないか   、その言葉の責任を持つべきではないか。 家主としての返答・・・・・返答と云うのだろうか・・・    双方共に言った言った言わないの水掛け論。(恥) 但し、オープン後 裏のマンション組合から境界線をはみ出して室外機が設置されてるので撤去、移動をする事と話が来、その店子に相談された。 調べた結果、確かに室外機がマンション側に2センチ程はみ出していた。 正直 私個人的には境フェンスを越えてはいないので大した問題に感じなかったが、近所付き合いから無視する訳にもいかない立場である事を感じた。 当方の屋根に移動設置を店子に頼まれ、承諾はしたが、クレーン等の大事らしくオープン直後の店子には確かに痛い出費だと思えた。 今 思えば余計な事に口だししてしまった・・・と思われる結果になりますが、自分で飲食店を営んでいた経験もあり、マンション居住時は理事長もしていた事もあり双方の気持ちが分かるぶん出しゃばってしまった。 結果は書面での話し合いを暫くした上で、マンション側から臨時総会の結果 今店舗に限り許可する。と確認書を交わし決着に至った。 話はやっと元の問題に戻りますが『入店して早々 問題に直面させたみたいでゴメンね』と言ったのですが気持ち良く仕事を始められない事に お店を応援する家主&常連としての言葉で、決して家賃が高くてゴメンねは有り得ないのです。 何故ならば 前出した通り、私個人が飲食店を営んでいた時に頼んでいた酒屋が不動産部もあり、そこから友達だから安くしてくれ。と来た話だったので値下げしての契約なのですから。 店子との話し合いは当然 安易に飲める話しでもなく、理由も不可解に感じ まあまあ・・と店を後にしようとした最後に『結局、家賃を下げる気はないって事なんだね!』と厳しい口調を背に受けながら退去。 今までのように顔を出す気にもなれず疎遠になりました。 その家賃云々問題から2ヶ月後 我が家のトイレが詰まり水回りの業者を呼び改善して貰い 原因を訊ねた事から配管のマス(?)チェック。 凄い油の量だとの報告。 飲食店が入っている以上 定期的な清掃必須。 それはそうだろう。 ただ、家主の清掃だけで解決出来る問題でもないアドバイス受け、下の2店舗状況確認が必要となった時に2店舗共に内装工事完了後に青図なるものの提出要の話しになっていたのに未提出状態である事に気付いた。 不動産屋に その件で連絡した結果が その家賃交渉をしてきた店子は自分の金で内装をしたのに何故 金負担していない家主に提出する義務があるのか? 拒否するとの返事。 強行に油の問題は解決策を見ていかなければ家主側も配管清掃の繰り返しは出来ない、しいては一つ屋根の下 2店舗も住居にしてる我が家も不自由な思いをする羽目になる。 我が家(家主がしなければならない負担は承知前提で)現状確認をして貰った結果。その問題店子は厨房の排水下に設置すべき油処理装置というのか?グリーストラップを設置していない現状。 水道局に訊ねたら都の条例で設置は必須。だが 条例違反の措置はない。出来る事は設置の指導を促すだけで、店オープンの許可をするのは保健所。 保健所にも問い合わせた。 回答は曖昧なものでグリーストラップの設置確認をするかどうかは見に行った担当者次第だと言う。 全く意味が分からない・・・ あっちに聞いても、こっちに聞いても最終は押しつけ合い 我関せず。の答えに感じた。 何処に聞けば対処してくれるのか? 2度目の詰まりは その店子からだった。 何処が問題なのか協力も得られないまま家主としての立場上、即対処しなければいけない義務。 又 業者を呼び詰まりの排除に高圧洗浄。 原因箇所追求のカメラ挿入。 計19万。 家賃収入あるとは言えど、歳老いた双方の親への送金で我が家は生活ギリギリ 19万はかなりの痛手。 カメラ挿入時に確認出来たのは配管自体が何センチなのか分からないが、一部の箇所に配管の太さに対し3分の2を占める1個体の煉瓦なのか、石なのかがあると言う。 考えられるのは店子が内装工事をした際に配管に廃材を落としたのか、建物が古く配管の何処かに穴があり入った。との事だが、地中に埋まってモルタルで埋まってる配管は古いからといって そんなに簡単に穴が空くのでしょうか? 素人目ですが普通にコンクリの地面状態にしか見えないのに配管太さの3分の2を埋める石が入り込むものでしょうか? 我が身可愛さの贔屓目発想ではスケルトン状態から内装をした場合配管の移動やなんか 廃材が落ち込むのも簡単なのではないでしょうか? 今、配管業者に突きつけられてる問題は、その石に紙類、油、排出物が絡み再度詰まるのは時間の問題で高圧洗浄をやり続けても意味はない。 石を取り除くには配管の交換だとの事だが、3桁は当然。もっと言えば、裏マンションが設置したフェンスを取り除いての工事だから別途費用にマンション住人の駐輪場に当たる箇所の補償問題も別途 相当な3桁を覚悟しなければいけないみたいで 現金を持ってない身として借金の仕方も分からない。どう工面するか・・眠れぬ夜を過ごしてます。 でも 万が一 店子が委託した工事の不手際が原因ならば内がする事ではないと思います。 兎も角、即 少しでも対処の一部に値出来る事は飲食店は設置義務があると言う油処置対処のグリーストラップを設置して欲しく更新契約に 設置する事を盛り込んだのですが拒否。 義務付けられていると聞いたのに拒否の店子に そのまま貸すのはイヤな思いを殺してなければいけないのでしょうか? 不動産屋には拒否店子の更新は断ると話したのですが、家賃も払っている店子の更新希望を家主は断ることは出来ないと言います。 グリーストラップ設置話を進めるよう不動産屋に話しても『設置しないと言ってます。先行投資と考え大家さんが付けてあげてはどうか?何を言っても聞いてくれない方だから折れた方が利口ではないか?』と提案してきます。 納得いかないのが、私が店舗借りて飲食店をしていた時の不動産屋は100%家主の味方で何を言っても店子の責任と言われ、家主に直接交渉等した場合は即刻契約解除対象だ!とも言われてました。 ただ、脅されてただけなんでしょうかね・・・ 店に入る時は居抜き覚悟で前の借り主の物の処分費も払い 当然看板等の変更もし、好きに造作して良いと言われてした結果 出る時には 全部 借りる前の状態に戻せと言われたのは何だったのか? 煩いにも程過ぎると思った不動産屋だったけど、今度 自分が家主立場になると店子の言いなりに徹する不動産屋。 どちらも好まない不動産屋に感じてます。 配管問題が内ならば借金してでもやるのは当然ですが、何処の責任か明確にする方法を知りたいです。 又、更新契約内容が不当とは思えない内容でも拒否する店子を納得させるか 黙って退去させるにはどう対処すべきか? 頼りにならず店子の言い分だけ言ってくる不動産屋との解除はどうしたら良いのか? 知ってる方どうか教えて下さい。 ここまで読んで頂いて全面的に 家主としての対応が弱い、悪すぎると言うのはバカな自分は承知してます。 配管業者の方でも、不動産業者の方でも、良い弁護士紹介出来ると言う方でも・・・ お力借りられないかと  長文で支離滅裂気味ですが 回答頂ければと思います。               

  • 貸地の店子に困っています。

    30年以上前から祖父が土地(10坪程)を貸しております。 その貸先(店子)さんの事でご相談させて頂きます。 その店子さんは貸地に1Fが店鋪、2Fが住宅という住宅を建て、 食堂を営業されてましたが、一昨年亡くなりました。 現在はその内縁の奥様が2Fに住んでおられたのですが、 1Fの店鋪部分は他の人に貸しているようで、 現在はスナックとなっております。 このスナックが近所でも評判が悪いようで 悪い噂ばかり入ってきます。 また、内縁の奥様もご高齢で他所に住まわわれてるようで いたりいなかったりされてます。 そんな事もあり、やんわりと立ち退きをお願いしたところ 後日、別に住まわれてる、息子さんからすごい剣幕で怒られ、 「家賃を供託する、絶対にでていかない」との事で 奥様と一切連絡が取れなくなってしまいました。 スナックの方はますますひどい状態になってるようで 色々な人間が出入りしていると聞きます。 こちらも困っております。 できれば立ち退きしてほしいのですが、それが無理でも いい方法がありませんでしょうか。 かなり以前に貸しているものですから 契約書のたぐいは一切ありません。また当事者の祖父もなくなり 契約時の詳しい事情はわかりません。 現法のガイドラインや判例などご存じでしたら アドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • 店子とのトラブル

    父親名義のビルで現在店子同士の騒音トラブルがあります。 弁護士をたてて訴えているのは先に1階を借りているブティック経営者です。 訴えられているのは2階に最近賃貸契約をしたバレエ教室です。 大家としては契約をする前に不動産会社にはバレエ教室という事で騒音が問題になるかを確認しましたが、クラッシックなので大丈夫です。と回答を頂きましたが、実際に 教室がはじまってみると下のブティック経営者から苦情があり、床の防音材など対応もしておりますが、騒音でお客が少なくなり精神的に参ってしまい休業をせざる得ない。と言い出して父の自宅・会社などに苦情の電話を連日のようにかかっており、110番通報(二度目)をし警察まで呼んで非常に迷惑しております。 ちなみに会社と父の不動産とは無関係です。 父は現在会長として籍をおいているだけで、不動産収入は個人のものです。 ブティック経営者からは弁護士を通して内容証明が届き、今後の話し合いは弁護士を通すよう文書が届きましたので、現在は苦情電話も留守電にし、直接話をしないようにしていたら、その結果110番通報をするなどの暴挙。大家としてはどのように対処したら良いのでしょうか? ブティック経営者の弁護士からは現在調停の準備中と言われていますし、110番通報もこちらが弁護士と連絡が取れない土・日を狙っているようで、不動産やに電話する位しか対応ができません。 ※不動産会社は顧問弁護士がいるようです。大家としてうちは弁護士を雇ってはおりません。 できれば専門のご意見をおきかせ頂けると嬉しいです。 経験談でも構いません。ご回答お待ちしております。

  • 旦那が言っていることは本当のことなのか?

    旦那とよく以前よく行っていた飲み屋について話をしていたら、 旦那がその店のママ(60歳)は昔、下着屋を経営している頃、 その店に遊びがてらにコーヒーを飲みに行くだけとかあって、 遊びにいくとそのママの胸を揉んだりしていたと。 そして現在60歳のママは、Tバックを履いているらしく 数ヶ月前に久しぶりに店に行ったときに「Tバック履いてるのか?」 という旦那にママは「履いてるよ」と旦那はおしりを触って、Tバックのヒモというかひっぱったらしく「あ~履いてる履いてる」と確認したと私に行ってきました。 私は「どうしてそういうこと~え~してるの~、やだ~冷める!!」って言うと「ギャグじゃん」とバッサリ。 以前、占いの先生にわざと言ってあなたの顔色を試したりするような人とも言われたことがありますが、こんなことする人っているのでしょうか?実際していたとしたら、嫁に言えますか?

  • 旦那のこと(自分の心の狭さからとわかっています)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2905952.html 今まで、何回も何回こちらでさまざまの意見を頂き感謝しております。 最初の浮気疑惑(3月)から半年近くが経ちますが、主人とママとの浮気疑惑は、私の気持ちの中で完全に解決しているものの、それが、焼もちへと変わり、楽しく話しをしているのかと思うと、腹が立ち、同時に 子供が寝てるし、1人家の中でポツンといると寂しくて寂しくて。 「また○○(店の名前)行くの?」と不満な顔で私が聞くので、ここ数ヶ月は「飲みに行って来る」としか言わず「○○(店の名前)?」と聞くと「そうだよ」と答えるだけになりました。先日、花火大会に家族でと誘われたのですが、私が用事があるとママにメールで断りました。 店のお客さん(おばさん)にたまたまスーパーで主人があったそうで、 「花火大会1人でもいいから来なよ」って言われ「行くの?」「少し顔を出してくる」と。私もまた不満顔になってしまいました。もう、こうなるとどうしてもママと主人が仲良くなると思うと耐えられず、主人に「○○(店の名前)が1番で家族が2番目になってない?」と言ってしまい「そう思っているならでていけ」と喧嘩になって、初めて殴られました。私の気持ちがコントロール不能で、どんどん夫婦仲が冷め切った状態に自分から追い込んでいると。自業自得なんですが。 約1ヶ月周期くらいで喧嘩になっており、喧嘩すると私の気持ちがリセットされて、主人は、店に飲みに行き、私は我慢する。。。その我慢した気持ちが満タンになってドカンとよぶんな事を言って喧嘩というサイクルだとわかりました。主人にも、ママの事を聞くと過敏になりすぎているから私の気持ちも少し分かって欲しいとはいいました。 私が本妻だとかこんな3人も可愛い子供がいるから大丈夫だと言い聞かせて。旦那依存症なのでしょうか?ママに嫌がらせメールをしたい衝動にかられます。これを書いてると、小さい女だな~と思えてきました。 最初の焼もちは、かわいいと思っていたと思いますが、ここまでくると 信用されてないと男性側はおもうでしょうね。 最近主人と主人の昔の彼女の話しになり(楽しい話でしたよ)久しぶりに楽しく夫婦で話ができました。その時に、私が浮気をするなら「俺にバレずにするならいい」と言われました。私が浮気をしても平気って事かと主人を疑いましたが「でも相手が分かったら、殴るけど」と。 男性って、バレなければセーフだと思ってるのかと。私は、旦那しかしらず、旦那に全てを許すまで9ヶ月(キスもなしですよ)かかりました。私が主人に全くその気がなかったので。その間、待っていてくれたのですが、私が堅いタイプで浮気など(私が自分を好きだと分かっているし)するはずがないと思っているからそういうふうに言えるのでしょうか?私が、初めてでうれしいと言ってくれたのに~昔は。 ママの所に行けば、「誰さんがいて一緒に飲んでた」というし、「ママと話すより誰さんと話していたほうが永いよ!!」と。ママが旦那さんと離婚したいという悩みがあって、それを主人に相談していたのですが、相談されてたという話も言ってくれました。それを聞いたのは、5月頃でしたが「人の家庭の事をペラペラ話すものではない」と。相談受けていると3月の時点で言ってくれれば、まだ私も気持ち的に違ったと思うのにと。離婚の話も旦那さんは了解せず喧嘩になるので、自分の国に帰って(ママの母が意識ないらしい)向こうから電話で離婚の話をするとの事で、9月に帰るようにするらしいとの事でした。来月に店を閉めて、国に帰ってくれれば、私は、安泰です。それまでと思いつつ、今でも喧嘩ばかりです。みなさんに怒られると覚悟はしていますが、 自分に自信もないので。。。。質問というより、聞いて欲しくて書いた感じですが。私に渇!など何でもかまいません。

  • 旦那の問題で旦那のお兄さんが話しをしてくれると

    旦那と飲み屋のママとのメールが発覚したり、パチンコ行けば知り合いの金融屋からお金を借りてきたりしてくることから、旦那の兄嫁さんに 飲み屋の事など相談にのってもらっていました。その相談事を夫(兄嫁の)に話をしたら、旦那に話をしてもいいと言ってくれました。 私の旦那は、公務員なのですが、公務員が行くような店(飲み屋)ではないし、家族がいながら金を借りてまでパチスロにはまるのは良くないと兄弟で話し合ってくれるというのです。 私も色々喧嘩になりとりあえずは、前のように仲良く暮らせるまできました。ので、また話を掘り起こしていいものか、義兄に甘えて話をしてもらったほうがいいのか悩んでいます。 義兄との関係が悪くなってしまうのではないかという心配もあります。 ちょっとでも話をしてもらったほうがよいのでしょうか? 借金もしないとは言ってくれていますが、一度約束をしたあと、あっさり破られたことがあります。よろしくお願いします。

  • 旦那を信じたい

    今年、スナックのママと怪しいメールをみて、喧嘩し、浮気はしていない・ママとも話しをしてただのお客の1人だと頭では分かっているのに、夜その店に飲みにいって、深夜すぎても帰って来ないと、心配で心配でたまらなくなる。 それで、「まだ飲んでるの?」とか「早く帰ってきてね」とかメールを旦那にしてしまいます。メールすればすぐ返事が返ってくるし、ママのほうが私達夫婦を気づかってか、「早くあげな」と言ってくれるようです。先日、バーベーべキューをやるということで、旦那だけ誘うとまた私が心配するのもあってか家族で来ませんか?と旦那がママに誘われたと。でも、私は、正直ママの顔を見たくないので、「行かない」といい、旦那は、「俺らを気づかって誘ってくれてるのに」と。私は、旦那に「ママと話をしてほしくない」と気持ちを伝えました。たとえ関係がなくて普通の客の1人としてもです。旦那も「おまえの焼もちだけでしょ」と言われ、たしかに焼もちからきていると自分でも分かっています。こちらでも、浮気をされたという悩みが沢山ありますが、それでも旦那を信じることができた理由、などあったら教えてください。 信じれなければ、別れれば?とかそういう回答はやめてください。

  • 旦那の浮気疑惑で私のモヤモヤの気持ち

    3月に旦那の浮気疑惑があってこちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2843127.html 昨日、夜ママの話になって旦那と話しをした後の気持ちです。 浮気発覚後、浮気をしていなかったという旦那の言葉を信じて、ここ最近ですが、またママの店に飲みに行くようになりました。 ママの飲み屋に行って来るとか、行き先を言わなくても電話をしてどこで飲んでいるか聞けば、ママの所だとハッキリ言ってくれます。 一昨日ですが、飲みに行くのにどこで飲むかわからない(3件ほど行く店があるので)というので、旦那が出て行ってから、メールをしても連絡もないのでママの所かな?と思って車で旦那の自転車があるかどうか確認しに行きました。ママの店に自転車はありました。 浮気をしていなかったと信じているものの、やはり気持ちにモヤモヤがずっとあって「ママの店か~」とすっごく嫌な気持ちになる自分がいます。旦那がよく行く飲み屋の中で、カラオケがある店はここだけで、しかも一番安い。ボトルをあけてつまみを頼んでも8000円前後らしい。(私は、飲み屋には行かないので安いのかはわかりません) ママに私が携帯を見たこと・そしてそのメールに対して私が「文字は残酷」と言われた事、などママに話をしたらママが「あ~そうかも」と 日本人とは違う反応だったと旦那が言いました。ママも旦那を気遣ってか、私と話をしてもいいよと言ってきたようですが、家庭の問題なので こっちで解決するからと言ったと。 でも、正直私は、ママから直接言葉を聞かないかぎりこのモヤモヤから 抜け出す事ができないと昨日、旦那と話してわかりました。 みなさんだったら、電話なりしてママと直接メールで送った真意を聞きますか?旦那に内緒でママに電話して聞きますか?一言旦那に電話していいか了解を得て電話したほうがいいのでしょうか? たぶん、電話した事を内緒にしておいてほしいといえば、ママは言わないと思いますが。私は、そのメールで私がどういう気持ちなったか理解をして欲しいです。 旦那との話の中で、ママの旦那さんはヤクザなのですが、どうも夫婦の考え方が、お互い干渉しないような感じで、ママのほかに女がいると思うと旦那が言っていました。夫婦関係がうまくいっていないのなら、「大好きだよ」とママがメールした言葉もホントは本当の気持ちなのかもと思ったのです。 私は、電話をしてもいいと思いますか?

専門家に質問してみよう