• ベストアンサー

オジーオズボーン ライブ前に流れるオペラ調の曲

80年代、オジーのライブ前に流れるオペラ調のあの曲、 (今オジーのライブで流れているかはわかりませんが) は何ていう曲でしょうか。 また、TBSでの格闘技中継のオープニングにも使われていたと記憶しています。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらカール・オルフの「カルミナ・ブラーナ~おお、運命の女神よ」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(1曲目) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8A http://www.kanshin.com/keyword/844642

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/486070
hotcakeman
質問者

お礼

ああ、これで間違いないです!! ありがとうございました。感涙です!

その他の回答 (1)

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

こんばんは。 武道館Live版に入っていない?・・・と検索したら、、、 この幻のLIVE版「THE UNRELEASED LIVE AT BUDOKAN」に入ってます。 2.Carmina Burana http://mall.fc2.com/item/record1/832/OZZY+OSBOURNE(2CD)++THE+UNRELEASED+LIVE+AT+BUDOKAN 試聴ができれば良かったのですが、残念でした。。

hotcakeman
質問者

お礼

カルミナブラーナで間違いなしです。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ライブの前にかかる歌

    ライブが始まる前にたくさんいろんな歌がかかりますよね。(オープニングの曲じゃなくて、その前にかかるやつです。)あれって誰が選曲してるんですか?

  • ワーグナーのオーケストラの曲なんですが…

    こんにちは。 クラシックには疎い私ですが、知り合いに教えてもらったワーグナーの曲でとても好きなものがあります。しかし題名がわからず困っています。 ・オーケストラの壮大な長い曲で、10分位あった気がします。 ・たしかオペラの前奏曲なのですが、この前奏曲が余りにも素晴らしいため、その後のオペラよりもこの曲の方が有名になってしまった…と、その知り合いに聞かされた記憶があります。 ・サントリーホールで演奏されたことがあると思います。(そのコンサートDVDを見せてもらったため) ・あと、どこか民放のサッカー中継のオープニングで有名な一部分が流れていたと思います。 わかりにくい質問で申し訳ありません。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • このオペラ曲が知りたい

    前に動画で見たオペラなのですが、フィナーレ(第何幕かはわかりません)で 男が船から降りてきて、周りの人と一緒に歌って終わる場面しか覚えてないのです。 とてもいい曲だったのですが、どうしてももう一度みたく、でも思い出せない。 上記だけの記憶(ふざけてますが・・・)で、思い当たるのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 70年代~80年代UHFの野球中継のテーマ曲

    70年代の後半から80年代にかけてUHFチャンネルで プロ野球や高校野球を中継していたと思います。 そのときにオープニングやエンディングで流れていたテーマ曲についてご記憶のある方、曲名や今、どうやってそれを聞くことが可能か教えていただけますでしょうか? 曲は歌なしで行進曲のようなものです。よく民放の野球中継が終わると同時に「リレーナイター」というものをやっていたのですが、それでもこの曲はかかっていました。 よろしくお願い致します。

  • ウルフルズのライブのオープニング曲

    ウルフルズのライブのオープニングとエンディングで必ず流れる曲はなんという曲ですか?

  • オペラの曲を歌いたい

    オペラの曲を歌いたいと漠然に思っているのですが、歌ったことがないので何の曲をやっていいのか? と言うところから悩んでいます。 おすすめの曲がありましたら教えてください! 私の情報としては ・女声(メゾとアルトの中間だと思います) ・音域は高い方だとG(ソ)まで出ますが、あまり頻発するとキツいかもです。 ・いままでは全音のイタリア歌曲集(1)をまんべんなくとベッリーニの歌曲集の数曲やりました。 オススメのオペラの曲ありましたら、教えてください。

  • HERO’Sのテーマ曲

    毎年、大晦日やその他の時期に放送されるTBSの格闘技、HEROSダイナマイトのテーマ曲を知りたいのですがご存知の方いらっしゃますか? ヒーローズのCMにも使用されるオペラ調の曲なのですが。 いろいろ探してみましたが見つからず困っています。

  • 女性のオペラみたいな曲

    女性二人がオペラみたいにハモりながら歌う、ポップミュージックのジャンルに入りそうな曲を探しているのですが… たぶん10年くらい前にはやった曲で洋楽です。 どなたかご存知ありませんか??

  • ピストルオペラの・・・。

    こんばんは。  鈴木清順監督の『ピストルオペラ』。私的にとても気に入って、何度も見てました。 最近サントラを借りてきたのですが、オープニングの曲が入っておらず、不思議でした。ラストの曲は入っていたのに・・・・。   そこで質問なのですが、オープニングの曲は誰が歌っているのでしょうか? そして何のアルバム(シングル)なのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします。 

  • 麒麟単独ライブで使われたストレイテナーの曲

    麒麟単独ライブ「ジラフ」についてなんですが オープニングとエンディングで ストレイテナーの曲が使われていたのですが なんていう曲かわかりますか? エンディングは確か「虹の予感」的なやつだったと 思うのですが・・・・。

専門家に質問してみよう