• ベストアンサー

病的な社員の対処のしかた教えて下さい

私は営業所に所属しています。 いくつか用件があったので、先週からずっと本部事務所にTELしてるのですが、まったくTELに出ません。 その部署のトップが私の事を嫌っており、その上司の嫌がらせの一環と思われます。 過去にも彼の陰湿な嫌がらせで辞めた社員もいます。 彼の部下は「あの人は病気だ」「もうあの人と仕事するのは限界」と漏らしていました。 人一倍プライドが高く自分が絶対正しいと思い込む裸の王様的な存在です。 私は、連絡つかないことには始まらないので、その部署に直接行こうかとも思ってますが、喧嘩になることは明白です。 とにかく陰険な人間なので、あとで何をしでかすか分かりません。 私の履歴書なども、彼の事務所で管理してますし、悪用されないか心配です。 神経症なのかとも思ってしまいます。 かといって、プライド高いので病院に行くのを勧めたら切れるだけでしょう。 そういった人間には、どう対処すれば良いのでしょうか? 神経症なのか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>先週からずっと本部事務所にTELしてるのですが、まったくTELに出ません 具体的に記録を取り、証拠を持って会社のしかるべき部署に相談されてはいかがでしょうか。 電話が津ながらない事には企業活動は停滞します。 本当ならありえない幼稚な事態です。

flf-smc
質問者

お礼

そうですね、ありえない幼稚な行為です。 ビデオカメラやレコーダーを使って証拠を取ります。

その他の回答 (1)

• dai-ym
回答No.1

その問題ある人の上司に相談されるのが一番だと思います。

flf-smc
質問者

補足

その上の人に言っても、諦められているというか サジを投げてしまっている感じです。 ちなみに、やはり私からの電話を出なかったのは、彼の仕業でした。 やっとのことで電話つながったのですが(彼の部下)、途中で隣で盗み聞きしていた彼に電話を切られてしまいました。 彼の姿を撮って発表しようかとも思います。 そうでもしないと・・何をしでかすかわからないので。