10歳以上年上の男友達へのクリスマスプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 彼氏ではなく、純粋に友達の男性にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。友達といっても10歳以上年の離れた30代の方なのですが非常に仲が良く、かといってお互い恋心があるという訳ではありません。
  • 彼は私のことを妹や娘のように思っていて、クリスマスにもプレゼントをくれると言っていました。なので私も何か用意したいのですが、あまり値段がはらず、重くない30代男性へのプレゼントが全く思いつきません。
  • 彼の趣味は食事と旅行で、洋服などには一切興味がないそうです。鞄・財布などもこの前全部新しくしたばかりですし、アクセサリーも付けないそうです。手作りの物・食べ物は重いし手間がかかるので考えてません。相手がこちらに恋心を抱いている、もしくはプレゼントによって勘違いしてしまうという心配も一切ない相手ですが、学生からの気軽なプレゼントが良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10歳以上年上の男友達へのクリスマスプレゼント

彼氏ではなく、純粋に友達の男性にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。 友達といっても10歳以上年の離れた30代の方なのですが非常に仲が良く、かといってお互い恋心があるという訳ではありません。 彼は私のことを妹や娘のように思っていて、クリスマスにもプレゼントをくれると言っていました。 (たぶんクリスマスは一緒にすごします。お互い他に予定がないので…) なので私も何か用意したいのですが、あまり値段がはらず、重くない30代男性へのプレゼントが全く思いつきません。 彼の趣味は食事と旅行です。 洋服などには一切興味がなく、これから冬に向けて必要な服飾類はすべて先日一緒に買い物に行って揃えてしまいました。 鞄・財布などもこの前全部新しくしたばかりですし、アクセサリーも付けないそうです。 タバコを吸うのでジッポとも思ったのですがちょっと重い気がします。 タバコのポイ捨てが普通のイギリスにいるので携帯灰皿は使わないし売ってません。 あと手作りの物・食べ物は重いし手間がかかるので考えてません。 クリスマスを一緒に過ごすといっても本当にお互い純粋に良い友達としか思っていません。 相手がこちらに恋心を抱いている、もしくはプレゼントによって勘違いしてしまうという心配も一切ない相手ですが、 家族や今までの彼女からはブランド物などそれなりに良いものを貰ってきているようなので、それと変に張り合わない、学生からの気軽なプレゼントが良いです。 我儘な質問ですがどなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分も30代ですが、もし自分がもらうとしたら…… と考えると、文房具なんかもらうとうれしいです。 ちょっと値のはるカッコいいシャーペンとか。 値がはるといっても3000円から5000円くらいで、 自分で買うのはもったいないけど、使ってみたいな。ってな感覚のもの。 ボールペンとなるともう少し高いけど。 まっ、そんな感じです。

kamidas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文房具いいですね!!もらって困ることもなさそうですし。 確かに今100円っぽいシャーペンやボールペン使ってるなーと思っていました。 それに文房具なら万が一渡せなくなっても自分で使えばいいや…なんて(笑) 文房具、有力候補です。ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 食事が趣味の方ということなので、もしお酒を飲む方ならワインはどうですか?気軽に買えるものですし、もらった方もよっぽどのワイン通でない限り、喜んでもらえると思います。 もしくはちょっと高級なチョコレートも良いかなと思います。 食べ物以外であれば、筆記用具、コーヒーカップ、CD、本、が良いのではないでしょうか?

kamidas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …ですが、彼はかなりのワイン通です。。。しかも絶対に家ではお酒飲まないって決めてるらしいです。 あと甘いものは好きじゃないとか… 食器類はすべて家に備え付けですし、音楽にも興味がないので何のCDをあげたら良いのやら… せっかく答えていただいたのに申し訳ありません;; また、本は好みがあるから難しい気がするのですが、どんな本なら喜んでもらえるでしょうか?? やっぱり筆記用具は良さそうですね。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

日本では新製品や便利グッズの様なものが常に大量に生み出されているので、ネットで検索して良さそうなものを見つけて、通販で購入してみてはいかがでしょうか。値段も手頃で面白い物が多いので、話もはずむと思いますよ。イギリスで買えないものであれば、かぶる事を心配することもないでしょうし。 とはいえ、範囲が広過ぎますよね。例えばなのですが、イギリスはこれから寒そうなので、防寒グッズの様なものはいかがでしょうか。(ちなみに最近の新製品だと、熱を発する素材を使った服なんかを見ました。服は不要との事なので、あくまでこの話は参考までに・・。)

kamidas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 防寒グッズとはマフラーなどのことでしょうか? この前マフラー・帽子・手袋・コートは全て一緒に買いに行ってしまいました…。 私もハンズやロフトで売っているような日本の便利グッズ(アイディア商品など)いいなーと思っていました。 通販という手がありましたね!!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達へのクリスマスプレゼントを何にしたらいいのか…

    ネットでの友達へのクリスマスプレゼントについてです。 私も相手も女で、年齢は20代半ばなのですが クリスマスにお互い何かプレゼントをし合おうという事になったんですが 何をあげたら良いか悩んでいます。 私も相手もバスグッズやコスメが好きで、 お互い使ったことがあるLUSHのクリスマスギフトにしようかと思ったんですが 何かもっと良いものがあるかも、と思ってしまって…。 ボディショップも見てみましたが香りごとのギフトで 相手が何の香りが好きかわからないし、 ボディバターなんかは、もし自分で買っていたら さらにプレゼントで貰うと使い切れなさそうだし…。 自分であまり惹かれる物が無く、ボディショならLUSHの方が いいかな、と思います。ラッピングも可愛いし。 あとは、ピンクや白系の可愛いインテリアも好きなようなので そんなお部屋に合うような小物もいいかなーと思っていますが 何かお勧めなものはありますか? ちなみに、直接聞けば一番良いのですが ネットでのお友達なので、相手がどの程度の予算かとか 気を使わせそうなので聞くことが出来ません。 なので、チョイスが難しくなりますが… これ欲しかった!という物をずばり当てるのは難しいので、 自分では買わないけど、あっても困らないかな、 くらいの物がいいです。 アドバイスお願いします。

  • 10歳年上の彼への誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月の彼への誕生日プレゼントを何にするかを迷っています。 私は21歳で学生、彼は31歳社会人です。 付き合って間もないので負担に感じて欲しくないため予算は1万円前後にしようと考えています。 彼は煙草を吸っているのですが、携帯灰皿を持っていないのが気になっていたのでプレゼントのうち一つは携帯灰皿にしようと思っています。 それに合わせてジッポをプレゼントしようと思っていたのですが、私煙草嫌いなんです。煙草嫌いなのにジッポをプレゼントするのは変かなと思い、もう一つのプレゼントを何にするか迷っています。 彼はあまり服装にこだわらないタイプ、 ジーンズにシャツ、スニーカーといった服装が多いです。 アクセサリーもブランド物も身につけていません。 仕事では作業着を着ているためスーツは着ません。 鞄も持たないようです。 今キーケースがいいかなと思っているのですが、 他に何かお勧めのものはあるでしょうか?

  • 彼へのクリスマスプレゼントについてなんですが

    彼へのクリスマスプレゼントについてなんですが 彼の干支を意味する梵字が彫られたジッポ-を買いました。 つきあって間がなくて好みがまだわからないのですが そんな場合 男性目線から見て こうゆうジッポのプレゼントなんか どうですかね? もし趣味が合わなかったらやっぱり迷惑ですか?

  • ■□■男性限定 クリスマスのプレゼント■□■

    彼氏へのクリスマスのプレゼント、 何を買ったらいいか悩んでいます。 彼氏は、タバコは吸わないからジッポもいらないし・・・。 そこで!! 今までもらって嬉しかったプレゼントを教えてくください(*^3^)/~☆ できれば『○○の・・・』みたいに詳しくお願いします☆

  • 年上の彼へのクリスマスプレゼント

    私は21歳の学生です。 彼(30代後半)へ、クリスマスプレゼントを用意しようと思っているのですが、何を贈れば喜んでもらえるか解らなくて困っています。 付き合い始めるずいぶん前から友達として遊んだり、恋愛相談などもしていました。 その時も付き合っている今も、遊ぶ時のお会計は「今度でいいよ」って言いながら、結局全部払ってくれますし、私が常に笑顔でいられるようにしてくれます。 とても大切にしてもらっているのですが、私は何も彼にしてあげられてないような気もしています。。。ちょっと恥ずかしいけれど、今までの感謝の言葉と一緒になにか彼が喜ぶ物を贈りたいのです。 私としては、ライターとシガレットケース(いつも100円ライターなので。。。)かキーケース(持っていないようなので)を考えています。 オススメのブランドなどありましたら教えてください! また、他になにか30代後半の男性が喜びそうなものはありますか? 予算は1~2万円くらいで。。。 よろしくお願いします!!

  • 年上の彼にあげるプレゼントは何が良いのでしょうか?

    もうすぐクリスマスですね。 私も彼にクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。 私は14歳なのですが、彼は30代前半の方です。 ここまで歳の離れた方へプレゼントを贈ったことがないので、悩んでいます。 彼は、タバコ、お酒は一切無し、洋服などには特にこだわりがないみたいです。 またアクセサリーはあまり好きではないようです。 彼と同年代の方、クリスマスにはどんなものが欲しいですか? また、今回はあくまでもプレゼントの相談なので、その他の回答はお控えください。

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • 男友達へのクリスマスプレゼント

    いつもお世話になっている男友達(40代後半)へのクリスマスプレゼント、何が喜ばれるでしょうか?彼氏ではないので、3000円程度の軽いものにしたいです。 ちなみに、相手の方は、独身で、とてもオシャレな感じの方です。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って間もない、若干遠距離の彼氏(28歳)にクリスマスプレゼントをしようと思っています。しかし、普段からアクセサリーは付けないらしく、仕事内容的に作業着で、携帯ストラップも汚れるし、ジャマになるからと付けていません。タバコは吸ってるんですケド、高いジッポを失くしてから使わないそうです。 バンドをやっているんですけど、楽器や音楽関係の物は基本自分で買うらしく、何をあげていいのか、全く浮かびません(>_<) 私は大学生で、バイトの収入的にあまり高い物はあげれません・・・ ちなみに、お互い実家暮らしです。 何か良い案があったら是非お願いします(>人<)

  • 彼氏のクリスマスプレゼント悩んでます。

    男性の喫煙者の方にお聞きしたいです。 ポールスミスのジッポをクリスマスプレゼントで貰うと嬉しいですか? ポールスミスでもなくジッポを貰うと嬉しいですか? また彼氏はジッポは持っておりません。 22歳です。 その他にポールスミスのマフラー、トミーの財布、お揃いのアンクレットなど考えております。 ジッポも含めて誰がいいと思いますか?