• 締切済み

会社のノートPCを家のLANでつなぐには?

よろしくお願いします。 会社のノートPCを家のLAN(光マンションタイプ)で、 イントラに繋ぐことは可能でしょうか? 事務所でのLAN接続ではイントラに接続可能な状態です。 お答えお待ちしております。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

設定を変えればどのような接続でも可能ですよ。 設定を変える必要があるかどうかは、会社での環境とご自宅での環境が分からないと回答できないです。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

イントラの事なので、会社の管理者の人に聞いてください。 大抵の会社はセキュリティ上、インターネットからイントラネットへの接続は出来ないようにしてあります。 接続出来るようにするためには、それ専用のソフトが必要だったり、特別なIDとパスワードでログインする必要があったりします。 が、貴方の会社がどのような方式を取り入れているかは、貴方の会社のインフラ管理者の人にしか判りませんので、ここで聞いても誰も答えられません。 ちなみに、会社のノートPC持ち帰る許可は取っているのでしょうか? それとも、そういう許可すら不要な会社なのでしょうかね? まぁ、営業とかなら持ち帰りしても良いのを貸し出されているのかもしれませんが。 会社から許可された上でないのなら、ちゃんと許可取ってくださいね。 勝手に持って帰って情報漏えいなんかを起こしたら、即解雇になりますよ。

回答No.1

イントラとは外部とは隔離された、会社内部のローカルなネットワークの事です。 外部から簡単に接続できたら企業の秘密が世間に広まってしまいます。 外部から接続するためにはネットワークを管理してる部門が特別な方法を提供してる筈です、問い合わせてください