• 締切済み

amadana電話(PT-308)とFAX機器について

amadanaの電話(PT-308)の購入を考えています。デザインを非常に気に入っていますが、FAX機能がないことが気になります。使用環境は自宅です。従いまして電話回線は1回線のみですが、別途FAX機器を購入して、双方が問題なく使用可能になるか否か、どなたかお教えいただけませんでしょうか? 尚、仮に使用可能だったとしても、PT-308で受けた呼び出しが実はFAXだった場合、PT-308側での通話を切れば、FAX機器に自動的に切り替わるかどうかなども不安です。 大変恐れ入りますが、上記、おわかりになる方がいらっしゃいましたら是非ともご教授下さい。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

#1です >壁-adslモデム-FAX-amadanaという接続になりますので 修正です 壁-セパレータ-adslモデム     |    FAX-amadanaという接続になりますので

tnnnna
質問者

補足

shintaro-2様 ご回答、ならびに追伸ありがとうございました。 小生、非常に無知なため以下2点お聞かせ下さい。 1.セパレータなどお薦めなどありましたら教えて下さい。 2.FAX機器ですが、電話主体のFAXではなく、   できれば子機などが付属しないシンプルなモデルを選ぼうと思い、   いろいろ探しましたが、外線接続が可能で且つデザイン的にも   気に入るものを探せませんでした。   そこで、複合プリンターでFAX機能がついている   CANONのMX-850などを検討中ですが、   こちらもお薦めなどありますでしょうか? 質問ばかりでお手間をお掛けしてしまい大変恐縮です。 お時間ある時にでも教えていただけたら非常に助かります。 よろしくおねがいいたします。

• shintaro-2
回答No.1

>別途FAX機器を購入して、双方が問題なく使用可能になるか否か 電話器として認定を受けているので多分大丈夫ですが、念のためamadanaに確認してください。 >PT-308で受けた呼び出しが実はFAXだった場合、PT-308側での通話を切れば、FAX機器に自動的に切り替わるかどうかなども不安です。 通常のFAX機器であれば、FAXに接続された電話器(つまりamadana)の特定の操作により、FAX受信を開始します。ブランチ接続の場合は、使えません。 壁-adslモデム-FAX-amadanaという接続になりますので、配線の処理が面倒だと思いますよ。