• ベストアンサー

アットホームなパチンコ屋って・・・

最近通い始めたパチンコ屋ですが 小さいパチンコ屋で1パチ5スロのお店です お店の売りとしてアットホームなパチンコ屋を目指しますって事で よーく店員は話かけてきます まあ、みんな若くて綺麗な女性だから悪い気持ちはしませんが 集客に繋がるかといえば自分的にはチョット疑問です 飲食店ならアットホームも売りになると思うけど パチンコ屋だとどうなんでしょう みなさんはアットホームなパチンコ屋に魅力を感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maro_0304
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.2

最近のパチンコ屋は客に態度が悪すぎです(怒) いいですよね。アットホームなパチンコ屋!! 私の地元にも一応ありますけどぜんぜんアットホームのほうがいいですよ。 しかも若い女がいるなんてうらやましい限りです。 私の地元のアットホームのパチンコ屋は89○がやっています。(店員全員に彫物)でも、よく話してますよ。 オロナミンCをただでもらって話してますよ。最近のパチンコのこととか。(四号機時代はたまに設定も教えてもらいました) ですから店員が使えないところ(コール押しても来るのが遅い。そんでもって謝らない。うちの地元のパチンコ屋の半分がやる気のないギャルとかチャラ男が店員)なんかよりはぜんぜんいいですよ。 私は投稿者さまのようなパチンコ屋がうらやましく感じます。

その他の回答 (2)

noname#71350
noname#71350
回答No.3

今晩は。はじめまして。神奈川ではもうここ最近、yatugatake様のおっしゃる様なパチンコ店、見ないですね~今の様な、CR機全盛になる前ならあったかも知れませんが…例によって、ぼかした書き方しか出来ませんが、BGMなどで、ある程度のお店の傾向は目安をつけられるかも知れません。これは客個人の好みの領域になってきますから、自分が不快にならないお店ならそれでOKなのでは?私は、鉄道の路線の関係で、都内では、東急沿線ぐらいしか行けないですが、現金機のあった頃、マルホンのマンボウくん(確率はかなり低い方ですが)などあった某チェーン店(これだけでももう分かる人には分かってしまいますよね)の店などはかなり、私の好みに近い方でした。今日はここら辺でやめておきます。では。

noname#71031
noname#71031
回答No.1

暇な店は税金対策でやっている事もあるので店としては売り上げは気にしてないかもしれません。 暇な店でゆったり打つのもいいと思います。 そういう店は常連しかいなく客も儲けより集会場所の様に使っているのではないでしょうか。 綺麗な子と話せて儲かるかもしれないならよしとしましょう。

関連するQ&A

  • パチンコ店の疑問2つ

    パチンコ店の素朴な疑問なんですが、皆様の意見を聞かせてください。 私の住んでいる地域はパチンコ店が多く、地域に数店構えるチェーン店や1店舗のみの店舗と様々ですが、MHを除けば全て等価交換ではありません。 小さなホールの近くにMHが出来て、MHにお客が奪われている店も等価交換ではありません。 地域では、2円台~よくて3.3円交換が多いです。 MHは勿論等価交換以外にも、新台があるので集客が多いと思います。 そこで一つ目の疑問なんですが、街のパチンコ店、数店構えている比較的大きなパチンコ店でも何故等価交換しないんでしょうか? 等価は魅力的なんで、今以上の集客が見込めると思うのですが・・・。 もう一つですが、MHのような大型店や、最近倒産が多いですが街のパチンコ店などの一日の売上は平均どのくらいなんでしょうか?

  • パチンコ店の店員さんに・・・・

    私は、ここ2ヶ月くらい、近くのパチンコ店へ週2~3位のペースで 通っています。親がパチンコをするので、最初はそれについて行くって 感じでした。結構通ったので、店員さんや、お客さん同士で顔見知りに なってきました。それで、そのお店に気になる店員さんがいるのです。 まだ、しゃべった事はないのですが、お互い顔は覚える程にはなってると おもいます。最初は打ちに行く~って感じでしたが、最近は、その店員さんに 会いたいなって、思うようになりました。 けど、相手は店員さん、しかも社員さんらしく、いつも忙しそうにしてらっしゃるので、話したくても話かける事ができません。。。。 仲良くなりたいなあ~って、思うのですが、どうしたらいいのでしょう・・・ 友達に相談したら、打ち方を教えてもらえば?って言われたけど、 そんなのとっくに知ってるし、、、、 みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)mペコ また、パチンコ店の店員さんがいらっしゃいましたら、 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコ店の女性店員

    パチンコ店の女性店員 ふと思ったのですが、どこのお店に行っても、 どうして化粧が皆さん濃いのでしょうか? お店の指示? 店員さん自身が濃いメイクが好きなのでしょうか?

  • なぜパチンコ屋は換金所を教えてくれないのか?

    私は依然、下記でパチンコで10年 以上前にパチンコはした事があったものの、 ビギナーズラックで 大勝して、バカな考えで質問した者です。   http://okwave.jp/qa/q8220884.html その後、おかげさまで、パチンコ屋に正直1度は行って しまったものの、仕事もやめず、パチンコもやらずに おります。 ありがとうございました。 ところで、久々にパチンコで大勝した際、どこにも 換金率が書いてなかったので「換金率はいくら ですか?」と聞いたら「言えません!」と店員にいわれ ました。都内です。昔パチンコをやった店はある県ですが どこの店も「3円」「2・7円」「3・5円」「等価交換」とかって 記載、むしろ、等価交換の店は。それを売りにしてました。 それなのに、なぜ、東京では何円って言わないんでしょうか? 何円かって パチンコする際、すごい重要な事だと思うんです。 あと、もう1点、不思議に思ったのは、前回の質問の通り、 初めてやって初めて大勝したので、換金場所がわからなかった んで、「換金所はどこですか?」と聞いたら「言えません」 「わかりません」と言われました。エ?冗談でしょ?と思い何度聞い ても他の店員に聞いても答えてくれません。しつこく聞いたせいか、 一人の店員が「出口出て自然にそのまま行けばなにかありますんで」 みたいな、漠然と言われ、たしかにあるで出口でて真っ直ぐ行けば ありました。が、ちょっとっ対応に驚きました。 現在にパチンコ店って換金率とか換金所の場所とか言えない 決まりなんでしょうか?それとも都内だけでしょうか?

  • よく行くパチンコ店での事です。

    よく行くパチンコ店での事です。 そこの店員さんに監視?されているように思うのですが・・・ ここ最近(1ヶ月くらい)、 気分転換に、店の表の自販機にジュースを買いに行ったり、 携帯電話をしに外に出たりした時など、 ふと後ろを見てみると、近くに店員さんが立っている事があります。 最初は、外の巡回か何かかな?と思って気にはしてなかったのですが、 その後、同じような事が5度ほどありました。 (つい先日も、換金している時に、いつの間にか後ろにいました・・) さすがに、これだけ続いてくると、ちょっと怖いと言うか・・疑問に思ってきました。 その店員さんと言うのは白い服の店員さんで(役職の方?)で 主に2人の店員さんです。 特に一人の方は、私がレシートを持ってカウンターに向かっている姿を見ると、 必ずその周りに来ているように思います・・・ これって、私は、何か怪しまれているのでしょうか?? 自分ではそういう事は何もしていないつもりですが・・・ ちなみに、私はごく普通の30代後半の女性です。 いつも、平日の午後2~3時間、 一人で黙々と打っています。 もしかして、女性が一人なので怪しまれているのでしょうか・・・? (違法な事は一切していません・・・)

  • パチンコ店の勤務について

    皆様、よろしくお願い致します。 私は24歳の主婦なのですが、最近仕事を始めようと思っています。 まだ子供がいないので今が稼ぎ時(貯え時)だと思い、 フルタイムでなるべく高収入が期待できそうな仕事を探しています。 そこで求人誌などを見ていると、やけにパチンコ店が気になります。 高収入・好待遇、また色々な場所にお店がある為に 家の近くなら通勤も簡単そうに思い、魅力を感じています。 しかし疑問に思うことがいくつかあります。 [1] よく求人が出ているのを見かけるのですが、なぜそんなに頻繁に 求人が出ているのかがとても不思議です。 店員さんの入れ替わりが激しいということでしょうか? [2] 求人誌などを見る人の中には、パチンコ店の高収入・好待遇に 目を引かれたり、また魅力を感じる方もいらっしゃると思いますが そうなったことがある方で、実際 応募するに至らなかった方は なぜ「応募する(勤める)」という所までに至らないのでしょうか? (応募者が沢山いれば、求人が常に出ている訳は無いと思うので…) [3] パチンコ店に勤めると、何かデメリットがあるのでしょうか? また、リスクなどがあるとしたらどのようなモノでしょうか? [4] 履歴書に「パチンコ店に勤務」というようなことが載るのは その後の転職などの際に、実際不利になる場合もあるのでしょうか? [5] パチンコ店に勤務する際に、「先に知っておいた方が良いこと」や 「注意すべき点」はありますか? 私自身はパチンコを全くやらないので、パチンコ店の内情などは 全く分からない状態です。 ただ単に【高収入・好待遇・通勤しやすさ】に魅力を感じて 応募したいと思っている次第です。 しかし、このように知らないことがありすぎる為に不安もあるので ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。 質問が多くて申し訳ないのですが、どれか1つでも教えて頂けると 非常に助かります。よろしくお願い致します。

  • アンケート・パチンコやパチスロの軍資金はいくら?

    みなさんがパチンコ屋へ行くときに財布に入っているお金はいくらぐらいですか? といっても、最近は5スロ10スロなど低レートもあるので、スロットの場合は枚数で何枚かで答えてくれるといいかなとおもいます。 例えば20スロで軍資金5万だったら→2500枚分 10スロで軍資金5万だったら→5000枚 5スロで5万だったら→10000枚 最近の人はどれくらいの枚数で勝負しているのかが気になります。 たまに実践動画で十何万とか使っている人がいますが、やっぱり特別な人たちなんだろうなーと思っています。普通の人はよほどでないとそこまで行かないですよね? ちなみに私の場合は枚数換算では5スロで6000枚相当を持っていきますが、実際の上限は4000枚分ぐらいと考えています。 絆でモードNを引くかも?という恐怖心から念のため多めに入れている感じです。 パチンコの場合も同様の感じで答えてくれればうれしいです。 あと「なんか計算面倒なんだけど」と思ったら、単純にいくらぐらい持ってパチンコ屋に行くかだけでも大丈夫です。 余談ですが、昔は5万持っていけば勝負になるとか言ってましたけど、今はゴッド系とかだと20スロで当たりゼロとかもあり得ますからね。6号機時代もどうなることやら。

  • パチンコ店の彼が・・・

    前に、一度のせたものです。 私は、パチンコ店の店員さんがとても気になっています。 軽く会釈したり、ニコっとはしてくれるのですが、 まだ、話した事は一度もありません。 その人は、社員さんらしく、いつも忙しそうで、とても話かける事は できません。。。 前に、みなさんにアドバイスを頂いて、頑張ろうと心に決めたのですが、 どーしても、話かける事は無理そうです。 パチンコ店によっては、お客さんと親しく話す事は、禁止されてる所が 多いようですし・・・・悩んでいます。 どうしても前に進めません。(涙) でも、行く度に気持ちは強くなってる気がします。 情けないのですが、どうやって近づいたらいいのか、 もう一度、アドバイス宜しくお願いします。。。 できれば、パチンコ店で働いてる方、男性の方、アドバイスください!

  • パチンコ店・子供連れ迷惑です

    自宅の近所にあるパチンコ店に、子供連れで来店する人が何組か居ます。 生まれて数ヶ月の赤ちゃんや幼児、土日には小学生まで来て、親の隣に立ってスロを打たせたりしています。 店員は注意をしませんし、常連の子供は、他の客や店員と慣れ親しんでいる子も居ます。 店自体は、出玉も良く私的には、気に入っています。 この様な場合、公の機関に苦情を申し出ていいものなのでしょうか? その場合、何処に申し出をすればいいのでしょうか? 何か事故や事件があってからでは遅いと思います。 好きな店だからこそ、風営法を守って欲しいのです。

  • パチンコ店でのアルバイトについて

    パチンコ店でのアルバイトを考えているのですが、 経験者の方や、ご意見をいただける方がいましたらお願いします。 1.最近スロットに何度か行って興味を持っています。 例えば、スロットのホールの係になったら、良い台の見分け方とか勉強できますか? もちろん、自分の働いている店では打てないと思いますが。 2.(くだらないような質問で恐縮ですが)パチンコ店で働く時、 女性の店員さんはキュロットとかスカートを制服としてるところが多いと思うのですが、 私は脚を出したくないので、できれば長ズボンとかがいいのですが、そんなことに対応してもらうことはできるのでしょうか? 店によって異なるとは思いますが。 よろしくお願いします。