• ベストアンサー

音声や動画をアップしたいが保存されたくない。

よく音声や動画をアップローダーにアップして共有することができますよね。しかし音声を聞かせたいんだけど保存はされたくないという場合にいい方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

不特定多数なのか、友人同士なのでしょうか? どちらにしても絶対に保存出来なくする方法はありません。 ストリーミングをダウンロードするツールもありますし、再生画面を音声ごとキャプチャーされてしまえばどうにもなりませんから。

makopon30
質問者

お礼

不特定多数です。そうですね。流れているのをそのままPCで保存されたら終わりですね。有難うございました。