• ベストアンサー

wmpで保存した動画を、音声だけmp3に保存して聴きたい

wmpで保存した動画を、音声だけmp3に保存して聴きたいです。方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143193
回答No.1

wmp とは、Windows Media Player のファイルでしょうか? 私もいろいろ試してみたのですが、mp3 に直接変換する方法が分かりませんでした。 今、私が以前にやったのは、Windows Media Player を使って、いったんCDに書き込み、そのCDから音声データを取り出して、mp3に変換する方法です。 あとは、私は試したことはありませんが、「♪超録」というソフトがあります。うまくできましたら、教えてください。(^^ゞ

参考URL:
http://pino.to/choroku/

その他の回答 (1)

回答No.2

追記です。「♪超録」というソフトは、私の勘違いでした。これでは変換できませんね。ごめんなさい。